相楽郡の店舗の内装設計・デザイン×費用×ポイント
相楽郡の店舗の内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
相楽郡近辺の店舗の内装設計・デザインの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
相楽郡のリフォーム事情
京都府相楽郡は笠木町・和束町・精華町・南山城村の3町1村で、自治体面積が178.24km2の中に42,706人が暮らす京都府の自治体の一つです。京都府の南部に位置し、奈良県に隣接する地域で、自治体の面積の大部分を山林が占めています。特に笠木町は人口が1,128人と京都府の中で最も人口が少ない自治体で、自治体面積の8割近くが山間部になっています。その一方、精華町は学芸都市として栄え、京都市や奈良市へのアクセスの良さから各都市のベットタウンとして相楽郡の中で唯一人口増加が見られる地域です。その精華町は35,832人が暮らし、戸建てやマンション・アパートなど新興住宅街が開発され、土地が整然と整備されていることで造成など新築工事はとてもやりやすくまた、リフォームやリノベーション工事も比較的行いやすい地域でもあります。逆にそのほかの笠木町や和束町、南山城村は昔ながらの作りの建物も多く、リフォームやリノベーションの仕方が変わったりします。
店舗の内装設計・デザインリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
相楽郡の店舗の内装設計・デザインの価格相場
相楽郡で建築士へ店舗の内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
店舗のデザイン料は、一般的に「総工費の5~15%」の価格帯になることが多いです。ただし、店舗の面積や内容によって変わることもあります。多くの場合は坪単価で計算され、土地の相場も関係してきます。例えば坪単価30~40万円で、30坪のお店をオープンするなら、土地の価格は900~1,200万円です。坪単価10%のデザイン料なら、1坪は90,000円~120,000円。30坪なら、270~360万円の費用となります。また、10坪以下であれば、一律のデザイン料を設定しているケースもあります。
「店舗のデザイン料が高いのでは?」と思われるかもしれませんが、店舗は一般住宅と違い、完成した建物でビジネスが行われます。つまり設計された店舗から、利益が生まれる仕組み。よくある分類ではカフェやレストラン、エステサロンやスーパー、美容院やデパートなどです。そのため坪単価で設計料を設定していますが、基本的なデザインがあれば、新店舗を出店する際は費用が抑えられる可能性もあります。テーブル席だけのバー、ボックス席のある居酒屋、座敷を設けた料亭など、業務形態によって内装の雰囲気は違います。
店舗のデザインは今後の事業の発展性にも大きく関わってくることですので、まずはお気軽に専門家に相談することをお勧めします。
相楽郡で店舗の内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
コンセプトの明確化と客層、客単価を想定したデザイン
店舗のコンセプトを考え明確化することは、店舗を設計・デザインする上で最も重要です。
どのようなデザインの店舗にしたいのか、どのようなお客様に来て欲しいのか、店舗の存在価値や役割など基本的なベースが無いと設計・デザインに迷いがでます。
店舗と一括りにしても、飲食業やアパレル業、美容室など業態はさまざまです。
ターゲットになるお客様にどのようなサービスを提供し、どのような価格帯で、有意義な時間を過ごしてもらうのかを明確化することがポイントです。
コンセプトが明確でなければ、提供したいサービスと店舗設計との間に違和感が生じます。
設計事務所としっかりとイメージをすり合わせながら、理想の店舗作りを実現させましょう。
また、店舗イメージに合った単価設定で、店舗が目指す客単価に見合った店舗デザインにすることも必要です。
客層を想定し、ターゲット層が好んで足を運びたくなる店舗設計やデザインにすることでリピーターを増やしていくことができるでしょう。
スタッフの作業効率とお客様の動線を考えよう
店舗設計には、働く側の作業効率も生産性を上げるためには重要なポイントです。
関連性の高い作業は同じ場所で行えるような設計にしたり、必要なものが必要な時に使えるなど利便性を重視することも大切です。
作業効率を考慮したレイアウトに設計することは店舗を作る上では必要不可欠です。
特に飲食業では、お客様の動線とスタッフの動線が、スムーズに流れなければ回転率も悪くなり作業効率が下がります。
厨房での作業も料理スタッフの動きやすい設計にしないと、忙しいランチやディナーの時間帯に上手く回転しなくなります。
アパレル業であれば、お客様の滞在時間を長くしないと売り上げに影響します。
お客様を飽きさせない工夫が必要になってきます。
それぞれの業態によって、ベストなレイアウトが違ってきますので、設計事務所と綿密に打ち合わせすることが必要です。
スタッフの作業効率をアップし、お客様に快適な空間を提供できる店舗設計とデザインが欠かせない重要なポイントです。