リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

豊前市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント

豊前市の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

豊前市で事務所オフィスの原状回復工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは豊前市在籍の事務所オフィスの原状回復工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
豊前市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは事務所オフィスの原状回復工事に特化した豊前市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

お問い合わせ

担当者名: 大西健司
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://han9tech.localinfo.jp/
定休日 不定休
駐車場 駐車場有

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

8:00-18:00

最新の施工事例

豊前市のリフォーム事情

ほぼ大分県寄りの福岡県豊前市は、京築エリアの南部に位置し、中津市と行橋市に挟まれた形になっています。面積は111.10km2、人口は24,369人です。北は周防灘に面しており、筑紫山地の山々など自然が豊かで、県内でも有名な名水を含め、湧き水が流れる箇所が多数あります。豊前市は漁業が盛んなほか、火力発電、稲作が行われています。宿場町として栄えた歴史が町並みに残されているところや、求菩提山(くぼてさん)・温泉・日本の都市公園100選に選ばれた公園などの観光スポットも魅力の1つといえるでしょう。交通はJR日豊本線が主要な鉄道路線で、その他には東九州自動車道や国道10号線が整備されており、中津市や北九州市への通勤・通学にも困りません。豊前市は瀬戸内式気候の為、年間を通じて温暖な気候ですが、冬は日本海側気候の影響で積雪も見られることがあります。降水量は九州内でも少ない方です。

事務所オフィスの原状回復リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

豊前市の事務所オフィスの原状回復の価格相場

豊前市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。

豊前市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント

オフィス移転の際に必要な原状回復の範囲とは?

規模拡大や立地の問題などで、オフィスの移転を検討されている方もいらっしゃると思います。
移転が決まれば、即退去ができるかというと、そうではありません。国土交通省が定めるガイドラインに従って、借主は原状回復の義務が発生します。
以前から法律で定められていましたが、2020年4月に施行された改正民法により明文化されるようになりました。
では、その原状回復の範囲とはどの程度のものなのでしょうか。
まず、把握しておきたいのは、契約当時と全く同じ状態に戻す必要はない、ということです。
フロアに敷かれたマットやカーペットなどは、太陽光などによって退色します。また、空調設備なども経年により、機能の低下などが発生します。
このような、自然的な劣化や損耗は、原状回復の対象とはなりません。
反対に、食べ物や飲み物をこぼしてしまい、カーペットを汚してしまった場合や、タバコの煙・ヤニなどで壁や天井のクロスを変色させてしまった場合などは、原状回復の義務が生じます。
ただし、契約内容によっては原状回復の範囲がそれぞれ異なるため、退去を考えている方は、もう一度、賃貸借契約書を確認しておく必要があります。

原状回復のスケジュールについて確認しよう

賃貸物件は、解約日までに荷物を運び出し、引っ越しを完了しておけばよいのですが、オフィス移転の際は、この限りではありません。
賃貸オフィスの原状回復は、契約期間に終了させておく必要があり、原状回復が終了していない場合は、日割りで賃料が発生する場合もあります。
原状回復工事にはどの程度の期間が必要なのでしょうか。
入居の際に、内装工事や電気設備工事の作り込みによって変動しますが、100坪程度の原状回復工事に約1ヶ月を目安としましょう。
また、内装を作り込んでいない場合でも、クロスや床の張り替えに、予想以上の期間を要する場合もあります。他にも、3月や4月は移転や新規開店が込み合う時期でもあるので、早めに日程を決定しておくことも重要です。
契約期間とオフィスの規模などを考慮し、余裕をもって移転のスケジュールを設定しましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×