リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東京都あきる野市のフルリフォーム×費用×ポイント

東京都あきる野市のフルリフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東京都あきる野市でフルリフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東京都あきる野市在籍のフルリフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東京都あきる野市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはフルリフォーム工事に特化した地域名の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

東京都あきる野市近辺のフルリフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社船戸建装
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://2710.co.jp/
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

東京都あきる野市のリフォーム事情

あきる野市は多摩地区西部に位置する人口79,565人の市です。市域は73.47km2と広めですが、西部は関東山地の一部となっています。
あきる野市には軸となる二つの川があり、そこから広がる緩やかな丘陵、秋川丘陵・羽村草花丘陵に囲まれた地域はほぼ平坦で、市街地として形成されています。
あきる野市の中心となっているのはJR五日市線の秋川駅。駅周辺には大型商業施設や複合商業施設が並び、スライダーや流れるプールのある東京サマーランドの最寄り駅にもなっています。
交通関係はJR五日市線が走っているほか、市内循環バス、周辺の地域へ向かうバスなど数多くの便があり便利です。また、高速道路のほか、圏央道や国道411号、五日市街道も通っているため自家用車での通勤も問題ありません。
あきる野市は冬の冷え込みが厳しく、年間平均気温は約13℃ほど。冬は冬日が続き、真冬日も少なくありません。特に山間部では積雪も多いです。
フルリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東京都あきる野市のフルリフォームの価格相場

東京都あきる野市でフルリフォーム工事を工事するといくらくらいかかってくるか、古くなってきた家を丸ごとリフォームしたいけれどいくらくらいかかるかわからないからなかなか踏み出しづらいなんて言う方も多いのではないでしょうか。フルリフォームと言ってもどの工事をどこまで行うか、家の大きさ、使用する商材のグレード、現場の状況など様々な事柄によって値段は変わってきます。フルリフォームを検討する方々の多くは、外壁や屋根・お風呂やキッチンの水まわり・壁紙や床の大きく分けて三点を行うことが人気です。この三点を行うと平均として、約500万〜600程度かけて工事をする方が多いです。外壁屋根に200万程度、水回りに300万程度、壁紙・床に100万程度と言ったのが内訳です。もちろんもっと安くやられる方もいますし、高く工事をする方もいるのであくまで平均といったところですが、せっかくお金をかけるならと自分好みの商材を選ぶことが納得のいくフルリフォームにつながると思います。既存の設備類を活かしながら行なっていくことで費用を抑えることはできますが、電気系統や配管位置など見えない箇所を変えなければいけないことになると思っているよりも費用はぐっと上がってくるので、そこは要注意です。

東京都あきる野市でフルリフォーム工事を検討する際の大切なポイント

一戸建て住宅のフルリフォームパターン

一戸建てのフルリフォームには
・外壁や外装をそのまま残し、内部のみをフルリフォームする方法
・外装と内部をどちらもリフォームする方法
の2つのパターンに分けられます。
外壁の塗装や貼り替えなどメンテナンスを行なっている場合や、タイルやレンガなど既存のままで使用できる場合は、内部工事のみで良いでしょう。
内部のみのフルリフォームでは、間取りの変更や住宅設備の移動や入れ替え、内装も一新することが可能です。
また、耐震補強や断熱材を入れ替えることもできるので、外壁を残しても住宅性能をアップさせることができます。
外壁を工事しない分費用も抑えられるメリットがあります。
外壁に劣化が見られる場合は、外壁も解体して建物の構造躯体のみ残してフルリフォームすると良いでしょう。
内部のみのフルリフォームより、費用は高くなりますが、窓を追加したりペアガラスやトリプルガラスの機能性の高いサッシ窓に取り替えることが可能です。

フルリフォームと建て替えの違い

一戸建てのフルリフォームを考える際に同時に検討されることが多いのが、建て替えです。
フルリフォームは、内部のみのパターンもありますが、構造躯体を残して工事することが多いでしょう。
一方、建て替えは古家を解体し、更地にしてから新築の建物を建てることを指します。
住宅は、およそ築30年以上になると老朽化が目立ち、建物内の多くの設備は対応年数が過ぎて、メンテナンスが必要になってきます。
極端に老朽化が激しい建物になると建て替えも視野に入れますが、基礎や柱などの構造躯体がしっかりしていれば、フルリフォームは可能で費用も安く済みます。
建て替えの場合は、建物を全て解体する費用や新しく建てるにあたって、建築確認の申請費用、固定資産税など目に見えない費用が追加されます。
工期も建て替えに比べると、フルリフォームの方が短いケースが多いので、仮住まいなどにかかる家賃を抑えることもできます。
総合的に費用を安く抑えたいのであれば建て替えよりフルリフォームをおすすめします。

フルリフォームのメリット・デメリット

フルリフォームのメリットは、建物の基礎や構造躯体を残したまま工事をするので、工期が短くなり、費用も安く抑えることができる点です。
少しでも費用を抑えて予算の範囲内で新しい内装や外装、住宅設備を一新することが可能です。
地震や災害の対策としての耐震補強や、快適な室内温度を保つ断熱性を上げることもできます。
また、法的に住宅の建て替えができない再建築不可の物件などは、フルリフォームであってもあくまで改修工事の扱いになるので、新しく作り替えるメリットになるでしょう。

デメリットとしては、やはり基礎や構造躯体を既存のまま使用するため、建て替えた場合より建物の寿命や強度がやや劣ってしまう点です。
また、撤去してはならない柱や梁があれば、思い通りの間取りにすることができないことがデメリットになるでしょう。
しかし、重要な柱や梁は撤去できませんが、梁の補強や耐震壁を上手く組み合わせて耐震診断をしていけば理想の間取りに近づけることが可能です。
抜けない柱を利用して収納を作ったり、デザイン的な壁に利用したりプランを作る上で、工夫は可能なので、業者に良いアイデアを提案してもらうことがポイントです。

フルリフォームで知っておきたい注意点

フルリフォームする前に知っておきたい注意点としては、建物の構造によって間取りの自由度が効かない場合があるということです。
建物の構造は、在来工法や2x4の木造住宅もあれば、鉄筋コンクリート造の壁式構造や軽量鉄骨造の鉄骨ユニット造や鉄骨プレハブ造などさまざまです。
フルリフォームを計画している場合には、間取りの変更が行えるか業者に相談する必要があります。
また、残すはずの基礎や構造体の老朽化が進んでいる場合は、補修費用や補強費用が必要になるので、追加費用が必要になる場合があります。
基礎や構造体は老朽化したままにすると、最悪の場合、傾きや倒壊の恐れも出て来ます。
基礎や構造体だけではなく、2階の小屋裏に腐食は無いか、床下の材木にシロアリ被害は無いかなど調査をしておくことが必要なポイントです。

フルリフォームを失敗させないポイント

フルリフォームを失敗しないためには、リフォーム後のライフスタイルをイメージしておくことが大切です。
インターネットや雑誌で、リフォーム事例を見て要望をまとめておきましょう。
業者との打ち合わせをよりスムーズに進行させるには、希望するイメージ画像を各部屋ごとに用意しておくと担当者も早い段階で理想のプランを作成してくれます。
また、フルリフォームは工事費用以外に諸費用が発生し、予算をオーバーするケースもあります。
例えば、仮住まいの家賃や引っ越し費用、不用品の処分費などは、予算に含む必要があるので要注意です。
予算が足りない場合は、リフォームローンを活用したり国が行なっている減税制度を利用できる場合もあります。
耐震補強やバリアフリーを目的としたリフォームであれば、補助金制度を適用できる自治体もあるので、有効活用することも視野に入れておきましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×