リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

神奈川県鎌倉市の在来風呂からユニットバス×費用×ポイント

神奈川県鎌倉市の在来風呂からユニットバスリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

神奈川県鎌倉市で在来風呂からユニットバスリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは神奈川県鎌倉市在籍の在来風呂からユニットバスリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
神奈川県鎌倉市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは在来風呂からユニットバスリフォームに特化した地域名の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

神奈川県鎌倉市近辺のユニットバスリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 有限会社山崎建築デザイン
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.yamaken.info/
定休日
駐車場 渡内事務所敷地内に駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00

最新の施工事例

神奈川県鎌倉市のリフォーム事情

横浜市の南西、藤沢市の東、逗子市の北西に位置し、南に相模湾があるのが鎌倉市です。
鎌倉市の人口は、約17万人程度となっており他の神奈川県内にある市と比べてもやや少なくなっています。ただし、人口密度は市面積39.67km²に対して 4,356人/km²と他の市と比べても高めの数字です。ちなみに、人口分布に関しては高齢者が多い傾向になっています。
鎌倉市の特徴は、鎌倉幕府が置かれた要地としての歴史から始まり鎌倉時代の言葉にもなった場所です。また、歴史的な建造物などもあり大仏以外にも文化財や寺社なども多数あるエリアになっています。ちなみに、南部にある相模湾では海水浴やウィンドサーフィンなども行われている観光地です。
鎌倉市の交通は、JR東海道本線に横須賀線や湘南モノレールの他、江ノ島電鉄線などが通っており、都内などにもアクセスしやすいです。
ユニットバスリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

神奈川県鎌倉市の在来風呂からユニットバスリフォームの価格相場

神奈川県鎌倉市で在来工法浴室からユニットバスへの変更リフォームを行う際、一般的なユニットバスリフォームをするときと大きく違うのは解体工事の部分です。在来工法の場合、サイズがユニットバスの既製サイズとは異なっている場合が多く、それに合わせるための解体工事や造作工事が必要になってきます。また、解体を行うことで浴室だけでなく、洗面室もまた作り直す必要が出てきますので、ユニットバスからユニットバスへ変更するリフォームよりも金額は上がる可能性が高くなります。費用は平均的に150万程度になり、浴室のグレードや状況によっては総額費用が200万を超えることも珍しくありません。また、よくあるケースが電気工事や、給排水工事・ガス工事が追加になり、費用が上がったり、解体した際に躯体の経年劣化が進んでいることで木材の補強やシロアリ工事が必要になったり、目に見えなかった部分での補修工事や追加工事が発生しがちです。ですので、現場調査時に追加費用の有無や、解体工事後の補修方法等施工内容について詳しく確認しておくことで施工トラブルを避けることができます。予算組みとしては200万程度見ておくと、問題なく工事できると思います。

神奈川県鎌倉市で在来風呂からユニットバスリフォームを検討する際の大切なポイント

サイズを確認しよう

サイズの規模にとらわれることのない在来工法の浴室と違って、ユニットバスは規格が定められており、しっかりとサイズを確認しなければスムーズにユニットバスが浴室に収まらないといったケースや、浴室の梁や柱の場所によっては、浴室の広さがリフォームすることによって狭くなってしまうケースもあります。デザインや機能性、オプション機能など、ユニットバスへのリフォームを検討するポイントはたくさんありますが、どれだけ魅力的なユニットバスと出会えたとしても浴室に収まらなければ本末転倒です。デザインや機能面に目が行きがちにはなりますが、まず現在の浴室サイズ、そしてリフォームを検討しているユニットバスのサイズをしっかりと確認するようにしてください。

自分に合ったユニットバスのタイプを選ぼう

ユニットバスには大きく分けて3つのタイプに分類できます。
1つ目はシンプルタイプ。浴室内の機能を最低限に抑えたプランになります。床や浴槽に断熱材が使用されていない一般的な浴室になります。シャワーや水栓などもシンプルなものが多いです。
こちらのプランは浴槽をあまり使用せず、シャワーだけ利用することが多い方やリフォーム費用を抑えたい方におすすめです。
2つ目はミドルタイプ。デザイン性もシンプルタイプよりは高いものが多いです。床と浴槽には断熱材を使用し、お湯が冷めにくくなる設計をされています。シャワーの設置も浴びやすい位置に配置されていて、水栓もワンタッチで操作できるのでより快適に浴室を使用することができます。
浴槽につかることが多い方やより快適なバスタイムを送りたい方におすすめです。
3つ目はトップタイプ。ユニットバスの中で最高のグレードになります。よりリラックスしやすい空間設計にされているのはもちろん、デザイン面も高級感漂うものが多く、機能性や掃除のしやすさなどにも工夫がされています。浴槽に断熱材が使用されているのはもちろんのこと浴槽の形も身体にしっかりとフィットする形に設計されています。床面の凹凸をなるべくなくすように設計されており、汚れが溜まることを防ぎ、排水しやすくなるような工夫もされています。
しっかりと浴室にこだわって、より快適なバスタイムを送りたい方におすすめです。

工期と予算にはしっかりと余裕を持とう

木造の一戸建ての場合、浴室を撤去する際に床下や柱などが腐敗していたり、劣化していたり、シロアリの被害などが見つかることがあります。そのままではユニットバスを設置することはできないため、修繕工事や柱などの補強工事、シロアリの被害があった場合にはシロアリ対策も必要となります。そのためスケジュールが大きく遅れること、追加工事費用がかかってくることになります。
こういった補強工事などが必要であるかどうかは、事前に判断することが難しくなりますので、工事のスケジュールはしっかりと余裕を持って決める事をおすすめします。
また業者に依頼する際に、追加工事が発生した場合の費用感なども確認しておきましょう。また、実際の工事だけではなく廃棄処分費や電線工事や配管工事などメインの工事以外にも費用がかかってくることがありますので、しっかりとお見積もりの段階で確認してください。

将来にわたって長く使用することができるかを想定しよう

浴室のリフォームというのは頻繁に行うわけではありません。そのため、ご自身やご家族の年齢が上がったとしても快適に入浴時間を過ごせたり、日々のお風呂掃除が面倒にならないように想定することが大切です。今は必要ないと感じていても、年齢を重ねていくうちに少しの段差につまづいたり、足を滑らせてしまったり、身体は誰しも衰えてくるものです。リフォームした時に一緒に浴室をバリアフリー化しておけばよかったと感じられるシーンに出くわすこともあるでしょう。
そのため、高齢者に多い脱衣所と浴室の温度差によって引き起こされるヒートショックの対策として浴室に暖房器具を設置したり、転倒防止の滑りにくい床素材にしたり、浴室内の段差をなるべく減らしたり、場合によっては手すりなどを設置することも検討してください。
そして浴室は基本的には毎日掃除をする場所になりますので、防カビ対策や抗菌をされている壁を選んだり、水はけのいい材質を壁や床に使用したり、掃除をする際に楽をするためにはどうしたらいいのかというポイントも合わせて確認してください。何よりも末長く快適に安心して入浴時間を楽しむことができるように浴室の壁や床の素材にはしっかりとこだわり、バリアフリーデザインに関してもこれから年齢を重ねたこともしっかりと考えてリフォームを検討してください。

デザインやオプション機能にもしっかりとこだわろう

しっかりとリラックスするためにはやはりデザイン的にもオプション機能にもこだわりたいところです。壁は木目調なのか、タイルなのか、今はカタログなどを見て色々とイメージしやすくなりました。またそういった基本的なデザインや素材だけではなく、オプション機能にも注目してください。特に雨の多い地域にお住まいの方の場合、浴室乾燥機を追加することによって雨の日に浴室が大活躍することは間違いなしです。そのほかにはしっかりとリラックスするために浴室TVやオーディオ設備やシャワーヘッドなどにもこだわるとより快適な入浴時間を楽しめることでしょう。ぜひ自分にぴったりのオプション機能を探してみてください。
とはいっても、オプション機能をとりあえずつけるということはおすすめしません。あったらいいなと思う機能をつけたことによって、メンテナンスや掃除の手間が増えてしまっては元も子もないです。本当に必要な機能とはいったい何なのかをご家族の方などとしっかりと相談してオーバースペックのオプション機能をつけすぎないように注意してください。

脱衣所も一緒に検討しよう

在来工法のお風呂をユニットバスに変更するにはお風呂を解体する必要があります。その際、現在脱衣場とお風呂を隔てている壁は解体され新たな壁にしなければいけないこともあります。
一部分だけ、変えてしまうよりも浴室リフォームと一緒に脱衣所のリフォームも行うことがで、より快適に自分の好みのお風呂を作ることができます。費用は当然上がりますが、別々で行うよりも工期を短縮することができ人件費もかからないのでお得に工事できることもあるので一緒に検討することをお勧めします。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×