リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東京都中野区のフロアタイルリフォーム×費用×ポイント

東京都中野区のフロアタイルリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東京都中野区でフロアタイルリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは地域名在籍のフロアタイルリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東京都中野区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはフロアタイルリフォームに特化した東京都中野区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

東京都中野区近辺のフロアタイルリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日防技建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
定休日 不定休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-18:00 ×

最新の施工事例

東京都中野区のリフォーム事情

中野区は、15.59kmの区面積に人口が2341,643人と、人口密度0,479.15人/km2。これは、日本で二番目の高さです。人口密度が高くなる要因としては公園や緑地が少ないことが挙げられ、ほかに、大きな河川もありません。
また、道路都市基盤も弱く、道路率自体が12.8%と23区中21位。加えて狭幅員道路率が84.0%で23区中最下位となっています。そのため、自家用車の使用には不便な面もあるのですが、鉄道やバスの公共交通環境は整っていて、東西を中心に20の駅があります。バスは渋谷駅・新宿駅・池袋駅それぞれから区内を走る路線が充実しています。
中野区は漫画やアニメーションの製作が盛んで、サブカルチャーの聖地と呼ばれる中のブロードウェイがあるほか、各種専門学校や、葬祭関連の産業も多く見られます。
また、再開発された中野坂上地区には超高層ビルが並び、ここにはコンピュータ・ソフトウェア関連の会社が多数進出しています。再開発以降、中野坂上は新宿副都心と呼ばれています。
フロアタイルリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東京都中野区フロアタイルリフォームの価格相場

東京都中野区でフロアタイルの張り替え工事を検討している方の多くはこの工事を行ったらいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。フロアタイルのリフォームは床の工事の中ではお値打ちにできるリフォームの一つです。フロアタイルは基本的に張り替えではなく上貼りをしていき、平均的に平米4,000円から7,000円程度の価格帯で行われることが多く、平米5,500円〜6,500円程度の価格帯で施工している方が多いです。ただし、平米数が小さい箇所や一部のみの工事の場合ですと、上記の単価よりも高くなることが多く、一式工事として施工されることが一般的です。
また、フロアタイルを貼る既存の床材が何を使用されているかによってめくりや処分など施工方法が変わってきますので、金額は上下することがありますので、担当者が現場調査に来た際にどのような施工方法で行われるのかを確認すると良いでしょう。
また、フロアタイルの種類も多岐にわたります。スタンダードからハイグレードまで様々ですので、迷った際はカタログに載っている平米単価の金額を参考にすると良いでしょう。

東京都中野区でフロアタイルリフォームを検討する際の大切なポイント

フロアタイルのリフォーム時期を知ろう

フロアタイルの寿命は一般的に10年前後といわれています。フロアタイルは土足での使用にも対応していますので、玄関や土間、店舗などで使われている方もいるかもしれません。その場合は経年劣化が激しい可能性が高いので、フロアタイルの状態を確認してみましょう。

取れない頑固な汚れがついていたり、ヒビ割れていたりするかもしれません。フロアタイルは1枚ずつ張っていくものなので継ぎ目の劣化やフロアタイルが浮いたりしていませんか?施工して間もないのなら不都合箇所のみの交換でも問題ありませんが、年月がそれなりに経過しているのならすべて張り替える方が、結果的にお得といえます。

不都合が見られない部分でも床下など悪くなっているケースが多かったり、のちのちフロアタイルが廃盤になっていたりする可能性があるからです。歩いた際、床の軋み音が鳴るなら直ちに業者に依頼してみてもらってください。僅かな隙間から湿気などが侵入し床下が腐食しているかもしれません。

フロアタイルとクッションフロアの違いについて知ろう

遠くから見るとあまり違いが分かりませんが、近くで見るとフロアタイルとクッションフロアが全く違うのがよくわかるかと思います。フロアタイルとは塩化ビニール素材でできたタイル状の床材です。クッションフロアとの違いは木目柄や石目柄を例にすると、まるで本物のように表面が凹凸の加工がされています。

そのため質感が本物に近く、高級感を演出できるが大きなポイントです。玄関や土間、店舗などでの使用を前提とし、表面は非常に硬く汚れやキズに強いため土足での使用にも適しています。もちろん室内でも使用でき、特に水廻りへの施工がおすすめです。

クッションフロアは大きなシートを敷き詰めて施工しますが、フロアタイルは1枚1枚カットされているのを並べていきます。1枚ずつ張れて部分的に張り替えを楽しめるので、DIYにも人気がありますよ!ぜひショールームなどで実際にフロアタイルに見たり触れたりしてみてください、リアルな質感に驚かれるはずです。

フロアタイルの施行方法について知ろう

フロアタイルの施工方法は既存の床面を活かしコストを抑えられる「重ね張り」と、床材を剥がしコンクリートなどの下地におこなう「新規張り」の2通りあります。フロアタイルは素材が硬く1枚1枚張っていきますので基本的には「新規張り」が推奨されます。

その理由は「重ね張り」ですと床面が均一でない可能性があり、浮きや隙間の原因になりやすいからです。業者が施工する際は床面の状態を必ず確認いたしますので安心ですが、DIYの場合は入念な確認が大切です。今回は直線的に敷き詰めるレンガ張りの施工の流れを説明します。

まずは床面を平らにするため丁寧に掃除していきます。部屋を4等分するかたちで基準線を引き、部屋の広さに応じて2、3エリアに接着剤を均一に塗布します。接着剤が乾き始めたら基準線に対し左右対称に、浮きや剥がれが起きないようローラーで圧着しながら1列ずつフロアタイルを張っていきます。

壁際の余剰分はカッターで切れ目を入れ、山折りにするとかんたんにカットできるんです。継ぎ目から溢れた接着剤を拭き取りつつ作業を繰り返し、最後に壁際にコーキング剤を流し込んで仕上げたら完成です!フロアタイルはヘリンボーン張りや乱張りなど敷き方で表情が変わるのも魅力のひとつですね。

フロアタイルのメリット・デメリットについて知ろう

①メリット
フロアタイルには多くのメリットがありますが一番の魅力は、表面処理によるリアルな質感を手軽に楽しめる点でしょう。住宅や店舗でも使用でき、部分的にも施工できるのでおしゃれなインテリアに変更できます!耐久性や耐水性も優秀で、メンテナンスしやすいのも暮らすうえでは欠かせませんし、汚れはかんたんに拭き取れキズもつきにくく交換もしやすいです。

床暖房に対応するフロアタイルもありますが、通常の施工方法とは異なりますので業者に依頼するのが賢明といえるでしょう。

②デメリット
最大のデメリットは継ぎ目の掃除のしづらさでしょう。吸引力の高い掃除機を使い汚れが溜まらないようにしてください。また、経年劣化や施工がうまくいってないと、水の侵入も考えられますので早めの対処が必要です。

その他のデメリットとして通常のフロアタイルはクッション性がなく、生活音が漏れやすい点が挙げられます。そのため、2階や3階部分への施工は気になる方は避けた方が良いかもしれません。

人気のフロアタイルのシリーズをチェックしよう

サンゲツ: ISシリーズ

厚さ2.5mm・クリア層0.3mmの石目調フロアタイルシリーズです。表面の凹凸はまるで本物の石目のようで、高級感があります。キズに強いため商業施設はもちろんペットのいる家庭でも安心して使用できますよ。

サンゲツ :WDシリーズ

定番のパインやメイプルをはじめアンティーク調などもある木目シリーズです。日本家屋に長く親しまれている「杉」を濃淡や色変化を加えて再現したフロアタイルもありますので、和風タイプを探している方はチェックしてみてください。

リリカラ :メラミンタイル

メラミン樹脂を表面に施し耐久性と施工性、経済性を兼ね備えたシリーズです。ワックスをかけなくても美しさが保たれるので、時間やコストを大幅に削減できます。こちらのフロアタイルは厚さ2.5mm・クリア層0.4mmで、他のメーカーに比べクリア層が厚くなっていてキズに強いタフな床材です。

東リ :ロイヤルストーン モア

厚さ3.0mm・クリア層0.3mmの石目柄をメインにしたフロアタイルシリーズです。耐久性や耐水性が高いのはもちろんですが、日本独自の「和紙」の風合いを再現したフロアタイルもラインナップされています。床材に使う発想が無い和紙の繊細な質感を表現しており、和室や床の間への採用がおすすめです。

東リ:ロイヤルウッド

東リのロイヤルウッドシリーズは木目をモチーフにした、重厚で繊細な模様のフロアタイルです。ナチュラルなトーンとデザインが多く合わせやすいため、商業施設や住宅問わず幅広く採用できそうですね。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×