リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

横浜市南区の外壁の張替え工事×費用×ポイント

横浜市南区の外壁の張替え工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

横浜市南区で外壁の張替え工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは横浜市南区在籍の外壁の張替え工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
横浜市南区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外壁の張替え工事に特化した横浜市南区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

横浜市南区近辺の外壁の張替え工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社松下工業所
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.matushita.co.jp
定休日 年中無休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-19:00

最新の施工事例

横浜市南区のリフォーム事情

横浜市の南区は、18区内の人口密度で第2位である西区(14,840人/km2)に大きく差をつけた 15,657人/km²の人口密度を誇る場所です。ちなみに、区面積が12.65km²とやや土地が少ない事も人口密度に関係しています。
南区の人口数は、195,602人となっており年齢層は40代後半から60代前半が多くを占めており年齢層が全体的に高いです。
南区のエリア特徴は、区の中心部に京浜急行電鉄や鎌倉街道を南北を横断しており、鎌倉街道の地下には並行して横浜市営地下鉄が通っています。また、各エリアに関しては北部に首都高速道路や横須賀道路などがあり、南部には横浜市最古のお寺である弘明寺があります。ちなみに、清水ケ丘公園は横浜高等商業学校、横浜国立大学教育学部附属横浜中学校は横浜高等工業学校の跡地として利用されています。
外壁塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

横浜市南区の外壁の張替え工事の価格相場

横浜市南区で外壁の張り替え工事を検討している方の多くはこの工事によって一体いくら程度かかってくるか気になっている方も多いのではないでしょうか。外壁の張り替えは、基本的に工法と外壁のグレードによって金額が変わってきます。工法に関しては、既存の外壁の上から貼る上貼りなのか既存の外壁を剥がして新しい外壁を張る張り替えなのかによって金額が変わってきます。同じ外装工事の塗装工事に比べて高額になりますが、その分耐久性が塗装に比べて高いので費用対効果がとても良い工事とも言えます。
素材によっても金額は変わってきますが、平均的に200万円から300万円程度の価格帯で行われることが多いです。張り替えの場合は、プラス50万円程度かかると思っておくと良いでしょう。外壁面積が大きくなればその分大きくなりますが、上記の金額は一般的な200平米程度の家の場合の金額になります。
また、張り替えを行う場合注意が必要なのは、下地の状態です。下地の状態が悪いと下地の組み直しが必要になりますので一般的な価格よりも金額が上がってしまいます。
上記の金額はもちろん一般的な相場ですので、まずは専門家に現場調査をしてもらい正確な金額を知ることが良いでしょう。

横浜市南区で外壁の張替え工事を検討する際の大切なポイント

外壁の張替え工事を検討する場合、既存外壁によって選択が異なります。
モルタル吹付け壁なら既存外壁の上から新しく外壁を張る方法を、既存外壁がサイディングボードの場合は張り替えと重ね張りの2種類があります。
外壁の劣化具合によって工法が変わり、軽度の劣化であれば塗装でも構いませんが、中度なら重ね張りを、重度なら張り替えがオススメとなります。

外壁の劣化状況を確認しよう

既存外壁の劣化状況を見ながら外壁の張り替えを検討します。
軽い劣化であれば既存外壁の上から塗装するだけで十分ですが、劣化が激しい場合は張替えが必要です。
張替えのサインとなる重度とは、外壁のサイディングボードやモルタルにひび割れが入っている状態です。
外壁材の劣化症状として1ミリを超えているようなひび割れは、雨漏りなどの危険性があります。
ひび割れから建物内部に雨水が侵入し、急激に建物を腐食させてしまいます。
虫などが侵入する可能性もあるので、大きなひび割れや欠損がある場合、早急に張替えを検討しましょう。
劣化の状態によっては、下地の補修が必要になる場合があります。

張替え工事とカバー工法を検討しよう

既存の外壁材をそのまま残し、上から新しい外壁を張っていく外壁の重ね張りという工事方法があります。
外壁カバー工法と呼ばれ、廃材の発生を抑えて工期を短く出来るメリットがありますが、下地材まで傷みや劣化が進行している場合は張替え工事が必要になります。
ただし、外壁材によって適した施工方法は変わってきます。例えば、トタンの場合であれば張替えになりますが、サイディングボードの場合ですとどちらでも施工可能です。
下地の状態によっても変わってきますので、施工担当者にお客様の家の場合ですとどちらが良いか確認してみるのが良いでしょう。

張替えの材料を検討しよう

外壁を張り替える場合、色々な材料があります。
一般的な住宅に利用されるのは主に「窯業系(ようぎょうけい)サイディング」と「金属系サイディング」の2種類です。その他にもありますが、代表的な外壁材をここでは紹介します。
【窯業系サイディング】
広く普及しているサイディングで、デザインや色柄が非常に豊富です。
厚みのあるサイディングは重厚感があります。
【金属系サイディング】
軽量で重ね張りによく利用されます。
デザイナイーズハウスなどにも利用されることがあります。
コストパフォーマンスと施工性に優れる反面、デザインの種類が豊富ではありません。

デザインを検討しよう

張り替える材料によってデザインは異なります。
欧風イメージの重厚感があるデザインを目指すなら窯業系サイディング、シンプルでモダンなイメージに仕上げるなら金属サイディングがオススメです。
また、現在と全く雰囲気を変える際、屋根との相性や外構との相性なども含めて検討することが良いでしょう。屋根が洋風瓦で外構も洋風なのに、和風のような外壁材をつけてしまうとミスマッチになってしまいます。
今回張り替える外壁材に合わせて、屋根や付帯部などの色も合わせて変えていくとより洗練されたお家に仕上がって行きます。

隣近所への工事前の挨拶をしよう

工事期間中は騒音や工事車両の出入りのために近隣に迷惑をかけてしまうものです。
必ず工事前に近隣住宅への挨拶は済ませておきましょう。
工事業者が単独で近隣挨拶を行うこともありますが、可能な限り同行して挨拶するように心掛けておくと未然にトラブルを防ぐ効果があります。
外壁の張替え工事は1ヶ月近い工事になりますので、そうした周囲へのケアが今後の生活にとってとても大切になりますので気をつけておきましょう。

人気の外壁材をチェックしよう

旭トステム外装「AT-WALL」

「AT-WALL」は製品ラインナップの豊富さが非常に魅力的です。
質感にこだわった石積柄、柔らかさと落ち着いたぬくもり感に満ちた木目柄など、高級感のあるデザインが特徴的です。
高い防火性能を持ちながら、安心できる無石綿製の窯業系デイディングです。

ニチハ「モエンエクセラード」

「モエンエクセラード」は、多彩なバリエーションを持つ人気シリーズの窯業系サイディングです。
レンガ調・タイル調・木目調などをはじめ、目を奪うような美しいリアル感のある柄を表現したデザインが数多く揃っています。
雨水と共に汚れを洗い落とす「マイクロガード」でサイディング表面を保護し、美しさを長く維持します。

ケイミュー「光セラ」

「光セラ」は光触媒のコーティングを施した特殊な窯業系サイディングです。
日光が表面に付着した汚れを分解し、さらに雨水と馴染みながら自動で洗い流します。
セラミックコートによる紫外線からの色あせも防ぎます。
デザイン豊富なラインナップを有し、製造方法や塗装方法の違いによって石積柄・木目柄・レンガ柄など、非常に多彩なラインナップから選択可能です。

旭トステム外装「Danサイディング」

「Danサイディング」は、耐食性に優れたガルバリウム鋼板製のサイディングです。
モルタルのような「スタッコ」、積石柄の「ティエラ」、レンガ調の「カジュアルブリック」、錆石調の「ソリッドボーダー」など、豊富なバリエーションが魅力的です。

アイジー工業「SF-ガルスパンJ(アイジーサイディング)」

「SF-ガルスパンJ」は金属特有のクールでモダンなデザインが魅力的なサイディングです。
ネオブラック・オータムレッド・モスグリーンなどのオシャレなカラーラインナップが魅力です。

ニチハ「センターサイディング」

「センターサイディング」は、ガルバリウム鋼板を採用した外壁材でで、金属の質感を活かした柄は当然ですが、本物の風合いに近いタイル調やブロック調などのラインナップもあります。

アイジー工業「アイジーサイディング」

ガルバリウムの質感を活かしたシック&モダンなタイプから、タイル調や木目調のなどナチュラルな物まで豊富なラインナップが魅力です。
防火性に優れており、断熱材も施されています。

日鉄鋼板「ニスクカラーSGL」

「ニスクカラーSGL」は、従来のガルバリウムに防錆効果を持つマグネシウムをプラスした、次世代型のガルバリウム鋼板です。
耐食性は一般的なガルバリウムの3倍以上と非常に高耐久性能を有します。
雨と一緒に汚れを洗い流すセルフクリーニング機能があり、汚れが目立ちにくい外装材です。

YKK AP「アイアンベール」

「アイアンベール」は、芯材に断熱材が使用され、高い省エネ効果を持っています。
モノトーンなデザインから石積み調など、豊富なデザインが人気です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×