リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

岐阜県美濃市の注文住宅・新築工事×費用×ポイント

岐阜県美濃市の注文住宅・新築工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

岐阜県美濃市で注文住宅・新築工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは岐阜県美濃市在籍の注文住宅・新築工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
岐阜県美濃市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは注文住宅・新築工事に特化した岐阜県美濃市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

岐阜県美濃市近辺の注文住宅・新築工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 有限会社イシケンホーム
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://ishikenhome.com/
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

岐阜県美濃市のリフォーム事情

美濃市は岐阜県の中央部にあり、117.01㎢の市域に19,973人の市民が生活しています。
平成の大合併で市域を拡大した関市に囲まれるように位置し、市内を清流・長良川が流れ、市内の集落のほとんどは長良川河畔の平地に集中しています。
古くから和紙の名産地として有名で、現在もその伝統は継承され、長良川の恩恵を受けた和紙産業が盛んで、伝統的な工法のみならず和紙を大量生産する工場も立地しています。
美濃和紙は観光の目玉としてもアピールされており、伝統的な和紙の紙すきを体験できるコーナーなどが人気です。
また、市の中心部には「うだつのあがる町並み」と呼ばれる独特な屋根の古民家が建ち並び、市を代表する観光名所となっています。
市内には東海北陸自動車道と東海環状自動車道の交差する美濃関ジャンクションがあり、近年の美濃市は交通の要所にもなっています。
夏季の暑さは40℃を超える最高気温を記録したこともあり、冬季はまとまった降雪を記録することもあります。
注文住宅・新築工事をする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

岐阜県美濃市の注文住宅・新築工事の価格相場

岐阜県美濃市で新築一戸建てを建てる方々の多くは夢のマイホームのためにどれくらい頭金を出して、月々のローンはいくらで、など建てる費用について色々考えていると思います。注文住宅を建てる際、意外と総額費用は考えているものの、その内訳について検討していない方が多く見られます。まず、土地代と建物建設費は別に考えて、総額いくらまでは出すので、土地代はいくら、建物代金はいくらと分けるべきです。また、注文住宅の場合、建物建設費用とは別に外構工事代、購入する土地の状態によっては高額な造成費用がかかりますし、書類関係など諸経費も意外と費用がかさむ要因になります。土地代に関しては、駅前や繁華街、郊外によって坪単価は変わってきます。
建築費用でいうと、よく坪単価◯◯円と調べていくと出てくると思いますが、あくまでも目安なので業者側からうちは坪単価いくらでやってますという事は少ないです。ただしっかりとした躯体で平均的なグレードの設備を入れようとすると、坪単価40~50万程度は予算組みした方が良いでしょう。床面積30坪の2階でしたら、建物建設費用として1,500万円からといった具合です。また戸建建設工事は大きな工事です。注文住宅は自分好みにアレンジする裁量が非常に多いので、水回りはこだわって良いのつけたい、でも他のところは安価にするなど部分箇所によってコストを調整していくと予算内で収まることもできますので、そうした要望は建築士や担当者にどんどんいっていくことが良いでしょう。

岐阜県美濃市で注文住宅・新築工事を検討する際の大切なポイント

家族の要望を整理しておこう

注文住宅や新築一戸建ては自分一人だけではなく家族と一緒に生活する空間のため、家族の要望を反映させることが大切です。家族の要望をあらかじめ聞き出して整理しておきましょう。そうしないと家を建てた後で家族から不満の声が出る可能性があります。そうなると家族関係の悪化を引き起こし、今後の人生に大きな影響を及ぼすケースもあるのです。

家族それぞれの求めている条件を書き出してみて、みんなが満足できる住まいの形をイメージしてみましょう。すべての要望を満たすことは難しいため、何を選び、何をやめるのか、整理する必要があります。できる限りそれぞれの要望を公平に満たせるような住まいづくりを目指すことが大切です。

自分たちの話し合いだけではなかなかまとまらないため、要望の整理をする際には専門家に手伝ってもらうと良いでしょう。これから家を建てる際のサポートをしてくれる不動産会社や建築会社のスタッフを交えて話し合いをすることで、上手く家族の要望をまとめることができます。

家族の将来の変化に対応できる間取りにしよう

これから家を建てる際には現在の家族構成にのみ配慮するのではなく将来の家族の変化も念頭に置くことが大切です。たとえば、これから子供が増える可能性があるかもしれません。新しくペットを飼いたいと考えるケースもあるでしょう。子供が成長して大きくなっていくことも考慮に入れる必要があります。自分たちが老化して足腰が不自由になることも考えるべきです。こういった家族の将来の変化を見越した間取りを検討しましょう。そうすれば、将来に渡って快適に暮らせる住まいを実現できます。
たとえば、子供の部屋をパーテーションによって間仕切りできるように設計するケースがあります。子供の成長に合わせて部屋のレイアウトを柔軟に変更できるようにするのです。
また、老化したときのことを考えてバリアフリー仕様の住宅を設計してもらうことも重要でしょう。後でバリアフリー仕様の空間に変更しようとすると高い費用と手間がかかります。
家を設計する段階で将来の家族の変化に対応できる設計にしておくと後でリフォームをする手間と費用を省けます。

優先順位を決めておこう

家づくりを進めていく際にはすべての要望を満たすことは難しいため優先順位を決めておくことは大切です。家づくりについてさまざまな要望を抱えていたとしても、どこかで妥協点を見つけなければいけません。そのため、あらかじめ家への要望について優先順位を考えておくことで妥協点を探しやすくなります。
家族それぞれが要望を抱えていて、それらすべてを満たすためには予算や家の大きさの問題などで限界が生じるのです。そこで、特に重視したいポイントをいくつか絞っておきましょう。たとえば「リビングにこだわりたい」「メンテナンス性を重視したい」「広い収納がほしい」といったポイントをまとめておきます。
また、優先順位を考えるためにはあらかじめ予算や土地について決めておくことが大切です。家づくりのプランは予算や土地によって制限を受けるからです。予算や土地の条件を決めた上で、建物や間取りについての優先順位を検討していきます。
優先順位を検討する際には専門家の意見も取り入れましょう。プロの目線から特に重要なポイントについて指摘してくれるからです。

資金計画をしっかりと考えておこう

家を建てる際の資金計画をしっかりと考えておくことは大切です。基本的に注文住宅や新築一戸建てを建てる際には住宅ローンを利用するケースが多いでしょう。多額のお金を借りて、20年や30年かけて返済していくことになります。利子も含めるとかなりの金額を返済していくことになるため計画性を持つことが重要です。無理のある返済プランを立てると将来苦労するケースがあります。毎月、住宅ローンの返済に追われてしまい、プライベートで使えるお金がなくなるケースは少なくありません。将来、給料が減ってしまいローンの返済が滞ることもよくあります。
住宅ローンは無理なく余裕を持って返済できるプランを考えましょう。また、借入額を減らすためにあらかじめ頭金をある程度用意しておくことも必要です。自分たちの現在の収入と将来の見込み収入を考えて、どの程度の金額であれば無理なく返済できるか検討します。その際には専門家に相談をして意見を求めましょう。
自分たちの能力以上のお金を借りるとどこかで返済が破綻する可能性が高いです。きちんと完済できることを前提とした資金計画を考えましょう。

建てたい家をイメージしながら土地を選ぼう

土地を購入する際にはこれから建てたい家をイメージすることが大切です。土地を先に購入してから家を建てる場合は、土地によって家づくりが制限されるため注意しましょう。たとえば、建ぺい率による制限があるため、家の広さは土地によって限定されてしまうのです。土地の形が変形しているために希望通りに間取りの家を建てられなかったというケースもあります。これらの失敗を避けるために土地を購入する際にはあらかじめ家づくりのイメージを持っておくことが大切です。そうしないと思ったような家を建てられなくて失敗します。
また、購入する土地は必ず見学しておきましょう。現地に行かないとわからないことはたくさんあるからです。隣の土地との境界や周辺の建物の高さ、交通量など実際に生活する上で気になる点はすべて確認しておきます。

建築デザイナー・建築士を利用してみよう

個性的な自分なりの家を建てたい・他の家とは違う家にしたい・自分の希望をコスト重視で建てたいなどなど、家を立てる際にはいろいろな要望があると思います。建築デザイナーや建築士に家を頼むと、奇抜な家を建てられてしまう、何だか高い家になってしまうと不安を覚える方々いるかもしれませんが、そんなことはありません。顧客の要望をヒアリングし、その要望を最大限活かして建てるのが彼らの仕事ですので、予算などもしっかりと伝えると普通では難しいデザインも思いも寄らないアイデアを出して実現してくれることもあります。ですので、建築デザイナーや建築士を利用してみるのはとても有効的です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×