リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東京都中野区の増改築リフォーム×費用×ポイント

東京都中野区の増改築リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東京都中野区で増改築リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東京都中野区在籍の増改築リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東京都中野区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは増改築リフォームに特化した東京都中野区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

東京都中野区近辺の増改築リフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 木下工務店
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.kinoshita-koumuten.jp/company/index.html
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-18:00 ×

最新の施工事例

東京都中野区のリフォーム事情

中野区は、15.59kmの区面積に人口が2341,643人と、人口密度0,479.15人/km2。これは、日本で二番目の高さです。人口密度が高くなる要因としては公園や緑地が少ないことが挙げられ、ほかに、大きな河川もありません。
また、道路都市基盤も弱く、道路率自体が12.8%と23区中21位。加えて狭幅員道路率が84.0%で23区中最下位となっています。そのため、自家用車の使用には不便な面もあるのですが、鉄道やバスの公共交通環境は整っていて、東西を中心に20の駅があります。バスは渋谷駅・新宿駅・池袋駅それぞれから区内を走る路線が充実しています。
中野区は漫画やアニメーションの製作が盛んで、サブカルチャーの聖地と呼ばれる中のブロードウェイがあるほか、各種専門学校や、葬祭関連の産業も多く見られます。
また、再開発された中野坂上地区には超高層ビルが並び、ここにはコンピュータ・ソフトウェア関連の会社が多数進出しています。再開発以降、中野坂上は新宿副都心と呼ばれています。
増改築リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東京都中野区の増改築リフォームの価格相場

東京都中野区で増改築工事は既設の建物の中で工事を行うリフォーム工事よりも、新築工事+解体工事+内装工事になるため費用は増加する傾向にあります。簡単に相場をお伝えすると、6畳分を増改築すると木造建築ですと200万〜、鉄骨住宅ですと300万〜といったところになります。ただし、現在の状態やどこを増改築するのか、仕様をどうするのかなど希望やデザインによって金額は変わってきます。増改築工事の費用は仕様や場所によって変わってくるとお伝えしましたが、2階部分を増築したり、水周り、補強工事、内装外装などの場合は、余分に費用がかかってくるケースが見受けられます。また、内装や外装を作る必要がない、ガレージやベランダ、バルコニーなどエクステリアなどを利用して床面積を広げるだけの金額であればガクッと費用を下げることができます。
ただ、増改築工事は既設部分を撤去して、新しい改築部分を既設部分と繋げる必要がありますので、雨漏りの可能性が高くなる工事でもありますので、あまり施工部分を省くことにこだわったり費用を抑えることばかりに目を向けるよりも、大事な工事をしっかり行うことが大切ですので、予算組としては300万程度は必ず初めから見ておくといい工事に繋がります。

東京都中野区で増改築リフォームを検討する際の大切なポイント

増改築の際に建築確認申請が必要なケースがある

増改築の工事には地域の条例や建築基準法の制限を受けることがあります。たとえば、増改築によって床面積が10㎡以上増える場合には、建築確認申請の手続きをしなければいけません。これは申請書を提出して、その工事がきちんと法律や条例に則った形で行われることを承認するためのものです。住宅に対して規模の大きな工事をするのは、住宅の安全性を低下させるケースがあるため、あらかじめ承認を受けないといけません。
建築確認申請が発生する場合は業者が手続きを代行してくれるケースが多いです。実際に申請が必要かどうかは具体的なプランを検討する段階でないと判断できないでしょう。これから増改築の相談をする際には、建築確認申請が発生するかどうか確認してください。確認申請をするためには費用がかかります。書類作成の代行も含めると費用がかなり増えるため注意しましょう。確認申請の提出から承認までに1~2週間程度かかります。

増改築は水回りを避けると費用を抑えられる

これから増改築する際には、水回りを避けることによって費用を抑えることができます。もし、水回りを含めた増改築をする場合は、配管工事もしなければならず、工事の期間が延びて費用も高くなってしまうのです。増改築の目的にもよるのですが、水回りの増改築を避けることができるならば、その方がコストダウンできます。
また、どうしても増改築によって水回りを移動させる必要が生じるのであれば、既存の排水管を使える場所に増改築すると良いでしょう。既存の配管をそのまま使える場所に増改築するケースでは配管工事にあまり手間がかからず、費用も抑えることができるのです。
もし増改築で水回りの移動が生じるとさまざまなトラブルが起きる可能性があります。水回りはデリケートな部分であり、工事に失敗する恐れもあるのです。そのため、増改築工事では水回りにはできるだけ影響を与えないことを心がけましょう。

増改築工事と屋根や外壁の工事を同時に行うと費用を節約できる

これから増改築工事を行う際には、既存の建物と新しく増築した部分の見た目が異なるため、アンバランスになります。そのため、増改築と同時に屋根や外壁の工事をするケースは多いです。もし、見た目の調和を整えるための工事を検討しているならば、増改築工事をするのと同時に屋根や外壁の同時も行ってしまうことをおすすめします。同じ業者に複数の工事を同時に依頼すると、あらためて足場を組む必要がなくなるため、工期を短縮できて費用も節約できるのです。
増改築を任せる業者に屋根や外壁の工事についても相談すると、より総合的な工事の提案をしてくれるでしょう。屋根の葺き替えや外壁の塗り替えを念頭に入れて増改築についてのプランも立ててもらうことができます。そうすれば最終的に工事を終えたときには、見た目の調和が取れた美しい外観に仕上げてもらえるのです。増改築を担当できる業者であれば、屋根の葺き替えや外壁の塗替えにも基本的に対応できます。

増改築工事のトラブルを回避しよう

増改築工事についてはさまざまなトラブルが予想されるため事前に対策を取ることが大切です。たとえば、増改築の結果、隣からクレームが寄せられることがあります。増改築によって隣家の日光や風通しが遮られるといったケースがあるからです。また、増改築によって隣家の住民が圧迫感を受けるといったクレームの事例もあります。増改築工事をする前に事前に近隣住民に説明をして了解を求めることが重要です。その際にはどうして増改築するのか目的を丁寧に説明して、工事の時間帯や期間などについてもきちんと説明しておきましょう。
また近隣トラブルだけでなく、施工によるトラブルも生じやすいです。例えば配管関係についてです。解体工事をする際に、基本的な流れとは全く違うところに配管が通っていたり図面とは違う場所に通っていたりすると、誤って破損させてしまう場合がありますので、現況の図面を確保しておくことが大切です。また、増改築工事は雨漏りになりやすい工事でもあります。既存の建物を解体し、そこに新しい建物をつなげるため、どうしてもジョイント部分から雨漏りする場合がありますので、その辺りがどのように施工されるのか確認しておくことが大切です。

将来のことを見据えた増改築工事のプランを考えよう

増改築は規模の大きな工事であり、何度もできることではなく、基本的にやり直しはできないと考えましょう。そのため、増改築工事を受ける際には、将来のことを見据えたプランを考えることが大切です。たとえば、10年や20年後に自分たちが年老いたときに生活しやすいようにあらかじめバリアフリーの導入をしておくと良いでしょう。転落防止のための手すりを設置したり、段差のないスロープの設置をしたりするのです。増改築の際にバリアフリーの環境を導入しておけば、後になってリフォームをする費用を節約することができます。
将来の家族構成の変化などにも対応できるようなプランを考えましょう。そのためには、増改築を担当する業者とよく相談をして、将来の家族の生活をイメージした上で、さまざまな問題を見据えた提案をしてもらうと良いです。希望や不安などがあるならばしっかりと伝えることで、それぞれのライフスタイルに合わせた提案を受けることができます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×