リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

福岡県春日市のリノベーション工事×費用×ポイント

福岡県春日市のリノベーション工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

福岡県春日市でリノベーション工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは福岡県春日市在籍のリノベーション工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
福岡県春日市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはリノベーション工事に特化した福岡県春日市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

福岡県春日市近辺のリノベーション工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 総合リフォーム 株式会社オーダー木材.eco
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.mokuzai-eco.com/
定休日 不定休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-19:00

最新の施工事例

福岡県春日市のリフォーム事情

福岡市の南東に隣接する春日市は、福岡市の中心地から約10km圏内の都市で、福岡市のベッドタウンとして都市化が進みました。鉄道はJRと西鉄大牟田線、新幹線の駅があり、福岡市への通勤も便利です。春日市の面積は14.15km2、人口は111,144人と10万人を超えており、2015年時点で県内6位と上位を占めています。春日市は航空自衛隊の春日基地があることでも知られていますが、春日大社や春日公園、白大池公園など市民の憩いのスポットも多く、自然豊かで暮らしやすいエリアでもあります。子育て支援も充実しており、子育て環境も良好です。大型商業施設やスーパー、コンビニ、飲食店も多数あり、買い物にも飲食にも困りません。春日市の気候は比較的暖かく、年間降水量は1,208mmです。
外壁塗装リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

福岡県春日市のリノベーションの価格相場

福岡県春日市でリノベーション工事をご検討中のお客様の多くはリノベーション工事によって自由に思い通りの空間を作りたいとワクワクしていることかと思います。とはいえ、今思い描いているリノベーションプランが実際にいくらくらいかかるか、リノベーション工事には平均的にいくらくらいは必要なのか、そうした費用が気になっていることかと思います。リノベーションと一口に言っても、規模は様々でマンションなのか戸建てなのかによっても当然変わってきますし、スケルトン状態なのか解体からなのか、1から10まで作り直すのか、色々な条件によって金額は大きく変わってきます。そのため、ご自身で予算は1,000万までと決めておくことも大切です。
また、リノベーション工事を行った方々の価格帯は500万〜2,000万程度が多く、とりわけ1,000万くらいの規模感で行うのが非常に多く人気と言えるかもしれません。戸建てを柱だけを残してほとんど建て替えにするような工事をしてしまうと3,000万とからそれ以上かけてやられる方もいます。ある程度ご自身でデザインや思い描いているリノベーションのイメージを持っていると費用を削れたり、商品を予算にあわせて選んでいくことで希望の金額に近づけていくことができます。

福岡県春日市でリノベーション工事を検討する際の大切なポイント

リノベーションとリフォームの違いを知ろう

リノベーションとは、間取りから内装・配管など全てを最初から考え、住む人たちのライフスタイルに合わせて作り替えることで新しい機能と価値を生み出す改修を指します。
リノベーションは、機能性やデザインといったさまざまな側面において、プラスの価値を高めることを目的としています。
例えば、子供が独立した夫婦が中古マンションを購入し、ファミリー向けの3LDKの間取りを夫婦2人のライフスタイルに合わせてリノベーションします。
リビングを広げIoT機器を取り付け、趣味に合わせた自由で大幅な改修を行うこともできます。
一方リフォームは、原状回復のための修繕や営繕、不具合がある箇所の部分的対処を意味しています。
しかし、リノベーションとリフォームに明確な定義が定められている訳では無く、メディアや不動産業界の人たちが、それぞれの解釈で使い分けているのが現状です。
どちらを使っても間違いではありませんが、意図や目的に応じて使い分けられていることを理解しておきましょう。

リノベーションのメリット・デメリットを知ろう

築浅の中古物件を修繕して住むリフォームと比較して、リノベーションのメリット・デメリットを考えていきます。
リノベーションは、リフォームに比べ設計の自由度が高いことがメリットです。
住む家に生活スタイルを合わせるのではなく、自分の生活スタイルに合わせた住まいに変えることがポイントです。
例えば、内装デザインや住宅設備の交換はもちろんのこと、水廻りを位置変更したり間取りの大幅な変更などが可能です。
他にも、リノベーションを前提に物件を探せば、駅近や人気エリアも選択肢の中に入れられるメリットがあります。
築年数の古い物件であっても、リノベーションすることで、住みやすい家に変えることができます。
デメリットは、工事範囲が広くなるため費用が高額になるところです。
また、解体しないと分からない想定外の問題が発生することがあります。
見えない部分の構造躯体が老朽化して取り替えが必要になったり、配管が劣化していて交換が必要になったりします。
想定外の出費が必要な場合があるところもデメリットの一つです。
メリット・デメリットを理解した上で、工事中のプラン変更や追加費用を想定しておくことが大切です。

リノベーション計画の最初に考えるポイント

業者と打ち合わせする前に、事前にどんなことをしておくべきかスムーズな打ち合わせを進めるためのポイントを抑えておきましょう。
・リノベーションする目的を明確にする
何を目的にリノベーションするのか、住む人の考えや思い描いている空間をイメージして打ち合わせ時に、はっきり答えられるようにしておくことが必要です。

・情報収集をする
インターネットや雑誌、資料請求などの媒体でイメージしている画像を集めたり、モデルハウスやショールームに足を運び実際に見て情報収集することも大切です。
完成したイメージなどの要望やアイデアをまとめておくことが重要です。
理想とするイメージ資料をできるだけ収集し、打ち合わせ時に上手く伝えられるようにしておきましょう。
・やりたいことの優先順位を決めておく
要望をピックアップしたら、優先順位をある程度決めていきます。
最初は予算をあまり気にせずに、やりたいことを全て伝え予算に無理が出て来れば優先順位に従って削除していきます。
意外と低予算で理想が実現することもあるので、まずは予算にとらわれずに相談しましょう。

リノベーションの打ち合わせする際のポイント

現状の図面をもとに家族構成や生活状況など基本的な情報を伝えます。
自分たちのことを知ってもらうことによって、プランが作りやすくなるからです。
後は、各部屋別に具体的な要望を伝え、またその理由も説明しましょう。
リノベーションのプラン作成において、理想のプランにするために必要な情報になるので要望とその理由を明確にしておくことがポイントです。
設計者が要望に応じて、ざっくりとしたゾーニングからプランを具体化して叩き台と言われる最初の設計プランが出来上がります。
リノベーションは、ほぼ新築に近い内容の打ち合わせが必要になってきますので、叩き台ができてから、納得するまで回数を重ねないといけません。
打ち合わせを重ねながら、こちらの要望や価値観を理解してもらうことを意識しましょう。
打ち合わせ内容は、担当者がメモしていきますが、後で揉めないように双方が同じ認識になっているかを記録を残して意思の疎通を図っていきましょう。
また、疑問点や不明点はすぐに確認して解決することもトラブル回避につながります。
先延ばしにすると、色々な問題発生や決定事項が増えてきますので、不明点をそのまま未解決にしておかないようにすることが必要です。

リノベーションの失敗しないポイント

中古物件を購入してリノベーションをするのであれば、物件選びは重要です。
物件選びを失敗してしまっては、リノベーションの費用が高くなったり、やりたいことができないという問題が出てきます。
そこで、中古物件を選ぶ際のポイントを紹介します。
1つ目は耐震性です。建築基準法が改正された1981年以降に建てられた物件であれば、新耐震基準で建てられており一定の耐震性の保証があります。
それ以前の物件に関しては、耐震補強の工事をしているか確認することが必要です。
2つ目は管理状況と物件の構造です。マンションなら管理組合がしっかり機能しているかを確認し設備や住人同士のトラブルが無いか確認しましょう。
また、物件の壁の種類や工法によって、自分の思い通りのリノベーションができない場合があるので、どのような構造になっているのか担当者に伝えられるように調べておくことが重要です。
3つ目は一戸建てなら床下や屋根、建物の診断を依頼することです。
材木の腐食やシロアリ被害、メンテナンスが必要な箇所を確認しておきましょう。
確認しておくことで、傷んだ箇所があれば工事内容と予算が明確になります。
リノベーションで失敗しないためには、信頼できて相談に乗ってくれる業者を選ぶことも重要なポイントです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×