リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

千葉県流山市の玄関ドアリフォーム工事×費用×ポイント

千葉県流山市の玄関ドアリフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

千葉県流山市で玄関ドアリフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは千葉県流山市在籍の玄関ドアリフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
千葉県流山市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは玄関ドアリフォーム工事に特化した千葉県流山市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

千葉県流山市近辺の玄関ドアリフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 有限会社阿保建設
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-18:00 × ×

最新の施工事例

千葉県流山市のリフォーム事情

千葉県流山市の面積は35.32km2で人口は200,895人です。県北西部にあり、白みりんの産地として有名です。流鉄流山線や東武野田線、JR武蔵野線と路線がありましたが、接続されていないのが難点でした。つくばエクスプレスの開通により都心部へのアクセスも一気に解消されました。近年は人口増加率も県内一の伸びをみせています。また、南北に細長い地形をしており、下総台地の一部でもあります。北部や中部には住宅地や農地となっています。市の西境には江戸川が流れ、北部には利根運河が流れています。江戸川河川敷緑地の一部においては菜の花畑のフラワーベルトが眺められ、春先には幻想的な光景も望めます。ご家族での河川敷ピクニックなどに出かけてみてはいかがでしょうか。
外壁塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

千葉県流山市の玄関ドアリフォームの価格相場

千葉県流山市で玄関ドアのリフォームを検討している方の多くはいくらくらいこの工事でかかってくるのか気になっていることでしょう。玄関ドアのリフォームは施工方法・商品・現在の状況によって金額が変わってきます。金額が高くなりやすいのは、規制品がなくオリジナルで造作していかなければいけない場合です。現在は既存の枠に、枠をつけて玄関ドアを設置するカバー工法が普及したことで以前よりも簡単に施工費を抑えて工事できるようになってきました。
カバー工法での玄関ドアの交換工事ですと、35万円から80万円程度の価格帯が多く、平均的に40万円から50万円で工事を行う方が多いです。また、最近はスマートキーやワンタッチキーなど鍵のバリエーションも増えてきています。また玄関ドアの商品代金の大きな違いに、耐火性能の違いがあります。耐火性が高くなればなるほど金額は高くなり、定価でノーマルタイプの最低金額が20万円台からあるのに対して、耐火性能の最上級グレードになると100万近くになる場合もあります。商品によって性能やデザインが全く違ってきますので、自分好みのドアを探してください。

千葉県流山市で玄関ドアリフォーム工事を検討する際の大切なポイント

玄関ドアの種類を決めよう

玄関ドアの種類は、大きく2つの種類があります。1つ目は「開き戸」。開き戸はいくつかのタイプがあり、1枚の扉からなる「片開き戸」や、親扉と子扉からなる「親子ドア」などが代表的です。スタイルやデザインが豊富にあるため、建物の外観の雰囲気に合わせて選ぶことができます。2つ目は「引き戸」。引き戸は、扉を左右にスライドさせて開閉するため、その分、間口を広く取る必要があります。間口が広いことで、ベビーカーや車椅子などの出入りしやすいというメリットがあります。玄関ドアリフォームを検討するときは、自宅の玄関ドアの間口や使用用途からドアの種類を選定しましょう。

玄関ドアの材質を決めよう

玄関ドアの材質は、大きく4つに分類されます。1つ目は「アルミ」。耐久性が高く、基本的にメンテナンスはフリーとなっています。さらに、重量が軽くドアの開閉がしやすいことから数多くの住宅に採用されています。2つ目は「スチール」。耐久性が高く、加工しやすいのが特徴です。また、防火性・遮音性・防音性にも優れています。3つ目は「ステンレス」。耐久性が高く錆に強いため、塩害対策として沿岸部で多く採用されています。4つ目は「木製」。断熱性能が高いことから、寒冷地で多く採用されています。木ならではの風合いが出るため、ドアの意匠性を楽しむこともできます。

目的に合わせて玄関ドアを決めよう

玄関ドアリフォームをするときには、目的に合わせて玄関ドアを選定することが重要です。玄関ドアの特徴は大きく4つ。1つ目は「防犯性」。最近は防犯性の高い「ディンプルキー」が標準装備になりつつあります。2つ目は「防火性」。お住まいの地域が防火地域や準防火地域の方は、防火性の高い「防火戸」の採用が義務付けられています。3つ目は「採風性」。玄関ドアを閉めて施錠した状態でも、外の風を室内に取り入れることができます。玄関の防犯性を強化しつつ、外の風を取り入れることが可能になりました。4つ目は「断熱性」。高断熱の玄関ドアは、冬場の結露発生を抑制効果があります。

工法をチェックしよう

玄関ドアリフォームの工法は、大きく3つあります。1つ目は「カバー工法」。既存のドア枠は残し、そこに新しいドア枠を被せる形でドアを交換する方法。工事は、およそ半日から1日で完了します。2つ目は「扉のみの交換」。既存のドア枠を残し、ドアのみを交換する方法です。およそ半日工事となります。なお、既存ドアと同じ寸法のドアがない場合、特注ドアとなるので費用がかさみます。3つ目は「ドアのサイズや種類の変更」。玄関ドアの間口が変更となるため、ドア周りの外壁も加工となります。工事期間はおよそ5日。工事のやり方により費用も大きく変動するため、予算を確認しながら検討しましょう。

工事の注意点を確認しよう

玄関ドアリフォームに限らず、事前に工事の注意点を確認することは非常に重要です。玄関ドアリフォームの注意点は2つ。1つ目は「ドアのサイズ」。ドアのサイズが変更になる場合は、ドア周りの外壁の加工などが必要となり、費用がかさみ、工事期間も長くなります。外壁加工をしたくない場合は、既存の玄関ドアと同サイズのドアを特注で用意するといったことも視野に入れましょう。2つ目は「地域による制限」。お住まいの地域が、防火地域や準防火地域の場合は、防火性の高い「防火戸」の採用が義務付けられています。防火戸は通常の玄関ドアに比べ、費用が高くなる傾向があるので合わせて注意しましょう。

人気の玄関ドアをチェックしよう

リシェント玄関ドア(断熱仕様)|LIXIL

リシェント玄関ドアは「高断熱仕様」と「断熱仕様」が2種類があります。「高断熱仕様」は、ドア本体に60mmの断熱材を、ドア枠に断熱部材を施しています。非常に断熱性が高く、北海道などの極寒地域で多く採用されています。一方「断熱仕様」は、ドア本体に40mmの断熱材を使用。寒冷地や比較的温暖な地域で採用されています。リシェント玄関ドアは「カバー工法」を採用。外壁の加工など特別な工事は不要となり、半日から1日で工事が可能なのも魅力です。

ドアリモ玄関ドア(採風仕様)|YKK AP

ドアリモ玄関ドアの採風仕様は、12種類の多彩なデザインのラインナップからお好みのドアを選ぶことができます。採風部分には「クリアネット」という網戸を搭載。隙間をより細かくした構造のため、蚊やハエなどの小さな虫を家の中に入りにくくすることが可能です。また網戸にほこりが溜まりづらく、お手入れが簡単なのも特徴の1つです。また、ドアの通風量は従来のドアに比べ20%増えており、気になる住まいの換気対策にも重宝します。

エルムーブ2:玄関引き戸(防火戸)|LIXIL

エルムーブシリーズは引き戸タイプの玄関ドア。ドアデザインが豊富なのが特徴です。ドアに備え付けのボタンにタッチするだけで開閉できる「タッチキー」や、ドアにカードをかざすだけで開閉できる「カザスプラス」などのスマートキーも搭載可能。採風仕様のドアも多彩なデザインが揃っています。さらに、国土交通大臣認定の防火戸は、防火地域や準防火地域で採用可能。間口部が広いため、ベビーカーや車椅子の方におすすめです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×