リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東京都板橋区のユニットバスリフォーム×費用×ポイント

東京都板橋区のユニットバスリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東京都板橋区でユニットバスリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東京都板橋区在籍のユニットバスリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東京都板橋区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはユニットバスリフォームに特化した東京都板橋区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

東京都板橋区近辺のユニットバスリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社ドリームハウス匠
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.d-house-takumi.com/
定休日 年中無休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-21:00

最新の施工事例

東京都板橋区のリフォーム事情

板橋区は人口582,369人の都市です。区面積32.22km2の北部は河川を挟んで埼玉県になっています。位置的に武蔵野台地と東京低地の境目にあたるため、板橋区は概ね北部が低地、南部は台地というなだらかな地形となっています。
板橋区の中心は住宅地とそれを支える商業地ですが、区の北部を中心に工場がたくさん並んでいます。
板橋区には全国的なイベントも多く、とくに板橋Cityマラソンでは約1万4000人ほどが参加することで有名。ほかにも、板橋花火大会が行われるなど、観光客も多いです。
また、乳幼児やその保護者に向けた児童館や、赤ちゃんの駅の設置、放課後対策事業をすすめるなど、乳幼児から児童まで、子育て世代にとってとくに魅力的な政策が充実しています。
外壁塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東京都板橋区のユニットバスリフォームの価格相場

東京都板橋区でユニットバスの交換工事を検討中のお客様はユニットバスを交換するといくらくらいするのか気になっている方も多いでしょう。ユニットバスの交換工事は、ユニットバスからユニットバス、在来工法浴室からユニットバス、ハーフユニットバスからユニットバスなど、現在の仕様がどのようになっているかによって金額は変わります。また、商品のグレードや大きさによっても変わってきます。ユニットバス交換工事は50万〜といったところですが、実際に利用者が払った費用の平均は約120万円程度になります。現在は、標準仕様のグレードも上がってきていますのでオプションをつけなくても満足いく方は多いです。商材としては中級グレードを購入される方が多く、総額費用は90〜150万程度の中で工事を終える方が多いです。また、ユニットバス工事と一緒に脱衣室のクロスや床クッションフロアの交換も一緒に行う方も多いです。
現在のお風呂のサイズが既製品よりも大きめのサイズであったり、既製品サイズがないくらい小さかったりすると、ユニットでの工事ができない場合もありますので、特注での工事や、部分的な工事になる場合もありますので、そうした場合は金額が標準よりもかなり変わってくる恐れがあります。

東京都板橋区でユニットバスリフォームを検討する際の大切なポイント

居心地の良い浴室を実現できるかを考えよう

ユニットバスのリフォームをしたいと考える理由は人によって様々です。たくさんあるリフォーム理由の中からしっかりと優先順位をつけてリフォームの計画を立てることが大切です。そのためにも現在お使いの浴室のどこが改善されたら嬉しいのかをしっかりと考える必要があります。浴室のリフォームの場合やはりショールームなどに足を運んで実物を確認するとリフォーム後のご自宅の様子がイメージしやすくなります。実際に浴槽のサイズ感なども確認することによってリフォーム後の失敗も防ぐことにもつながります。

風通しの良さや掃除のしやすさを考えよう

なんといっても浴室というのは湿気が多く、カビが発生しやすい場所になります。そのため、床の水捌けはどうか、換気や風通しはいいのかなど確認しておく必要があります。また、浴室内の抗菌処理や防カビ対策などについても合わせて確認しておくことをおすすめします。浴室は使うたびに掃除をされるのが一般的ですので、浴槽や洗い場などのデザインばかりに注目して、リフォーム後に掃除が大変だったということがないように注意してください。

浴室内での事故を防ごう

浴室内では転倒したり、ヒートショックを起こしたりするなど、家の中でも比較的事故が起こりやすい場所です。ヒートショックは脱衣所と浴室の温度差によって血圧が上昇し、倒れてしまう方が多いです。特にこのヒートショックは高齢者の方が多いので一緒に同居されている場合には、断熱材を使用したり、暖房機能の追加をしたりすることを検討することをおすすめします。
また、転倒防止のために滑りにくい素材を床に使用し、必要に応じて手すりなどを設置するとより安心安全なバスタイムをお楽しみいただけることでしょう。

デザインや収納などを決めよう

やはり浴室というのはリラックスする、1日の疲れを癒す場所なのでお気に入りのデザインや広さなどもしっかりと選びたいポイントです。
浴室の壁のデザインを始めとして、シック調な浴室にするのか、木目調の温かいデザインにするのかなど好みによって分かれますが、現在はたくさんのデザインパターンが用意されているため必ず好みにあったデザインが見つかるはずです。

10~20年後、将来を見越して作りましょう

お風呂のリフォームは何度も行うリフォームではありません。費用や工期、メンテナンス頻度から見ても通常多くても2回程度になります。そのため、一度作ると20年近くはリフォームしないことがほとんどでしょう。ですので、今現在の要望を取り入れることはもちろん、ご家族の10年後・20年後の生活環境に合わせてリフォームするといつまでも最適なお風呂を維持することができます。

サイズについて検討しよう

今よりも大きなお風呂にしたい。浴室を広げたい、浴槽を広げたいなど面積を増やす際はそれが可能かどうかを検討する必要があります。木造づくりの戸建ての場合、構造躯体が通っていなければ可能ですが、軽量鉄骨造の場合構造上躯体を抜けない場合があるため間取りの変更は難しい場合があります。マンションも同様で、マンションの場合スペースの余裕がないことが多いので、浴室を広げようとした際は、どこかを狭くするあるいは潰す必要があります。広さを変えようとすると、どこかが狭くなるなど他の箇所に影響が出てくるので、そこの優先順位をしっかりと持つことが大切です。
また、浴室を広げることができなくても、浴槽を広げる・すり鉢上の浴槽にすることで上半身の余裕を持たせ、同じ大きさでも広く感じることができるなど、商品によって開放感を演出することも可能です。また色やデザインによって視覚効果が得られ、同じサイズでも全く違った印象になることがありますので一緒に検討してください。

人気のユニットバスをチェックしよう

【TOTO サザナ】

TOTOでは全ての商品にほっカラリ床というものが標準で搭載されています。このほっカラリ床はクッション性が抜群でものを落としたとしても大きな音がしないのはもちろんのこと、そのクッション性によって破損や傷なども防ぐことができます。
また、TOTOのサザナは浴槽が比較的大きく、サイズの種類もたくさんあるため必ずお目当ての浴槽のサイズを見つけることができます。また、日々の掃除もしやすいように水捌けなどもしっかりと考慮して設計されているため、日々の掃除も簡単です。
メーカー希望小売価格はおよそ60〜130万円となっており、価格は浴室の広さによって変わって来ます。

【LIXIL スパージュ】

LIXILの商品は追加できるオプションがたくさん準備されているため、さまざまなニーズに対応することができるのが特徴です。何よりも身体を癒すことを目的として設計されている浴室が多いのでしっかりとリラックスすることが可能です。
特にスパージュという商品には肩湯の機能が搭載されており、全身浴、半身浴ともにしっかりとリラックスできる点がおすすめのポイントです。
メーカー希望小売価格はおよそ95〜270万円と、サイズやオプション・仕様によってかなりの価格差が生まれる商品でもあります。
おすすめのオプション機能としては、アクアフィールと呼ばれる肩湯や肩ほぐし湯の機能です。肩湯を利用した半身浴は全身浴よりもリラックス効果が高いとされており、しっかりと日頃の疲れを癒したい方におすすめです。
アクアフィール以外にもたくさんのオプションが用意されていますので、気になる方はぜひ検討してみてください。

【パナソニック リフォムス】

パナソニックの浴室は防水性や保温性が優れているとして人気を得ています。
リフォムスという商品は、カビシャット暖房換気乾燥機が搭載されており、すぐに浴室が温まるので、ヒートショックなどの浴室での事故を防ぐことができるとして注目されています。また、女性には優しい酸素美泡湯の効果のおかげで美容効果も期待できます。
メーカー小売価格は90〜200万と価格幅も広く、要望にあった商品を自分で選択することができます。
浴室の広さによって価格は変動しますので、ご自身の浴室のサイズを確認してご検討ください。

タカラスタンダード プレデンシア 

タカラスタンダードの商品はしっかりと身体を支えることを目的として設計されています。そのため安定感が抜群で、ご家族に高齢の方がいらっしゃる方には特におすすめです。
インペリオという商品は耐久性に優れた材質を使用しているため、傷や破損などが起こりにくく、デザイン的にもおしゃれなので長くお気に入りの浴室を愛用することが可能です。
メーカー希望小売価格はおよそ130〜180万円となっています。
浴室内のカラーバリエーションやインテリアなどもこだわっている点が多いので、普通とは違った浴室にしたいという方におすすめです。

クリナップ アクリアバス

一番の特徴は掃除のしやすさ。浴室ドアの換気口部分が取り外し可能だったりと、いつもは面倒くさくて手入れをしていないという部分までしっかりと清潔感を保つことが可能です。
アクリアバスという商品が床暖房のように短時間で浴室の床を温めることが可能です。また、床の素材も滑りにくい材質を使用しているので、浴室での転倒を防ぐことにもつながります。
メーカー希望小売価格はおよそ97〜190万円となっています。
落ち着いた木の温もりを感じられるデザインから欧米風のおしゃれなデザインまで幅広く用意されているので必ずお気に入りのデザインが見つかること間違いなしです。

ノーリツ yupatio Hiroy

出窓を作ることによってスッペースを生かし、浴室を広く使用することを可能にするメーカーです。また、出窓をつけることによって換気が良くなり、カビの発生防止などにも役立ちます。
出窓をつけることによってスペースが開くので小物おきを追加したり、カウンターなどを追加したりと浴室のデザインの幅も広がります。
メーカー希望小売価格はおよそ140万円〜となっております。
単色の壁紙だけではなく、花柄などの柄が入ったデザインも用意されていますので浴室のアクセントを加えたい方におすすめです。

トクラス ストーリー

自宅の空間に合わせて浴槽のサイズや種類をしっかりと選ぶことができます。足元からしっかりと暖めてくれるスピード暖房機能や、うるおいミストなどのオプション機能なども豊富でさまざまなニーズにしっかりと対応してくださいます。
デザイン的にもこだわりがあり、視覚的に浴室を広く見せる工夫なども施されており、素材やデザインの細かなところまでこだわることによってより上品な浴室を実現することを目指しています。

積水ホームテクノ バスサルーンエスコート

老若男女問わず、安心安全にリラックスできることを目的に設計されています。掃除に手間がかかることが少ないです。
どこにでも配管が可能なため、デザインや浴室のレイアウトなどのバリエーションがたくさんあります。
また浴槽と洗い場のバランスなどにも柔軟に対応ができるので、自分にぴったりのレイアウトが見つかること間違いなしです。
浴室内のデザインも曲線を重視したもの、直線を重視したものの2つのタイプが用意されているほか、戸建て住宅でも集合住宅でも対応できるタイプがそれぞれ準備されているのも魅力です。

ハウステック Felite plus

長い間安心して清潔に使用できる浴槽を提供されています。住居のスタイルに影響を受けることなく、デザインも豊富なのはもちろん家計にも優しくエコな設計をされていることも魅力の1つです。
浴槽のまたぎの高さが40cm程度と他社のものと比較しても低めに設計されているので、高齢者の方であっても安心です。
シックなデザインから鮮やかなデザインまで様々なパターンが用意されています。
安全性だけではなく、デザイン性にもこだわりたいという方におすすめです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×