リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

大阪府池田市のトイレ・洗面換気扇交換・補修×費用×ポイント

大阪府池田市のトイレ・洗面換気扇交換・補修は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

大阪府池田市でトイレ・洗面換気扇交換・補修をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは大阪府池田市在籍のガ換気扇交換の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
大阪府池田市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはトイレ・洗面換気扇交換・補修に特化した大阪府池田市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

大阪府池田市近辺のトイレ・洗面換気扇交換・補修の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社田中創建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.tanakasouken111.biz/
定休日 不定休、お盆、年末年始
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-18:00

最新の施工事例

大阪府池田市のリフォーム事情

池田市は大阪府の北摂豊能地域に位置し、面積22.09㎢の中に、人口は104,153人が暮らしています。
南北に細長く、五月山や猪名川などの自然に恵まれているのが特徴に挙げられます。五月山にある五月山公園は、サクラや紅葉などの名所として有名です。その美しさから、大阪みどりの百選に選ばれています。また、五月山動物園が敷地内に存在しており、ウォンバットなどの動物と触れ合えます。近くには、呉服神社などの観光地が存在します。
阪急池田駅周辺には、ダイエー池田駅前店と阪急オアシス池田店があり、多くの買い物客で賑わいます。
また、日清食品創業者・安藤百福がチキンラーメンを生み出した場所として知られており、その業績を記念した安藤百福発明記念館 大阪池田があることでも有名です。多くの観光客が安藤百福発明記念館 大阪池田でインスタントラーメンの歴史に触れています。
外壁塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

大阪府池田市のトイレ・洗面換気扇交換・補修の価格相場

大阪府池田市でトイレ・洗面室の換気扇交換・修理を検討している方々は、工事にいくらくらい費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。交換と修理の場合は値段が変わってきますし、交換の場合は商品によって金額が変わってきます。換気扇の交換の場合、商品代金・交換施工費・廃材処分代というが簡単な内訳です。また、商品はメーカー純正品とOEMでは同じ性能を持っていても価格では50%以上違うこともあります。ただ、規格サイズと違うことによって内装工事が必要になってくることもあるので、同サイズの商品を取り付けるか、現在よりも大きめのサイズを取り付けると余計な追加費用がかかることありません。また機能的には自動で切れるものや、自動センサー付きのものなどもありますので、単に換気扇を交換とは思わずに商品選びも楽しむのもいいかもしれません。価格相場としては3万円から5万円程度になります。もちろんそれ以上かかることもありますが、多くのお客様の平均費用が上記になります。ただ、現在換気扇が付いていない世帯の場合は、換気扇の取り付けだけでなく、ダクト配管を行なったり、外壁に出口をつけたり、そうした追加費用が生じますので、費用は10万円以上してくることがほとんどです。修理の場合は、修理できるかどうかにもよりますが、交換工事よりも金額を抑えることができます。

大阪府池田市でトイレ・洗面換気扇交換・補修を検討する際の大切なポイント

換気扇交換・修理リフォームのタイミングについて知ろう

カラカラといった異音がしたり、臭いがなかなか取れかったりすると交換・修理リフォームのタイミングとなります。ですが取り付けして年月が経過していない場合、ホコリなどが原因の可能性が高いので、一度掃除してみるのも良いでしょう。
トイレットペーパーやタオルなどから出る繊維ホコリは非常に多く、換気扇に付着し目詰まりを起こしてしまいます。これを防ぐ一番の対策は定期的なお掃除です。掃除方法もかんたんで目安は2ヶ月に1度ですが、怪我をしないように電源を切りファンが確実に停止してからおこないましょう。
また、繊維ホコリの元となるトイレットペーパーやタオル類は極力収納しておくのがおすすめです!これだけでお掃除の手間がグッと楽になりますよ。換気扇の寿命は7〜10年といわれていますが、お掃除しても調子が悪くそれなりの年月が経過している場合、修理ではなく交換をおすすめします。
交換・修理の際に必要な電気配線は「有資格者」がおこなうという決まりがあります。素人がおこなうのは危険ですので必ず業者に依頼をしましょう。

換気扇の種類と施行方法について知ろう

換気扇の種類は次の3つに分けられ、金額や施工方法も変わってきます。

ダクト換気扇
パイプファン
中間ダクトファン(天井用)

リフォーム工事において特に注意したいのが、マンションに多い「中間ダクトファン」です。天井奥にボルト吊り固定されているケースがあり、そのままでは交換できません。

中間ダクトファンタイプの工事の流れは、換気扇周りの天井を大きく開いてからボルト吊り換気扇を取り外します。天井に下地を施しボードで補強し、天井クロスを張り替えます。最後に換気扇を設置し完了となりますが、手間が掛かるため工期は3〜4時間ほどかかり、他のタイプに比べ費用も高いです。換気扇をコンパクトなものに変えるとその後のメンテナンス・交換もしやすくなりますので、ぜひ検討してみてください。

一方、ダクト換気扇・パイプファンの交換作業時間は1~2時間程度となります。また、換気扇の存在感を消すため、クロスの色調に合わせて換気扇自体を塗装するテクニックもありますので、詳しくはお問い合わせください。

トイレ・洗面室の換気扇におすすめの機能と電気代について知ろう

①おすすめの機能
・人感センサー
センサーが人間の動きを感知し自動でON/OFFを切り替え、スイッチ操作の手間が省けます。

・照明連動
照明と連動することで、つけ忘れや消し忘れを防止してくれます。

・残置運転
退出後も最大15分ほど臭いや湿気を排気してくれる機能です。

・フィルター付き
ルーバーパネルにフィルターが装着されており、トイレットペーパーやタオルなどの繊維ボコリをキャッチし、換気扇内部掃除の手間を減らしてくれますよ。

②電気代について
湿気のこもりやすいトイレ・洗面室の換気扇を、24時間換気したいと考える方も多いのではないでしょうか。洗面室に多いダクト換気扇の消費電力は7.5Wほどで、1ヶ月間あたり150円、年間でおよそ1,800円です。

トイレで使われやすいパイプファンの消費電力は3Wほどで、1ヶ月間あたり60円、年間でおよそ700円しかかかりませんよ。これなら湿気対策をはじめホコリや花粉、ウイルスが室内に溜まりにくく、メリットの方が大きいといえそうです。その際は定期的な換気扇のお掃除も忘れないでくださいね!

トイレ・洗面室へ換気扇を新しくリフォームする際の注意点を知ろう

ドアの交換の可能性
ドアを開けた状態で換気扇を回すと湿気やホコリが室内に逃げてしまいますので、屋外に出すため、ドアを閉めて換気扇を回す必要があります。通常ドアの下部にはスキマがあり吸排気を補助していますが、新しく換気扇リフォームをおこなう場合、古いドアにはスキマがないものが多いです。
スムーズな吸排気のため、ドア交換の可能性もあると頭に入れておいてください。

外気対策
換気扇が壁付けですと、そこは空気の通り道となります。ホコリや花粉といった外気が侵入してきますので、少しでも換気扇は高い位置に設置しましょう。冬は冷気も侵入しますので外気対策が必要です。
使用していない時にシャッターが閉まり、外気の侵入を抑えてくれるタイプの換気扇がありますのでぜひ検討してみてください。

人気の換気扇をチェックしよう

パナソニック パイプファン FY-08PFRY9VD

フィルタールーバーが本体内部へのホコリの侵入を抑制し、お手入れを楽にしてくれます。また、強弱を切り替えられる人感センサー機能があるので、さらなる省エネに貢献してくれるでしょう。

パナソニック パイプファン FY-08PDE9D

サイレントストリームファン、ストリームモーター搭載で低騒音・省エネ設計になっています。さらに電気式高気密シャッターと気密リング付きで、室内への空気の逆流を抑え壁面の汚れも抑制してくれますよ。

三菱 ダクト用換気扇 VD-08ZLXC12

世界最小コンデンサモーター「minimo(ミニモ)」を採用した、コンパクトな薄型ボディ換気扇です。主張しないスタイリッシュなデザインは、空間にも調和するでしょう。低騒音設計で高密閉風圧式シャッターを搭載しているのも特徴です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×