リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

横浜市神奈川区の防水工事×費用×ポイント

横浜市神奈川区の防水工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

横浜市神奈川区で防水工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは横浜市神奈川区在籍の防水工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
横浜市神奈川区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは防水工事に特化した横浜市神奈川区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

横浜市神奈川区近辺の防水工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 有限会社ステップリフォーム
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://sr-tosou.jp/
定休日 年中無休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00

最新の施工事例

横浜市神奈川区のリフォーム事情

横浜市の神奈川区は、横浜市の北東に位置する区の一つになっており東西8キロに広がっています。
神奈川区の人口は、2021年5月現在で 247,959人となっており、横浜市内でランキング6位の人口量です。また、人口密度は 10,449人/km²で神奈川県内でもトップ10に入るほどの人口密集地となっています。ちなみに、区面積が23.73km²の点も人口密度を高めています。。
神奈川区の特徴は、神社などが点在している旧東海道沿いを含めたエリアに京浜工業地帯を含んだ場所や横浜市中央卸売市場本場などが点在しています。また、栄町を含んだエリアではヨコハマポートサイド地区などの開発が進み高層マンションが多く立ち並ぶ場所になっています。ちなみに、内陸部には横浜線大口駅から京急子安駅から続く大口通商店街などを含んだ商店街や住宅密集地などを多くあります。
防水工事リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

横浜市神奈川区の防水工事の価格相場

横浜市神奈川区でベランダや屋根などの防水工事を検討している方の多くは体この工事にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。防水工事の場合、どのような施工方法で工事するのか、足場は必要なのかなどによって金額は変わってきます。施工方法は主に4種類。ウレタン防水・塩ビシート防水・FRP防水・アスファルト防水があります。それぞれどれが良いとかではなく、現在の仕様や現状の下地の状態によって施工方法が決まってきますので、安いのでこちらの方がいいなどは選びにくいものです。
それぞれ金額が変わってきます。
ウレタン防水の場合、平米2,000円から8,000円程度・塩ビシート防水の場合、平米2,000円〜7,500円、FRP防水の場合、4,000円〜9,000円、アスファルト防水の場合、6,000円〜10,000円になることが多いです。もちろんこの価格帯はあくまでも目安になりますので、現場状況などに様々な要因によって金額は変わってきます。そのため、まずは専門家に現場調査をしてもらい現在の現状などを確認してもらったあと、正確な見積もりを出してもらうことが大切です。

横浜市神奈川区で防水工事を検討する際の大切なポイント

FRP防水の構造と工事の施工方法について

FRP防水とは多くの防水工事業者が取り扱っている工法の一つで、繊維強化プラスチックを液体の状態で塗布するのがポイントです。FRP防水に使われる繊維強化プラスチックは耐荷重性や耐水性に優れているのが特徴であり、防水工事に適した素材だと言えるでしょう。

他の防水工事と比べても耐酸性が圧倒的に高く、防水層を劣化させる原因である酸性雨や紫外線から守ってくれるのも大きなポイントです。ベランダや屋上、駐車場、浴室、水槽や船舶など幅広い場所で使われており、なおかつ硬化時間が極めて速いことから工期も短くなりやすいでしょう。

FRP防水の施工方法は、以下の通りです。

1. 施工箇所の洗浄
2. 下地の調整
3. FRPシートを敷く
4. ポリエステル樹脂を塗布して硬化させる
5. トップコートを塗る

基本的に使われる素材によって作業工程も変わっていきますが、下地をしっかりと洗浄した後にプライマーを塗布していくケースがあります。

プライマーは下地との密着性を高めるために使用される接着剤のような役割を持っているため、より高い持続効果を発揮します。

ウレタン防水の構造と工事の施工方法について

ウレタン防水とはウレタン樹脂を複数回塗布して、化学反応で硬化させる工法であり、様々なメリットがあります。

まず、ウレタン防水は複雑な場所にも施工できるのがポイントです。屋上やスレート屋根、駐車場など様々な場所で使われており、既存防水層を撤去せずに重ね塗りができます。廃材が出にくく、さらに防水層が軽いので長期間経っても建物に負担をかけにくいのもポイントです。防水層に継ぎ目を作ることがなく、工期も短いのでコストもしっかり抑えられます。

しかし、ウレタン防水は基本的に手作業で行うので均一に塗膜を張るのは難しいでしょう。

ウレタン防水の施工方法は、以下の通りです。

1.施工箇所の洗浄
2.下地の調整
3.ウレタン防水材を均一に塗る
4.補強布を張った後にしっかりと乾燥させながらウレタン防水材を重ね塗りする
5.トップコートを塗る

ウレタン防水の施工を行う時のポイントは、重ね塗りする際にしっかりと乾燥させることです。乾燥させないと効果をしっかりと発揮することができなくなるので注意が必要です。

シート防水の構造と工事の施工方法について

シート防水とはマンションやビルの屋上などで施工できる工法の一つで、シート状の防水材なので広い面積を一度に一気に施工できるのがポイントです。

シート防水は上からシートを被せて張る方法なので、前に張った防水材があったとしても関係なく張ることができます。コストを抑えられる上に防水材を撤去する必要性もないのでコストもかかりません。

最大の特徴は耐用年数が非常に長いことです。FRP防水は8年~10年、ウレタン10年~12年ですが、シート防水は10年~15年と非常に長いのがポイントです。防水性が高い上に熱や紫外線にも強いのでかなりの耐久性を誇っています。

複雑な施工箇所には向いていませんが、広い場所を一気に施工できるので工期が短縮できるのが大きな特徴です。

シート防水の施工方法は、以下の通りです。

1.施工箇所の洗浄
2.下地の調整
3.役物周りに増し張りシートを張る
4.シート防水を張る
5.シートの接合部と立上り端末部の処理

メンテナンス期間と劣化状況について

防水工事のメンテナンス期間は、基本的に10年~15年とされています。もちろん使われている防水材によって左右されるところですが、酸性雨や紫外線など様々な外的要因に晒され続けているのでどんどん劣化していくので注意が必要です。

防水材が劣化すると、表面が色褪せたりひび割れが起こったり、剥がれや膨れなども起こるので早々にメンテナンスを行う必要性があります。最初に起こる可能性が高いのが、色褪せです。紫外線などに晒されている防水材は徐々に色褪せていき、表面を触ると指に付着するほどになります。この状態になるとひび割れや剥がれなどの劣化が早くなります。

ひび割れについては、表面のみのひび割れであればすぐに雨漏りすることはないものの、早々にメンテナンスが必要です。

また、剥がれは過去に防水工事を行った場合に起こる可能性があります。下地を塗る際に乾燥しきっていないのに防水工事を進めると湿気が溜まって脹れてしまうので注意が必要です

防水工事が遅れるとどうなるか

もしも防水工事を遅れておこなった場合、様々な問題が発生します。

まず、ひび割れを放置すると防水層までひび割れが進行してしまい、雨水が入り込むとさらに劣化してしまいます。剥がれも同様に、剥がれている部分から雨水が入り込むので雨漏りの原因になります。まだ多少劣化している程度であればまだ対策ができますが、さらに劣化が進むと木材が腐ってしまうのが問題です。

雨漏りしている時点で木材に水が浸透してきているため、防水工事を行っても腐った木材を元通りにすることはできません。ここまで劣化が進むと防水工事のみではどうにもならないので、防水材を撤去して木材を交換する工事を行わなければならなくなります。

修繕工事を行うと大きな料金が発生してしまうため、早めのメンテナンスを心がけることが重要です。家の寿命にも大きく関わりますし、修繕工事によって生活に大きな影響が出ることも考えられることから、塗膜に異変を感じたらすぐにメンテナンスを行いましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×