リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

茨城県稲敷郡の雨漏り工事×費用×ポイント

茨城県稲敷郡の雨漏り工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

茨城県稲敷郡で雨漏り工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは茨城県稲敷郡在籍の雨漏り工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
茨城県稲敷郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは雨漏り工事に特化した茨城県稲敷郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

茨城県稲敷郡近辺の雨漏り工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社アエルネット
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.a-eru.net/
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

茨城県稲敷郡のリフォーム事情

茨城県稲敷郡は、美浦村、阿見町、河内町の属する郡です。人口は70,750人で、面積は182.31㎢です。気候は温暖で穏やかです。その気候を活かして農業が盛んで、中でも阿見町では50年以上前から大玉スイカの生産をしています。美浦村は霞ヶ浦に面している村で、JRAのトレーニングセンターがあります。村のマスコットキャラクターも馬となっています。トレーニングセンターの敷ワラの完熟たい肥を使用した農産物に力を入れており、米やマッシュルームなどを栽培しています。河内町は利根川と新利根川に挟まれた細長い地形になっています。何度も水害に遭いましたが、その都度作られた自然堤防の上に集落が築かれています。特産品はレンコンで、青果物銘柄産地指定を受けています。

茨城県稲敷郡の雨漏り工事の価格相場

茨城県稲敷郡で雨漏りの補修工事を検討している方の多くは一体この工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。雨漏りの補修工事にとって、一番大切なのは雨漏り箇所を特定することです。雨漏り箇所が特定できないといくら補修しても直らないため、安易に無料で現場調査をしてもらい定額な料金で行う業者にお願いすると結局雨漏りが止まらないということもあり得ます。しっかりと雨漏りの箇所を特定するためには、調査費用がかかることもあります。各会社によって料金システムは違ってきますので、まずはどのような料金システムなのかを確認することが良いでしょう。また、雨漏りの補修工事に関しては火災保険の対象になることが多く、火災保険がおりると自己負担なしで工事を行うことができますので、まずは後加入の火災保険についてチェックしましょう。
雨漏りの補修工事の価格帯としては10万円から100万円程度と価格幅が広いのが特徴です。それは雨漏りしている原因によって、全く工事が変わってくるからですが、価格帯で多いのは20万円から30万円程度です。サッシ周りや笠置などの隙間からの雨漏りであれば、補修にはあまり費用はかかりませんが、ベランダの床や屋根などからの雨漏りの場合は日数のかかる工事が必要になるケースが多いので、その分費用は高くなります。
まずは雨漏り検査をしてもらって、雨漏り箇所を特定しましょう。

茨城県稲敷郡で雨漏り工事を検討する際の大切なポイント

雨漏れが起こりやすい場所を把握しよう

屋根や壁に欠陥や破損がない限り、通常の雨で建物の内部に雨漏れが発生することはありません。
しかし、経年劣化、台風や地震などの自然災害、何らかの衝撃や衝突による破損、施工ミスによっては雨漏れが発生します。
雨漏れは起こりやすい場所があります。
雨漏れのメカニズムと発生しやすい場所をしっかり把握しておきましょう。
雨漏れは、建築物の内部に雨水が侵入して、壁や天井などに雨染みができたりすることをいいます。
雨は通常上から下に降ってきますが、台風など強い風がある場合の雨水は様々な場所から侵入する可能性があり、雨水の侵入場所と雨漏りが起きている場所が必ず一致するとは限りません。
また、雨漏れだと思っていても、実は漏水や結露の可能性もあります。
「漏水」とは水道管や排水管の欠損や不具合から水が漏れる現象です。
「結露」とは、屋外と屋内に温度差があるときに発生する現象で、水蒸気が液状化して雨漏れと勘違いするかも知れません。
原因が雨漏れだと特定できた場合は修理工事が必要です。
そのまま放置しておくと家の中が高湿度になり、シミやカビの発生原因になります。
雨水によって木材の腐食や鉄骨のサビが起きて建物を傷め、家の寿命を縮めてしまう危険性があります。
雨漏れの場所によっては漏電の危険もあるので、雨漏れを発見したら早急に対策をとりましょう。

雨漏れの発生しやすい場所
【屋根】
屋根材の破損や施工ミスから、雨漏れが発生する可能性があります。
特に屋根形状が複雑な場合、雨漏れのリスクが高くなります。
屋根以外にも谷樋や棟部分、軒先などの雨水が集中的に流れる場所からも雨漏れは起こります。

【外壁】
意外に多いのが外壁からの雨漏れです。
外壁にひび割れや、シーリングに破損や欠けなどがあると雨漏れの原因になります。
室内から被害が確認しにくい特徴があり、内部に雨染みが確認できたときには想像以上の被害になっている可能性があります。

【ベランダ・バルコニー】
ベランダの防水層に割れがあると雨漏れする可能性があります。
また、排水口などが詰まっている場合も、雨水のオーバーフローで雨漏れする可能性があります。

【窓サッシ周り】
窓サッシ周りは意外と雨漏れの発生しやすい場所です。
サッシと外壁の間はシーリング材で隙間を埋めていますが、このシーリングが劣化するとひび割れや剥がれが起こり、雨水が侵入する可能性があります。

雨漏れの状況を確認しよう

住宅で起きるトラブルの8割以上が「雨漏れ」だといわれています。
雨漏りの発生場所や原因を特定することは非常に難しく、自己判断で無理な補修は控えるようにしましょう。
特にコンセントなどが雨漏れ箇所に近い場合、漏電の危険性があります。
大きな事故に繋がる可能性がありますので、雨漏れの状況を確認したあとは専門業者に調査を任せましょう。
補修するつもりでクギなどを打つと、逆に雨漏れ箇所が増える可能性もあります。
適当な場所にコーキング材を補填することで雨水が流れる経路を変えてしまったり、高所作業ではハシゴや脚立から転落する危険性あります。
室内に雨漏れが確認できた場合、どのような状況であるのかをしっかり確認しておきましょう。
雨漏れだと勘違いしていたという事例も少なくありません。
雨漏れの状況を確認しながら、消去式で雨漏れの発生しやすい場所を特定し、適切な修理が必要です。

雨漏れの原因を特定しよう

雨漏れが発生したとき、多くの人は屋根に原因があると思い込むようです。
屋根本体の破損や経年劣化が原因で雨が漏れることは多くありますが、外壁やサッシ周りが原因である場合もあります。
自分で雨漏れの原因と場所を特定する場合、以下の部分を目視で確認しましょう。
屋根などの高所は危険なので、無理に登らずにカメラの望遠機能などを利用してください。

【雨漏れの原因と場所を特定するチェックポイント】
・屋根材のズレや割れ、欠けがないかを確認する
・屋根の板金部分に劣化がないかを確認する
・外壁や窓サッシ周りにひび割れがないかを確認する
・外壁や窓まわりのシーリングに劣化が起きていないかを確認する
・ベランダの排水口の詰まりなどがないかを確認する
・ベランダの防水層に割れや破損がないかを確認する

補修方法を検討しよう

雨漏れを補修する場合、発生場所や原因によって方法が異なります。
あくまでも参考例になりますが、補修方法を検討するために部分別の補修方法の一例を紹介します。

【屋根】
瓦にズレがある場合は、ズレを治します。
浮きや我がある場合は部分的な交換が必要になります。
屋根材が破損している場合は、防水シートまで傷付いている可能性があります。
屋根材を交換する前に、必ず防水シートの状態を確認しておく必要があります。

【屋根の棟部分】
棟部分に浮きやズレがある場合、大掛かりな補修が必要になる可能性があります。
特に瓦屋根の場合、漆喰の劣化によって内部に雨水が侵入している可能性があり、棟瓦の積み直しが必要になる場合があります。
一時的な補修だけでは雨漏れを止めることが難しい状態があるため、DIYでの補修は避けましょう。

【谷樋】
谷樋からの漏水は、破損や損傷と、詰まりが原因の場合があります。
落ち葉やゴミなどが原因で水の流れを遮断している場合は清掃すると雨漏れを止めることが可能です。
しかし、経年劣化による破損や損傷の場合、谷樋の入れ替えが必要になります。

【板金部分】
板金部分からの雨漏れは、継手部分のコーキングの劣化と、板金自体の経年劣化による破損が考えられます。
一時的な処置としてコーキングが有効的ですが、錆や破損の場合は板金の交換が必要になります。

【ベランダ】
排水口に落ち葉やゴミなどが詰まっている場合は清掃を行うと雨漏れが止まります。
普段から詰まりの状態を確認して、清掃を心掛けましょう。
防水層に亀裂や破損がある場合、コーキングなどの一時的な処理では雨漏れを止めることができません。
防水層の補修工事が必要になります。

【外壁・サッシ周り】
外壁に亀裂がある場合や、サッシ周りのコーキングが劣化した場合は雨漏れが発生する可能性があります。
コーキングの打ち替えや補修が必要になりますが、コーキングの種類や施工方法によっては雨漏れを止めることができません。
必ず専門業者に確認してもらい、適切な処置を行いましょう。

補修後も必ず確認を行おう

雨漏れ補修工事が終わったからといって安心してはいけません。
もしかすると雨漏れの原因が2箇所以上に及ぶ場合があります。
補修工事後は必ず雨漏れが止まっているのかを確認しておきましょう。
工事後も雨漏れが起きる場合は、別の場所に問題が残っている可能性があります。
完全に雨漏れが止まるまでは確認を怠らずに行いましょう。

火災保険を利用しよう

雨漏りが起きた際にはすぐに止めることはもちろんですが、火災保険に加入していたなら火災保険の申請をしましょう。その際、雨漏り時の写真が必要になりますので、雨漏りしている状態の写真を撮っておくと良いでしょう。申請に関しては業者もサポートしてくれるので、現場調査に来た際に相談するのも良いでしょう。また、火災保険は雨漏りだけでなく、水漏れや自然災害の被害など保障範囲が広いことでも知られていますので、ご自身の契約内容をよく確認しておくと良いでしょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×