リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

新潟県阿賀野市の収納リフォーム工事×費用×ポイント

新潟県阿賀野市の収納リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

新潟県阿賀野市で収納リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは新潟県阿賀野市在籍の収納リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
新潟県阿賀野市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは収納リフォーム工事に特化した新潟県阿賀野市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

新潟県阿賀野市近辺の内装リフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 安田設備工業株式会社
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.tohoku-epco.co.jp/suggestion2/elpl/nigata/kaetsu/1179039_1009.html
定休日 日祝・第2・4土曜日、年末年始
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

07:30-17:00 × ×

最新の施工事例

新潟県阿賀野市のリフォーム事情

新潟県阿賀野市(あがのし)の面積は192.74km2で人口は40,276人です。県のほぼ中央に位置しており、阿賀野川流域にあるといったことが市名の由来になります。白鳥の湖で有名な「瓢湖(ひょうこ)」や「五頭温泉郷」といった観光地があります。瓢湖では、11月下旬のピーク時にはおよそ5,000羽を超える白鳥が飛来するといった名所です。5つの峰が並ぶという「五頭山」がそびえており、麓には温泉が湧き、色鮮やかな花々に包まれるといった自然豊かな光景が望めます。のどかな田園風景が広がるので、心和ませることができます。新潟県阿賀野市は農業や畜産業・窯業が盛んな場所です。桜まつり・あやめまつり・コスモスまつりといった自然と共有できるイベントが数多く催されています。
収納リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

新潟県阿賀野市の収納リフォームの価格相場

新潟県阿賀野市で収納リフォームを検討している方の多くはいくらくらいリフォームに費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。収納リフォームと一口に言っても、リフォームの方法はさまざまです。例えば、和室の押し入れを洋室クローゼットに変更する工事やキッチンにカップボードを取り付ける工事、階段の下に引き出しを入れる工事など様々です。既製品のある工事であれば、既製品の商品代+施工費用+その他必要工事が主な工事内訳になります。多くの人たちが行っている収納リフォームの価格帯としては5万円から20万円程度が多い価格帯です。箇所を増やしていくと、50万円以上になったり、大掛かりな工事を行うと100万円以上になったりします。その辺りは予算と工事内容を担当者と相談して決めると良いでしょう。
また、よくクローゼットの中や玄関に収納棚をつけたいという要望があります。一つ一つの棚は数千円のものですが、設置する箇所に下地が入っていないことが多く、下地補強を行わなければいけないことがよくあります。そうすると金額が上がってきますので、現場調査をしてもらう際には下地の有無についてよく確認しておくと良いでしょう。

新潟県阿賀野市で収納リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

収納増設のレイアウトについて

収納増設の際は、生活動線から離れすぎたり邪魔になったりしないように「どこに設置するか」を考えてレイアウトするのが重要です。
そのため、収納増設のリフォームは何を収納するのか、収納の目的を決めてからおこないましょう。
場合によってはウォークインクローゼットのような集約された収納よりも、「洗面所には消耗品のストック」「寝室には衣類」「玄関には靴」などと分散した方が使いやすいこともあります。
新たな収納を増設するのが難しいレイアウトの場合は、床や階段、屋根裏などのデッドスペースを有効活用して収納スペースを作ることも可能です。
また、一戸建てかマンションかによっても収納増設のレイアウトは異なります。
一戸建ての場合は比較的自由なレイアウトが可能ですが、マンションの場合は壁の下地の素材や専有部分の範囲によって工事が可能な作業が異なるため、レイアウトが限られる場合があります。
マンションの場合は、事前にしっかりと確認や計画を立ててからおこないましょう。

収納を増設する際の注意点について

収納を増設する際の注意点を3点解説します。

【システム収納と造り付け家具を使い分ける】
システム収納は主に壁面に取り付けられることが多く、棚や引き出し、部品などのパーツを自由に組み合わせて使用する収納のことです。
棚の高さや組み合わせを自由に変更できるので、ライフルタイルの変化によって必要な収納が増えた場合でも柔軟に対応できます。
造り付け家具とは、部屋に合わせて一からオーダーメイドで作る収納スペースのことです。
好みのデザインでジャストサイズに作ることができる一方、費用が高い、収納が自由に変えられないなどのデメリットもあります。
「ここだけは譲れない」という箇所だけ造り付けにし、ほかはシステム収納にするのも良いかもしれません。

取り付ける位置を決めよう

ピクシャーレールを取り付けられる位置は、「天井」と「壁」の2箇所になります。レール本体を目立たせたくない場合は、天井付けがいいでしょう。天井につける方が耐荷重は高く、空間が広く感じられます。しかし、模様替えをするときは毎回天井まで手を伸ばす必要があります。そのため、定期的に模様替えをしたい方には、あまりおすすめできません。
インテリアの一部として、レール本体も目立たせたい場合は、壁付けがおすすめです。取り付ける位置によって、見た目の印象は大きく変わります。ピクチャーレールのある部屋をイメージして、位置を決めましょう。

【収納スペースの扉は生活動線の邪魔にならないか確認する】

収納スペースの扉には、折れ戸や引き戸などがあります。
折れ戸は、開けたときに中の物がすべて見え使いやすいですが、扉を折りたたむことによってデッドスペースが生まれます。
一方引き戸の場合、デッドスペースは生まれないですが開口部が狭く、中の物が探しにくいです。
扉付近に物を置くか、何を収納するかなどを検討して扉を決めましょう。

【マンションの場合は確認を徹底する】
マンションの場合は戸建てと違い、勝手にリフォームをしてはいけない場合があったり、原状回復の命令が出たりする可能性があるため、事前に管理組合にどこまでの範囲でリフォームが可能か確認する必要があります。
意外な点でいうと、ベランダやバルコニーは専有部分ではなく共用部分です。専有部分の範囲はしっかりと把握しておきましょう。

天井・床・階段を無駄なく収納を増やす方法について

天井や床、階段はデッドスペースになることが多いですが、リフォームで空間をうまく活用して大容量の収納スペースにすることが可能です。
天井・床・階段に収納を増設する方法について解説します。

【ロフト収納】
ロフト収納は部屋の天井スペースを収納として利用する方法で、空間を効率的に使えます。
天井が低い部屋にロフトを作ると圧迫感が出てしまうため、設置場所は天井が高い部屋にするのがいいでしょう。
ロフトにははしごや階段を設置する必要があり、固定で設置する場合はその空間がデッドスペースになってしまう点には注意が必要です。
また重い荷物の出し入れは危険が伴うので、十分に注意をしましょう。
工事をするには、天井高が十分あることが最低条件になります。また、床は用途によって補強をする必要がありますので、専門家の現場調査の際に確認してもらいましょう。

【床下収納】
床下収納はキッチンにあるというイメージがありますが、洗面所や和室、2階の部屋などさまざまな部屋に作ることができます。
床下にスペースがあれば、作成可能ですがマンションの場合、建物の設計上地面との間に隙間がないことが多いため、設置は難しいことがほとんどです。
メゾネットタイプのマンションであれば、1階と2階の間に作成することができる場合がありますので、まずは専門家に相談してみると良いでしょう。

【階段下収納】
階段下には大きなデッドスペースがあるため、大容量の収納スペースにできます。
特に勾配が急な階段の場合は、デッドスペースが広いです。
ただし、階段下に収納を新たに作る場合は強度を補強しなければいけないことがありますので、予算を考慮してリフォームの計画を立てましょう。

ウォークインクローゼットに必要なものについて

ウォークインクローゼットとは、中に人が出入りできる広さがある収納スペースです。
一般的に通路となるスペースを含めて、3畳程度は必要といわれています。
十分なスペースを確保できない場合は、片面だけ収納スペースにする方法や、衣類を収納するためのハンガーパイプを左右の壁に取り付ける方法がおすすめです。この方法ですと、2畳程度の空間で作れる場合が多く、スぺ―スに余裕がない場合でも導入しやすいでしょう。
また、リフォームしてからうまく活用できないという事態にならいために、設置場所は生活動線の邪魔にならないか、生活スタイルに合っているかなどを考え、設置場所や形式、大きさを設計する必要があります。
収納を分散させた方が良い場合は、普通のクローゼットの方が適している場合もあるでしょう。
寝室にウォークインクローゼットを作る場合は、夫婦どちらかの寝る時間がずれる場合に相手を起こさないようにほかの部屋からもアクセスできるような設計にすると、相手に気を遣わずに使えます。

屋根裏収納を作る方法について

天井から屋根までの空間を屋根裏といい、デッドスペースになっていることが多いため、リフォームで収納スペースとして有効活用できます。
必要な基礎工事は、天井裏に床を張ったり、熱くなりやすい屋根に断熱材を埋め込んだりする作業です。空調設備も必要で、空気の循環を促し湿気を逃がすために、窓や換気扇を設置する必要もあります。
熱や湿気によって機械などの収納物が故障しないように、しっかりと計画を立ててリフォームをしましょう。
また必要に応じてコンセントや照明、ウインチの設置などが必要な場合もあります。
ウインチとは、滑車で重い荷物を持ち上げる機械のことです。重い荷物を持って屋根裏に荷物を出し入れするのは不便だし危険が伴うため、ウインチを取り付けるのがおすすめです。
屋根裏収納の開口部は、大きな荷物でも出し入れしやすいように大きめに設計するのが良いでしょう。
屋根裏収納の設計には注意点があり、決められた天井高を超えた場合は新たな階と認定されることがあります。税金の額が変わってしまう可能性があるため、設計は十分注意しておこないましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×