リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東金市の外壁の修理・補修工事×費用×ポイント

東金市の外壁の修理・補修工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東金市で外壁の修理・補修工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東金市在籍の外壁の修理・補修工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東金市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外壁の修理・補修工事に特化した東金市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社泰桜
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

7:30~20:00 ×

最新の施工事例

東金市のリフォーム事情

千葉県東金市の面積は89.12km2で人口は57,458人です。県の中東部にあり、山武地域における農業や商業の拠点都市として重要な役割を担っています。市域は下総台地と米作地域となる九十九里平野とで構成されています。また、県下でも最大級となるぶどうの産地としても知られ、ぶどう狩りを楽しむ人の姿が多くみられます。八鶴湖に雄蛇ヶ池・桜ヶ池といった桜の名所があり、桜の都とも称されています。ソメイヨシノのほか、枝垂れ桜や墨染桜(すみぞめざくら)、大島桜(おおしまざくら)などとたくさんの品種の桜を眺めることができます。3月下旬から4月上旬にかけては、東金桜まつりが開催されます。市の名産品として「台方のくずもち」や「ゆず羊羹」などがあります。

外壁リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東金市の外壁の修理・補修工事の価格相場

東金市で外壁の修理や補修工事を検討している方の多くはいくらくらいこの工事でかかるのか知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。外壁の補修・修理の場合、どのような施工方法で工事するか、どの範囲まで行うかによって金額が全く変わってきます。また、外壁の破損理由によっては火災保険の保険対象になっていることも多く、保険対象内であれば自己負担なしで工事を行うことも可能になります。
価格帯ですが、2万円〜50万円程度と幅広い価格帯で行われています。もちろんこれ以上高く工事を行われることもありますが、上述したように外壁材料や施工範囲・施工方法によって金額が変わりますので、詳しく確認をしたい場合は専門家に現場調査をしてもらうことが良いでしょう。
低額料金でできるのは張り替えをせずに、コーキングやパテなどでヒビや割れなどを塞ぎその上から塗装をするなどして色合いを合わせる方法です。平均的に5万円以下や10万円以下で行われることが多いです。
逆に高額料金になるパターンとしては既存の外壁を一部張り替えをしたり、上貼りをするなどの方法です。どこまで破損しているかによっても異なりますが、10万円以上かかることがほとんどです。
まずは無料見積もりをして希望を伝えてみましょう。

東金市で外壁の修理・補修工事を検討する際の大切なポイント

外壁が劣化する原因を知ろう

外壁の修理や補修工事を検討する前に、外壁が劣化する原因をしっかり把握しておきましょう。
外壁が劣化する原因はさまざまですが、劣化しやすい条件には一定のルールがあります。

【紫外線や熱の影響】
外壁にはモルタルやサイディングなどさまざまな材料が使用されていますが、その材料の表面を覆っているのは塗料です。
塗膜の表面は太陽光の紫外線や熱に弱く、長い年月さらされ続けると塗膜が分解して劣化が始まります。
特に紫外線が当たりやすい南面は、北面と比べると塗膜の劣化は早期に現れます。
色褪せやチョーキング、シーリングの劣化は太陽光が当たる影響で早くなります。

【雨や風の影響】
外壁は、常に雨や風にさらされた過酷な条件に置かれています。
そのため、内部に比べるとダメージを受けやすい状態です。
台風や強風で激しく雨が打ち付けられると、損傷や劣化が早まります。
また、金属性の外壁は錆びなど発生につながります。

【経年劣化の影響】
建物に利用されるすべての材料や塗料には、耐用年数と呼ばれる寿命があります。
どれだけ強靭な材料でも、年月とともに少しずつ劣化の症状は必ず出てきます。
外壁が耐用年数を過ぎると、ひび割れや塗装面のチョーキング現象などの症状が現れてきます。

【塗料の劣化の影響】
塗料の種類と耐用年数は、材料の種類やメーカーによって異なります。
各塗料メーカーはそれぞれの製品の耐用年数を決めているので、詳しくは塗料メーカーのホームページなどを参考にしましょう。

外壁の劣化状況を確認しよう

外壁の修理を検討する場合、実際には耐用年数よりも現状の劣化状態を重視して判断してください。
以下のような劣化が起きている場合は、早急な補修工事が必要です。
・塗装や下地のひび割れ
・塗膜の剥がれ
・シーリング(コーキング)の劣化やひび割れ
・外壁材の破損、剥がれ

【塗膜の剥がれ】
外壁塗装の塗膜が剥がれたり、膨れている場合は補修が必要です。
塗膜が劣化すると外壁の下地が劣化するため早めの対処が肝心です。

【シーリング(コーキング)の劣化やひび割れ】
シーリングとは、サイディングなどの外壁材の隙間を埋める材料補です。
劣化するとひび割れや剥離といった問題が起こります。
ひび割れ以外に経年劣化による肉痩せなども起こるため、早めの対処が重要です。
シーリングの劣化をそのまま放置すれば外壁の内側に雨水が入り込む恐れがあります。

【外壁材の破損、剥がれ】
サイディングやモルタルといった外装材が欠けたり削れたりした場合は早急な補修が必要です。
建物内部に雨水が入り込んで建物を腐食させる可能性があります。

その他にも、外壁に「カビ・コケ・藻(も)」が発生している場合も高圧洗浄などで対処が必要です。
板金などの金属部分の錆びや、塗膜の 色あせ・チョーキングも注意して確認しておくべきポイントです。
外壁に「 穴」「へこみ」「欠け」がある場合は早急な対処が必要です。

補下地の劣化状態を確認しよう

外壁や下地にひび割れが発生している場合は早急な補修が必要です。
そのまま放置すれば、さらにひび割れが広がり劣化が進みやすくなります。
最悪の場合は建物自体の腐食を招く可能性があるので、注意が必要です。

外壁の補修方法とデザインを検討しよう

外壁補修には以下の4種類の方法があります。
・部分補修
・塗装による補修
・カバー工法による補修
・外壁材の張り替え

劣化状況に応じて補修方法は異なります。
参考として補修方法の種類を把握しておき、補修方法と補修後のデザインを検討しましょう。

【部分補修】
外壁の一部が破損している場合や、部分的なシーリングの劣化の補修工事は「部分補修」を行います。

【塗装による補修】
塗装の剥がれや膨れ、外壁の軽度なひび割れの場合は外壁の全面塗装を行います。
下地のひび割れには適切な処理を施し、隙間を埋めた上で塗装を行います。
因みにカビやコケによる汚染の場合は全面塗装がオススメです。

【カバー工法による補修】
カバー工法とは、現在の外壁材の上から新しい外壁材を重ね張りする工法です。
重度のひび割れや軽微な破損がある場合に利用可能な工法です。
ただし、下地の状況が劣悪な場合には施工できない場合があります。

【外壁材の張り替え】
外壁の張り替えは、現在の外壁を解体して、サイディングなどの新しい外壁材を取り付ける工法です。
すべての外壁劣化に対応できる工法です。
外壁のデザインを大きく変えたい場合にも有効です。

外壁補修工事の工程や期間を把握しよう

外壁補修の方法が決まったら、工事の期間を把握しておく必要があります。
補修工事の種類によっては本格的な足場を設置しなければならない場合もあり、工事日程が大幅に伸びる可能性があります。
部分修理であれば、数時間程度で終わる場合もあり、外壁修理の方法の選定が重要になります。

【部分修理・補修の場合】
補修箇所の量によって工事期間は異なりますが、補修箇所が少ない場合は半日程度、多い場合でも3日程度の工事になります。

【シーリング(コーキング)補修】
既存のシーリングを撤去して新しくシーリングを打ち直します。
補修箇所の量と場所により工期が大きく異なります。
壁の高い部分でシーリングの打ち替えが必要な場合は足場が必要になり、1〜2週間程度の工期が必要になります。

【鉄部のサビ取り(ケレン)】
補修の場所にも影響されますが、足場が不要な場合は数時間~2日の工期が必要です。
本格的な足場が必要になる場合は1週間程度の工期が必要です。

【外壁の塗り替え】
外壁全面の塗替えを行う場合は、本格的な足場が必要になります。
塗装工事と併せて2〜4週間程度の工期が必要です。

【外壁材の張り替え】
外壁の張替え工事を行う場合、足場の設置と併せて2〜4週間程度、規模が大きい場合には6週間程度の工事期間が必要になります。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×