リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東金市の雨樋工事×費用×ポイント

東金市の雨樋工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東金市で雨樋工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東金市在籍の雨樋工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東金市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは雨樋工事に特化した東金市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社泰桜
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

7:30~20:00 ×

最新の施工事例

東金市のリフォーム事情

千葉県東金市の面積は89.12km2で人口は57,458人です。県の中東部にあり、山武地域における農業や商業の拠点都市として重要な役割を担っています。市域は下総台地と米作地域となる九十九里平野とで構成されています。また、県下でも最大級となるぶどうの産地としても知られ、ぶどう狩りを楽しむ人の姿が多くみられます。八鶴湖に雄蛇ヶ池・桜ヶ池といった桜の名所があり、桜の都とも称されています。ソメイヨシノのほか、枝垂れ桜や墨染桜(すみぞめざくら)、大島桜(おおしまざくら)などとたくさんの品種の桜を眺めることができます。3月下旬から4月上旬にかけては、東金桜まつりが開催されます。市の名産品として「台方のくずもち」や「ゆず羊羹」などがあります。

外壁リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東金市の雨樋工事の価格相場

東金市で雨樋の補修や交換工事を検討している方の多くは一体この工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。雨樋の補修工事の場合、まずは火災保険の加入の有無について確認しましょう。火災保険では、自然災害などによって雨樋が破損した場合、補償の対象になっていることがほとんどですので、まずは火災保険の加入を確認の上、保険内容をチェックしましょう。
また、雨樋の補修工事は足場組立解体工事が必要か、雨樋の種類によって金額が変わってきます。価格帯としては2万円から100万円程度と幅広くなります。高額な工事になるのは、家全体の雨樋の交換工事の場合や、金属系や大型雨樋を利用した際です。一般的な雨樋で一部分の補修工事の場合は、10万円から30万円程度の価格帯で施工されることが多いようです。ただし、上述したように火災保険がおりると自己負担なしで工事を行うことができますので、施工業者に現場調査をしてもらう際に火災保険についても相談してみるのが良いでしょう。

東金市で雨樋工事を検討する際の大切なポイント

雨樋の役割を知ろう

そもそも、雨樋の役割をご存知でしょうか。
雨樋は屋根に降ってきた雨水を集めて意図した場所に適切に排水する目的があります。
もしも雨樋がなかったら、屋根に降ってきた雨水はそのまま軒先や軒裏を伝って、さらに外壁を伝って下に流れて地面に落ちていきます。
さらに、地面に直接落ちた水が跳ね返って建物を汚染したり、腐食やシロアリの原因を作り出してしまいます。
雨が降る度に建物のあちこちが長時間濡れ他状態になり、早期に腐食や老朽化してしまう危険があります。
建物を雨水から守るために雨樋は設けられています。
また、屋根から直接雨水が地面落ちてしまうと、大雨の時には大きな音を出して、近隣との騒音トラブルの原因となってしまう危険もあります。
しかし、雨樋ってあまりカッコよいイメージがないかも知れません。
家の「オマケ」「付属品」のような安易なポジションとして捉えてしまうと、せっかくデザイン性の良い家でもイマイチな外観になってしまいます。
雨水の処理といった機能性だけでなく、見た目のデザイン性もしっかり検討しておくことが大切です。

雨樋の劣化状況を確認しよう

雨樋の補修・交換工事を行う前に、雨樋の劣化状況をしっかり確認しておく必要があります。
雨樋の多くに採用されている素材は塩化ビニール(塩ビ)です。
塩化ビニールは紫外線に弱いという特徴があり、交換時期の目安は20年〜25年といわれています。
最初は弾力性がある塩ビ素材ですが、10年目以降から紫外線による劣化が進行して20年前後で「割れ」や「変形」などの不具合が出てきます。

【雨樋が割れている場合】
雨樋が割れてしまうと雨水が正しく流れる、雨樋の外に流れ落ちてしまいます。
本来であれば雨がかからない場所に雨が落ちるため、家の傷みが進行してしまいます。
さらに雨音が騒音の原因になってしまいます。

【軒樋が広がっている場合】
雨樋は、「縦樋」と「軒樋」という2種類に分類されます。
屋根の水を受ける横方向の雨どいが軒樋です。
軒樋は大雪が積もった場合、重みで変形してしまうことがあります。
また、紫外線による劣化から変形を起こした場合も広がってしまうことがあります。
軒樋の形が変形してしまうと、雨が強く降ったときは雨水が軒樋から溢れてしまいます。

【金属製樋の腐食】
塩ビ雨樋以外にも金属製の雨樋があります。
金属製雨樋は劣化によって変形や錆び、腐食などが起こります。
穴が開いたり錆びてきた場合は雨樋の補修や交換時期の目安です。

雨樋の素材を選ぼう

雨樋にはさまざまな「材質」と「形状」があります。
雨樋に利用される素材は、大きく分類すると「樹脂製」と「金属製」に分かれます。
部分的な補修や交換を検討する場合、は既存の雨樋の材質や形状をしっかり確認しておかなければいけません。

【塩化ビニール樹脂】
「塩ビ」の名称で、雨樋の材料としてもっとも普及している素材です。
塩ビは排水管などにも多く利用されています。
安価で施工しやすいというメリットがある反面、紫外線によって硬化したり割れやすくなるなどの耐久性に問題があります。。

【合成樹脂】
最近の雨樋で主流になる素材です。
単体利用だけでなく、塩ビや金属製の芯材にコーティングとして用いられることもあります。
塩ビより少し高価になりますが、耐久性や耐候性に優れています。

【ガルバリウム鋼板】
耐久性や加工性が高く、紫外線による変形を起こしても復元可能な素材です。
樹脂系の雨樋より長く利用できますが、高価になります。

【アルミ】
スタイリッシュで、デザインを重視する建物に採用されますが、非常に高価なため住宅ではあまり利用されません。
傷が付きやすいという欠点を持っています。
【ステンレス】
アルミより安価で耐久性が高く、デザイン重視の住宅にも使われています。

雨樋のサイズを選ぼう

半丸型と呼ばれる形状の雨樋には幅が75mm・100mm・105mm・120mmといったラインナップがあります。
最近はゲリラ豪雨や大型台風の影響で、従来から利用されてきた雨樋の排水量を超える急激な雨が降る場合があります。
お住いの地域や雨の特性を把握して、適切なサイズを選びましょう。

雨樋のデザインと形状を選ぼう

軒樋の形状は大きく別けると「半丸型」と「角(箱)型」に別れます。
また、縦樋は「丸型」と「角型」に分類されます。
半丸や丸型の軒樋は加工が容易で、雨やゴミが流れやすいメリットがあるため、古くから雨樋の基本的形状として活躍してきました。
ところが、見た目のデザインがイマイチで、近年では角型の雨樋が多く採用されるようになりました。
しかし、軒樋は同じ幅の場合、角型より丸型の方が排水できる雨量が多く、突然の豪雨が多い現代では丸形が排水面のメリットを持っています。
最近の雨樋は非常にデザイン性に優れたものが多く、「軒先一体化デザイン」といった製品もあります。
思わず「あれ?雨樋だったの?!」と驚くようなスッキリした美しいデザインがあります。
また、流行やトレンドに左右されず、どんな時代にも適応できる「オールマイティデザイン」も不動の人気です。
洗練されたシンプルさは飽きのこないデザインです。
和風デザインであればシンプルで滑らかな湾曲タイプがオススメです。

人気の雨樋をチェックしよう

パナソニック「サーフェスケア FS-Ⅱ型」

軒先になじむ美しいデザインを誇る大容量の雨樋です。
「軒樋」や「竪樋」だけでなく、「コーナー部」「合流部」などの細部まで流れるような美しいラインデザインが魅力的な雨樋です。
軒樋の吊金具も外からは見えない内吊り方式の吊具を採用。
スッキリとした軒先ラインを演出します。
また、排水能力は住宅用雨樋の中でも最大クラスです。

タキロンシーアイ「シェイプリーラインTRU」

シェイプリーラインTRUは受金具がほとんど見えない内吊り式の雨樋です。
前上がり形状で集水性に優れたスリムで美しいラインのデザインが特徴的です。
また、耐久性の高い「W耳構造」と「補強構造」を採用しています。

積水化学工業「アートフェイスシリーズ」

軒先を「包む」という視点から屋根との一体感を目指した雨樋です。
屋根のシルエットにも、鼻隠しとしてもスッキリ調和したデザインです。

タニタハウジングウェア「HACO/GH15号」

大排水能力 と 優れた耐久性を有した シンプルデザインで 簡単施工が自慢の雨樋です。
金属屋根にもベストマッチするデザインで、ガルバリウム雨樋では最大級のサイズを誇ります。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×