リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東金市の漆喰補修・化粧工事×費用×ポイント

東金市の漆喰補修・化粧工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東金市で漆喰補修・化粧工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東金市在籍の漆喰補修・化粧工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東金市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは漆喰補修・化粧工事に特化した東金市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社泰桜
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

7:30~20:00 ×

最新の施工事例

東金市のリフォーム事情

千葉県東金市の面積は89.12km2で人口は57,458人です。県の中東部にあり、山武地域における農業や商業の拠点都市として重要な役割を担っています。市域は下総台地と米作地域となる九十九里平野とで構成されています。また、県下でも最大級となるぶどうの産地としても知られ、ぶどう狩りを楽しむ人の姿が多くみられます。八鶴湖に雄蛇ヶ池・桜ヶ池といった桜の名所があり、桜の都とも称されています。ソメイヨシノのほか、枝垂れ桜や墨染桜(すみぞめざくら)、大島桜(おおしまざくら)などとたくさんの品種の桜を眺めることができます。3月下旬から4月上旬にかけては、東金桜まつりが開催されます。市の名産品として「台方のくずもち」や「ゆず羊羹」などがあります。

外壁リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東金市の漆喰補修・化粧工事の価格相場

東金市で屋根の漆喰補修や化粧工事を検討している方の多くは一体この工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。漆喰工事の価格は施工方法と漆喰の種類によって変わります。漆喰は既存の漆喰を外してから入れ直す工法と、既存の漆喰の上に入れていく施工方法があります。金額としては外してから入れ直す施工方法の方が高くなりやすいです。また、漆喰にも種類があり、より強度が高く長持ちするタイプほど高価になりやすいです。
価格帯としてはメートル3,000円から4,000円程度になることが多いです。もちろんこの金額よりも安くなることもありますし、高くなることもありますので、一度専門家に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが良いでしょう。
また漆喰の金額で注意しなければいけないのは、漆喰は片面だけでなく両面入れられていることが多いので、その場合価格は倍になりますし、鬼瓦の丸首を行う場合が別途費用になることもありますので、しっかりと確認をすることが大切です。

東金市で漆喰補修・化粧工事を検討する際の大切なポイント

漆喰の役割を知ろう

屋根の漆喰(しっくい)とは何でしょうか?
金属製の屋根材やスレート製屋根材が多く採用されるようになった住宅の屋根ですが、耐用年数が長く、省メンテナンスで済む瓦屋根は今でも根強い人気があります。
瓦の種類によっては耐用年数50年以上という優れたものもありますが、いくら瓦自体が堅牢でも「漆喰(しっくい)」は定期的な補修とメンテナンスが必要になります。
屋根に使われる漆喰の役割とは、主に瓦や石材の接着や目地の充填です、
漆喰は日本では古くから活用されている塗り壁材の一つですが、棟瓦の防水や隙間を埋めるための材料として漆喰が利用されています。
漆喰には雨水が侵入することを防ぐ役割がありますが、棟の漆喰が割れたり崩れたたまま放置すると、崩れた箇所から雨水が侵入して雨漏りを引き起こす要因となってしまいます。
瓦屋根の場合、瓦以上に漆喰をしっかりメンテナンスする必要があります。

漆喰の劣化状況を確認しよう

漆喰を補修する必要があるのかどうか判断として、劣化状況をしっかり確認しておきましょう。
もし劣化したまま放置してしまうと、雨が屋根の内部に入り込んで雨漏りの原因になったり、欠けた漆喰が雨樋に詰まってしまったりする場合があります。

【補修が必要な劣化症状】
・漆喰のヒビ割れ
漆喰の寿命は7~10年くらいです。
劣化が進行すると、地震や強風時の揺れなどでさらにヒビが入ります。
そのままヒビ割れを放置するとさらに劣化が進み、やがて漆喰が欠けていってしまいます。
ひび割れが発生しているのを発見したら、早急に漆喰補修工事を行ないましょう。
漆喰が欠けてしまうと屋根の内部に雨水が侵入してしまうため、早めの補修工事が必要です。

・棟瓦のズレ・歪み
地震や台風などの強風の影響により棟瓦が歪んでしまっている場合は、棟瓦の積み直しが必要になります。
棟瓦のズレや歪みを放置してしまうと、さらに劣化が進行して棟瓦の落下の危険性もあります。
当然雨水が建物内部に侵入するため、屋根や家にも大きな修理が必要になります。

漆喰の補修方法を知ろう

屋根瓦の漆喰にヒビ割れや欠けなどの劣化が見られたら、漆喰の詰め直し工事を行ないましょう。
時々自分で屋根漆喰の補修を行おうとする人がいますが、漆喰の補修工事は専門的な知識と専用の道具や経験が必要です。
また、危険な高所作業になりますので、絶対に無理な作業は行わないようにしてください。
慣れない作業を高所で行うと、誤って瓦を割ったり、最悪の場合は滑って屋根から転落したりする危険性があります。

【漆喰の補修工事の流れ】
1.既存の漆喰を剥がす
2.漆喰の内部にある葺き土を湿らせる
3.新しい漆喰を塗る

【棟瓦の積み直し工事の流れ】
1.既存の瓦を取り外す
2.瓦の内部にある漆喰や葺き土を撤去する
3.新しい材料を入れて漆喰を詰める
4.瓦を再度積み直す

漆喰補修工事の工程期間を知ろう

屋根漆喰の補修工事の期間は「補修」の場合と「棟瓦の積み直し」の場合で異なります。
また、補修箇所の量や補修場所によっても工事期間は大きく変化し、大掛かりな工事の場合は本格的な足場が必要になります。
漆喰補修の場合は目安としての工期は1~3日間程度で、1〜2週間必要となります。
棟瓦を積み直す場合、棟部分に固定金具を埋め込んで耐震性を向上させる方法もあります。
地震などの災害時の瓦の落下が心配な場合、耐震補強工事として検討されても良いでしょう。

高い技術がいるのでDIYはやめましょう

ホームセンターに色々な道具が並ぶ時代ですが、瓦の漆喰補修に必要な道具は特殊な物を利用します。
また、漆喰は厚く塗れば良いというものではなく、厚塗りすると逆に雨漏りする可能性が高まります。
高所作業で均一な厚みで漆喰を塗るためには、技術や経験の豊富な職人を選ぶことが重要です。

人気の漆喰をチェックしよう

日本プラスター「うま~くヌレール屋根しっくい」

「うま~くヌレール屋根しっくい」の最大の特徴は、フタを開けてすぐに利用できることです。
劣化して崩れた面戸漆喰の補修に非常に便利な漆喰です。
塗り厚は3mmが標準仕様で、1缶で約1.1平米の施工が可能です。
手軽な5kgタイプのためロスがありません。
なんと言っても面倒な塗り混ぜ不要なペースト状が使いやすいと人気の漆喰です。

丸京石灰「漆喰うま〜くヌレール」

「漆喰うま〜くヌレール」は熟成済みの屋根瓦向けの本格漆喰です。
面戸・雀口・鬼瓦周りなどの伝統的な漆喰施工にピッタリの漆喰です。
色も白だけでなく、調合が難しいとされる黒もあります。
油を練り込んでいるため、耐水性が向上しています。
「南蛮漆喰」とは本来油を練り込んだ屋根瓦用の漆喰のことで、「漆喰うま〜くヌレール」はまさに南蛮漆喰そのものです。
ポリ袋入の20㎏で、2.0mm厚で5.0平米の施工が可能です。

サンホーム工業「防水屋根しっくい」

雨のやみ間の屋根廻りの緊急補修にも最適な漆喰です。
超速硬性で硬化時間が30〜60分で固まります。
瓦と瓦のスキ間、瓦と外壁の継ぎ目、瓦のズレやガタツキ対策だけでなく屋根廻りの補修全般に利用できる便利な漆喰です。
水で混練りするだけで手軽に利用できるセメント系の屋根専用補強材です。
従来の漆喰と比べて防水性や付着性、さらに作業性に優れています。
また、瓦以外にも陶器瓦やセメント・スレート瓦に対応可能な万能タイプです。
1.5kgの袋で約4cm厚 20cm×20cm施工可能です。
乾燥後は塗料も塗れます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×