リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市の多彩色塗装工事×費用×ポイント

宇都宮市の多彩色塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市で多彩色塗装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍の多彩色塗装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは多彩色塗装工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市の多彩色塗装の価格相場

宇都宮市で多彩色外壁塗装を検討している方の多くは一体多彩色外壁塗装工事を行うといくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。多彩色の外壁塗装工事は同じ耐久性の塗料と比べると高単価になりやすいです。基本的には塗料の費用以外には変わってこないので、例えば通常10年くらいの耐久性をほこるスタンダードクラスの塗料で行った外壁塗装工事の費用が100万円とすると、多彩色塗装の場合、120万円から130万円程度になります。スタンダードクラスよりも1.2倍から1.5倍程度かかると思っておくと良いでしょう。ただし、多彩色塗装工事でも塗料のグレード・価格は様々ですので、メーカー・種類によって金額は変わってきますので、注意してください。
また石材調塗料の場合は普通の塗料よりも使用する塗料の量が多いです。例えば一斗缶4缶で塗装できる住宅で20缶近い塗料が必要になることがあります。その分、費用も上がる計算になりますので、そのあたりを見積もりの際に確認することも良いでしょう。

宇都宮市で多彩色塗装工事を検討する際の大切なポイント

多彩色の塗装について知ろう

多彩色塗装とは、3色以上の色を組み合わせておこなう塗装のことを言います。
多彩色塗料は主に多彩色、多彩模様、石彫風など種類があります。
通常の塗料は基本的に単色での塗装になるので、どうしても平坦な印象になってしまいます。
一方で多彩色塗装にすると、立体感があって御影石のような高級感のある外壁になります。
天然石に見えるような塗料も存在しますので、家の外壁のイメージを180度ガラリと変えることができます。
また多彩色塗料の中には、耐久性を向上させるシリコンチップが含まれている塗料もあり、デザイン性だけでなく高い耐久性も見込むことができます。

多彩色塗装はこんな人におすすめ

多彩色塗料は、高級感のあるサイディングボードの雰囲気をさらに上質なものへと変えてくれます。

例えば、木目風、レンガ風などちょっと個性を発揮できるような、おしゃれなサイディングボードの家の場合は、多彩色塗料がぴったりです。

不揃いの石を並べたように見えるおしゃれな塗料、個性的な塗料が多く揃っているというのも多彩色塗料の特徴の一つです。

こんな人におすすめです↓
ナチュラルな感じが好き
温かみのあるデザインが好き
機械的、単一的で無機質なデザインは好みじゃない
建物に重厚感を持たせたい

多彩色塗料は、外壁の凹凸に多彩色で程よく模様が付くため、美しい艶感のある上質な仕上がりになります。
ベタっとして見える単色の外壁はちょっと…という方に、多彩色塗装はぴったりです。

多彩色塗装の種類を知ろう

多彩色塗装には、種類が二つあります。まず一つ目は吹付塗装、二つ目はローラー塗装の2種類です。

吹付塗装の場合は、塗料の中に粒状の骨材が混ぜられているため、仕上りに色々な表情があります。マットな質感で、ワンランク上の高級感が漂う外壁になるでしょう。

ローラー塗装で多彩色塗装をする場合は、毛の長さが違うローラーを複数使う必要があります。ローラーで塗料を繰り返し塗っていくことで立体的な仕上がりになります。

その他の工法として、コテを用いて塗材に塗りムラやでこぼこを付け、手仕上げ感を見せるようなおしゃれな工法も存在します。

モルタル外壁などには弾力性のある塗料を使う方法もありますので、工法については施工店と相談のうえ決定するのが一番です。

外壁塗装はどれくらいの耐用年数なのか?劣化症状は?

外壁塗装の耐久年数は一般的に10~30年ほどと言われています。

ちなみに塗装をする下地材にも、もちろん耐用年数があります。下地材の耐用年数は、モルタルとサイディングどちらも10年ごとのサイクルでメンテナンスをしている場合、20~40年程です。

耐用年数が過ぎてしまった場合は、外壁材の交換や塗り替えをおこなう時期となります。放置すると劣化が進行しますし腐食や雨水の侵入の原因となりますので要注意です。

劣化の症状としては、外壁を触ったときに白い粉が付くチョーキングという現象が見られることが多いです。そのほかには外壁の剥がれ、ひび割れなどもメンテナンスや塗り替えの時期のサインですので覚えておきましょう。

多彩色塗装のデメリットも知っておこう

多彩色塗装は、通常の外壁塗装の工事よりも材料費が高い傾向にあります。

また遠くから見ると外壁の模様が見えづらいです。
多彩色塗装の模様は、近くではよく見えるのですが、遠目で見るとチップの模様が見えにくくなっています。
遠目で見た際には、単色での塗装に見えてしまうというわけです。

またそのほかに、多彩色塗装は特殊な塗装ですので、色のバリエーションがあまり多くはありません。メーカーごとに決められた色の中で選択するしかないので、その中に好きな色が無い場合があるかもしれません。

人気の多彩色塗料をチェックしよう

アステックペイントジャパン「グラナートSP」

優れた意匠性、そして高い耐候性を備えている多彩模様塗料です。天然石を思わせるような、高級な外壁に仕上がる点が特徴となっています。

塗装本来の目的になっている保護機能も高く、多彩な塗膜チップが入っていることによって天然石を思わせるようなおしゃれな風合いを実現します。

カラーバリエーションは10色。ベーシック~アクセントカラーまで多数用意されています。
良質なアクリルシリコン。促進耐候性試験で耐用年数15年が立証済みです。

KFケミカル株式会社「KFジュエルコート」

KFジュエルコートは、市販のローラーを使って施工できます。華やかで重厚感のある外壁を演出することが可能です。

サイディングやモルタル、ガルバリウムなどの外壁に塗ることができ、まるで天然石!?と思うような上質な雰囲気になる水系仕上げ塗料となっています。
またラジカル制御型の下塗り材を使うため、耐候性も抜群です。
ちなみに屋外暴露試験も実施されています。

色はグレーと黒、茶、ベージュの4色のベースカラーが用意されています。
臭いも少なく、エコな水系塗料です。

日本ペイント「水性ペリアートUV」

水性ペリアートUVは、シリコン塗料の為耐候性が抜群です。他に防藻・防カビ性・低汚染性もありますので安心して使う事ができます。
またカラーバリエーションが豊富で、16色も展開されています。

単一色でなく、本物の天然石のようなデザイン。でこぼこしている感じが本物の石のような個性的な塗料になっている点も特徴です。
様々な複合色が生み出すおしゃれな色で、外壁に高級感のある深みを与えることができます。

その他に、微弾性機能もついています。専用の下塗りと一緒に使うことで微弾性のある塗膜となるのです。また環境にも良い水系の塗料となっています。

期待耐久年数は約15年。普通のシリコン塗料と比較すると耐久性に優れています。

スズカファインWBアートSi

スズカファイン社製窯業系サイディング塗替用シリーズ「ウォールバリア」の多彩仕上工法です。
戸建住宅の多くに採用されている、複数の色や自然な凹凸感のある高意匠窯業系サイディングの塗り替えに最適とされていますラジカル分子を制御する光安定剤を配合した高耐候性 水性1液アクリルシリコン樹脂系仕上材ですので、デザインだけでなく、耐久性も兼ね備えています。
専用ローラーカバーを用いた多層構造の塗膜と、特殊クリヤーによる絶妙な風合いをもった高級感あふれる上質な仕上げを可能にしています。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×