リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市の工場の床塗装工事×費用×ポイント

宇都宮市の工場の床塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でリノベーション工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のリノベーション工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは工場の床塗装工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市の工場の床塗装の価格相場

宇都宮市で工場の床塗装を検討している方の多くは一体工場の床塗装工事を行うといくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。工場の床塗装の場合、現場の状況や塗料のグレードによって金額は変わってきます。一般的に塗装をする場合、塗装箇所には何も置いていないことが前提になってきます。そのため、工事前日までに片付ける必要があります。移動を頼めばその分追加費用がかかりますし、専門家ではないものに扱わせるのは危険ですので自社で移動することが良いでしょう。
価格帯としては平米5,000円から10,000円程度になることが多く、例えば100坪の工場の床を塗装すると150万円から300万円程度かかる計算になります。ただしこれはあくまでも概算金額になりますので、状況や塗料によって金額は変わってきますので、一度専門家に現場調査をしてもらって正確な金額を出してもらうことが良いでしょう。そうすると、もっと安くできる場合もありますので。

宇都宮市で工場の床塗装工事を検討する際の大切なポイント

床の塗装工事をするメリットを知ろう

工場の床の塗装というのは法令義務を守っていれば特に問題ないというわけではありません。
塗装が剥げて、所々にひび割れている床の場合は、放置していると作業時に誤って転倒したり、製品を運んでいる最中に大事な製品が破損したりという事態にもなりかねません。
工場の床塗装をおこなうことで、その工場で働く人の安全性がアップし、作業の効率アップにもつながります。
最適な塗料でメンテナンスされた床の場合は、安全性が高く、製品が破損するというようなことも防げるのです。
また清掃性も格段に上がります。床をきれいに塗装することで、水分が浸み込んでいくことを防止することができます。
その他に、カラーゾーニングといって、作業目的に合わせた色分けを床に表示することが可能になります。作業効率が良くなり、衛生管理にも役立つのではないでしょうか。

工場の床の劣化サインは?

工場の床の劣化サインとしては、窪み、ひび割れ、剥がれ、変色などがあります。

特に、ひび割れに関しては、水・ホコリが堆積することで、そこに害虫が発生したり異物混入したりといった原因となることも。

工場の床の塗装の場合は、耐用年数は関係なく、塗料の剝がれ、色あせ、ひび割れなどが気になり始めた段階で塗装をおこなうのがグッドタイミングだといえます。

特に大きい工場は、一つの場所に上記のような症状が出ている箇所があると、工場の他の場所にも同じような劣化症状が出ている可能性が大いにあります。
様々な場所の床をチェックすることが大切です。

劣化しているままで放置してしまうと、酷くなるばかりですので要注意です。工場内の機械に悪影響を与えることも考えられますので、機械への影響を未然に防ぐということは会社全体の資産を守ることにも自ずと繋がっていきます。早めの対応が肝心です。

工場に使う塗料の種類・特徴をチェックしよう

・エポキシ樹脂
この塗料は、工場の塗装で最もポピュラーに使われることの多い塗料になります。耐久性、耐熱性に関しては劣りますが耐摩耗性、耐衝撃性、耐薬品性、耐油性に優れているのが魅力です。

・ウレタン樹脂
エポキシ樹脂に比べると、高価にはなります。しかし耐熱、耐久、耐衝撃、耐薬品性が抜群です。

塗料自体の耐久性は高めですが、下地の処理が十分に施されていない場合は、どうしても剥がれが起きやすい傾向にあります。

・アクリル樹脂
エポキシ樹脂の5倍の耐久性を誇ります。耐摩擦、耐薬品、絶縁性のほか美観性があります。施工後すぐに硬化するのも魅力の一つ。しかしながら耐熱性は低いです。

下地の処理に強い施工店が良い

床塗装では、下地の処理に慣れている施工店に依頼するのが正解です。工場の床塗装は、まず古い塗装を剥がし、コンクリートを表に出すという作業をします。

このことを下地処理というのですが、下地処理をきちんとしておかないと完成した後に塗装がすぐに剥がれる・でこぼこができる原因となってしまいます。

下地処理に手を抜かない、丁寧な作業をする下地処理を得意としている施工店を選択するのが安心です。
例えばハツリ処理や床面研削、研磨機などの下地処理機を駆使して丁寧に施工をおこなう施工店にお願いするようにしましょう。

工期を臨機応変に調整してもらえるかどうかもチェッしよう

施工店を選ぶ際は、工期についても依頼者のニーズにきちんと応えてくれる施工店であれば安心です。

工期としては、アクリル樹脂の場合は1時間、その他の種類の塗料でも1日で使用可能となる場合がほとんどです。長い場合は2~3日間かかることも。

しかし工場は基本的に広いですので、作業面積が広くなれば当然、その分完了までの時間がかかることになります。工場の稼働状況などを考慮した施工日数、時間などは、依頼する施工店に要相談です。

工場の床塗装のノウハウを持っている施工店かどうか

工場の床塗装のメリットやデメリット、施工の際の技術に関すること、コツなどを深く理解している施工店かどうかもチェックしましょう。

工場それぞれに求められるニーズを理解し、「この工場はこの方法」、「この工場にはこの塗料を使う」などなど、工場ごとに見合った施工法を知り尽くしている施工店は信頼できます。

工場の床塗装の作業の実績を数多く持っており、口コミの評判なども良く、色々な提案をしてくれる業者を選択するようにしてくださいね。

人気の塗料をチェックしよう

大同塗料「床美人」

床美人は、作業性や耐候性、そして速乾性に優れています。
アクリル樹脂防塵床用塗料となっていて、鉛化合物を含みませんので人体にも環境に優しい塗料となっています。

アトミクス「フロアトップ アクアフォルティス」

フロアトップフォルティスは、あらゆる床の塗り替えにおすすめです。

水性タイプのニ液ウレタン樹脂塗料となっており、広範囲の樹脂系塗料の既存塗膜にプライマーを使わずに上塗り可能という、大変万能な塗料なのです。

塗装後1時間で歩行開放でき、8時間経てば重いものを運搬することも可能となっています。

アトミクス「フロアトップアクア W#5000」

フロアトップアクア W#5000は大変人気があり、フロアトップ#5000の水性タイプのコンクリート床用の塗料となっています。
従来の水性1液アクリル樹脂塗料と比較すると、汚れが付着しにくくなっていて、長い期間床を綺麗に見せることができます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×