リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市の壁穴の補修工事×費用×ポイント

宇都宮市の壁穴の補修工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市で壁穴の補修工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍の壁穴の補修工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは壁穴の補修工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

クロスリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市の壁穴の補修工事の価格相場

宇都宮市で壁に穴が開いたことで補修を検討している方はどれくらい費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。壁穴の補修に関しては、壁穴の周りだけを補修してクロスを張り替えるのか、それとも壁一面張り替えるのかで費用は変わってきます。壁穴の周りだけを補修する場合ですと、平均的に2~3万円程度が価格相場になります。もちろん、壁穴箇所が一箇所ではなく複数箇所あったり、穴の場所が一面ではなく別の箇所に複数ある場合は費用が上がってきます。また、一面張り替える場合は3~5万円程度かかってきます。クロスの種類にもよりますので、現在使用されているクロスの種類などがわかるとより金額が出やすくなりますので、建築資料などがあれば揃えておくのが良いでしょう。

宇都宮市で壁穴の補修工事を検討する際の大切なポイント

意外と壁穴は開きやすい?!

家の壁穴に穴が開くなんて普段は想像もしません。
昔の家の内壁は土壁や漆喰などで塗られた壁が多く、滅多なことでは穴が開く心配はありませんでした。
現在は石膏ボードやベニヤ板の上にクロスを貼って仕上げた壁が主流となっています。
中でも住宅の壁の大半には石膏ボードが使われています。
石膏ボードは断熱性に優れ、耐火性も高いので住宅などの壁に使われています。
石膏ボードの上にクロスが貼られているので、一目見た限りでは石膏ボードが使われた家なのかは分かりません。
自分の家の壁に石膏ボードが使われているか簡単にわかる方法としては、画鋲を刺したときに白い粉がつくのが石膏ボードです。
一方で石膏ボードは衝撃に弱い一面があります。
例えば壁に倒してしまった家具などの衝撃が一点に集中して加わると、思いのほか簡単に穴が開いてしまいます。
この壁に穴が開いた状態だと見た目も悪い上に住人や住宅にとってもマイナス面しかありません。

壁穴が開いてしまったらすぐに対処しよう

特に開いたのが小さめの穴だった場合は、補修するのが面倒くさくなったり、生活している間に壁穴の存在が気にならなくなり、放置してしまうことがあるかもしれません。
ですが壁に穴が開いてしまったらできる限り早めに対処して下さい。
石膏ボードは崩れやすい性質を持っているので、万が一大きな地震が来た際には、開いてしまった穴から崩れやすくなっていきます。
さらには開いた穴から害虫が入ることも。
いつもは見かけないゴキブリなどが開いた壁穴に入り込んで、巣を作ってしまった場合は穴だけではない別の被害を被るかもしれません。
他にも人が通る壁に穴が開いていると、通るときに手などが当たって怪我につながる恐れもあります。
またペットを飼っている家庭、小さい子供のいる家庭などでは知らない間に穴を広げてしまうことも考えられます。
壁穴が大きくなってしまうと補修にかかる費用もかさんでくるので、穴が小さいうちに修繕するようにしましょう。

小さめの穴の補修工事について知ろう

日頃あまり目にすることがない壁穴の補修工事。
壁一面を補修するような大がかりな作業のイメージが湧いてくるかと思いますが、プロの手にかかれば思っている以上に早く補修してくれます。

ここでは簡単に補修工事のイメージをご紹介します。

・釘やネジの小さな穴

穴に補修剤を注入し、開いている奥の方まで補修剤を入れるようにヘラなどで押し込みます。
はみ出ている余分な補修剤を拭き取れば完了です。
小さいサイズの穴であれば、補修剤を入れ込むだけで目立たなくすることができ、遠目で見るとどこに穴があったのかほとんど分かりません。

・数cm程度の穴

壁紙を開いた穴よりも大きい四角形に切り取り、壁穴の上にメッシュテープを貼り付けます。
下地のような役割をしてくれるのがメッシュテープです。
メッシュテープの上にパテを乗せて乾くのを待ち、サンドペーパーを使ってなだらかにします。
2回ほどパテを塗って平らにすることで、仕上がりが綺麗になります。
最後にクロスを貼って終了です。

大きめの穴の補修工事について知ろう

開いた壁穴が大きい場合は補修工事の作業が増えるので、基本的にはその分の費用も大きくなります。

・大きな穴の補修工事の流れ

壁穴よりも大きい範囲に四角く切り込みを入れて、壁紙を剥がしていきます。
次に開いた穴よりも大きな四角形の形で石膏ボードを切り取ります。
切り取られた石膏ボードの後ろに木材を設置するのですが、少し穴から見えるように配置してビスで止める必要があります。
前から少し見えた木材が新しい石膏ボードをはめるための下地となるのです。
この下地の上に新しく用意した四角にカット済みの石膏ボードをはめ込み、ビスで固定した後に、上からパテを盛り込みます。
パテが乾いたらサンドペーパーをかけて平にし、最後にクロスを貼りなおして補修終了です。
このように下地作りの一手間がかかります。

また壁紙がなくなってしまっており壁紙の再利用が難しく、同じ柄や似たような壁紙を用意する必要が出てきます。
さらに見た目ではそこまで大きな穴に見えない場合でも、中の方で大きく崩れている場合もあるので壁穴の状態によってかかる費用も様々です。

壁穴の補修に火災保険が適用されることもあるので確認しよう

火災保険の内容によっては、水災、風災、破損など幅広い範囲までカバーしてくれることがあります。
イメージがつきにくい「破損」で保険料が受け取れる例としては、よろけて窓にぶつかってしまったり、ボール遊びをしていて窓が割れてしまったりといった場合があげられます。
家具を運んでいた時に壁にぶつけてしまい、穴が開いたといったシチュエーションもこの破損に当たるでしょう。
破損として認められるのは不慮の事故や、うっかり穴を開けてしまった時だけです。
故意に穴を開けた場合は認められないので、注意しておきましょう。
また持ち家と賃貸とでは保険の名称に違いがあります。
持ち家の方は火災保険の中に建物と家財の両方を対象とする保険内容かどうかを確認して下さい。
また賃貸している建物は大家さんの所有物なので、家財保険に入っているかと思います。
この家財保険の内容に破損が含まれているか確認をしましょう。
もしも破損が含まれている場合は、穴が開いたら早めに保険会社へ連絡しましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×