リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のペット対策リフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のペット対策リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でペット対策リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のペット対策リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはペット対策リフォームに特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

ペット対策リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のペット対策リフォームの価格相場

宇都宮市でペット対策リフォームを検討している方の多くはいくらくらいこのリフォームでかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。ペット対策のリフォームは何をするかによって金額が変わってきますが、どの工事も通常の施工よりもコストが高くなることは間違いありません。例えば、ペット向けのクロスですと通常のスタンダードクロスよりも1.2倍から1.5枚程度かかります。例えば、メートル1,000円のクロス工事であると1,200円から1,500円程度になることが多いです。またペット用のクッションフロアの場合も同様で、平米5,000円程度になることが多いです。また、ペット対策ではペット用のドアや網戸、フロアコーティング、フローリング、フロアタイルなど様々な種類がありますので、あとはどこまでペット対策として行っていくのかによって金額は変わってきます。そのため、担当者とどこまでリフォームを行うか相談して決めていくことが良いでしょう。

宇都宮市でペット対策リフォームを検討する際の大切なポイント

ペット対策のクロス選びの重要なポイントを知ろう

ペット対策としてクロスに求めるポイントは「安全・防汚・耐久性」ではないでしょうか。犬が体を擦りつけて遊んだり、猫が爪を研いだりとクロスに触れる機会は非常に多いです。ペットが安心して遊べるようにクロスは「防菌・防カビ」機能があるものを選びましょう。

ついつい汚してしまうクロスでも「防汚」効果があればお手入れが楽になり、結果的にペットに清潔な環境を整えることができます。キズや衝撃に強い「表面強化」加工がされているものであれば、クロスが長持ちし交換コストを抑えられますので、ぜひこれらを参考にしたクロスを選んでみてください。

また、「消臭」機能があるクロスですとタバコの臭いや生活臭にも効果がありますので、選択するメリットは大きいといえます。

ペット対策に効果的な「腰壁」とは?

腰壁とは床から100cm前後の高さまでに取り付ける、クロスとは別素材の板やタイルなどです。ペットがキズをつけやすい高さの壁を保護でき、衝撃にも強くなります。おしゃれなカフェのような見た目になるのでインテリア性も高く、採用するデザインや素材によって好みの表情に変えられますよ。

断熱・消臭・調湿性がある漆喰や珪藻土といった腰壁もあります。キズがついても部分的に補修でき、自然素材ですのでペットにも人間にもやさしいですが、コストが高いので予算や部屋の雰囲気に合わせて選択してみてください。

腰壁の注意点は段差に溜まるホコリで、ペットの高さにも近く悪影響が出る可能性があるので、腰壁やクロスと一緒のお掃除を習慣づけましょう。

ペット対策の床選びの重要なポイントについて知ろう

走り回るのが大好きなペットたちのために、床材にも気を配りましょう。床がツルツルして滑りやすいとペットは転びやすく、思い切り走れずにストレスになってしまいます。足腰の負担を減らす適度なクッション性ある床材を選んでください。

床材の表面に消臭効果や防汚機能があれば、ペットの臭いやおしっこの臭いを低減できるだけでなく、お手入れもかんたんになります。また、キズがつきにくい床材選びも大切で、キズがある部分には汚れや臭いも溜まってしまいます。耐摩耗性の高い床材ならペットも人間も、より快適に暮らせるでしょう。

マンションや集合住宅でペットを飼われている方は「防音」機能がある床材もありますので、ぜひ検討してみてください。

一般的に使われる「ペット対策クッションフロア」とは?

クッションフロアとは塩化ビニール素材を使ったシート状の床材です。その名の通りクッション性があり、ペットに対応した商品も多く販売されています。滑りにくさや消臭効果などもありますが、床材の中で比較的安価なのもメリットといえます。

デザインや柄も豊富で石目調やタイル柄などあり、施工もかんたんです。安価ですので交換もしやすいですが、ご自身で施工すると隙間がでたり凹凸ができたりする可能性があります。そうなってしまうとペットの運動に支障が出ますので、施工は信頼できる業者に依頼しましょう。クッションフロアは厚みも選べるので、小動物から大型犬まで幅広いニーズに対応していますよ。

まだある!ペットにやさしい床材について知ろう

①ペット用カーペットタイル
ペットにとって滑りにくく快適といえるのが繊維系の床材、カーペットタイルです。爪を引っかけてしまうのを防ぐため、ループの目が詰まったものを選んでください。撥水性があり食べこぼしやおしっこにも安心で、裏面はゴム板になっていてカーペットより下には浸透せず、万が一染み込んでも洗えますので安心してくださいね。

音も吸収しやすいのもポイントで、テープでの圧着ですので施工もかんたんです。

②コルクタイル
コルクは滑りにくくクッション性があるやわらかい雰囲気の床材です。水が染み込みにくくキズにも強いため、長い間キレイさと清潔さを保てます。床暖房に対応している商品があるのもうれしいポイントですよ。

人気のクロスや床材のシリーズをチェックしよう

サンゲツ: THシリーズ

シックからモダンな色合いまで幅広いラインナップがあるクロスシリーズです。「スーパー耐久性」はキズや汚れに強いだけでなく、抗菌性と防臭効果も期待できるペットのいる家庭に相応しいクロスといえます。

サンゲツ: GMシリーズ

GMシリーズはスタンダードなウッド柄をメインとしたクッションフロアです。転倒時の衝撃を抑える3.5mm厚フロアと抗菌仕様で、防音性能もあり安心してペットを遊ばせられます。

サンゲツ:HWシリーズ

HWシリーズは、リビングに採用しやすいウッド柄を中心としたクッションフロアです。「消臭快適フロア」は消臭性、耐キズ性、滑りにくさの機能がありまさにペットのための床材といえるでしょう。

東リ:アタックシリーズ

肌触りの良さと掃除のしやすさを実現したタイルカーペットです。可愛らしいポップなカラーの商品が多く、部屋のアクセントになりそうです。遮音性が高いので楽器演奏などでも生活音がしにくく、防ダニ仕様ですのでもちろんペットにも安心です。

東リ:WENシリーズ

優れた消臭機能を誇る「アースウォール」が特徴のクロスです。珪藻土と金属塩の触媒作用のダブル効果で悪臭を吸着・分解してくれます。撥水性や防カビ性がありお手入れしやすいのも特徴です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×