リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のオーニング・日除けリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のオーニング・日除けリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でオーニング・日除けリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリア工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のオーニング・日除けリフォームの価格相場

宇都宮市でオーニングや日除けの新設や交換工事を検討している方の多くはこの工事にはどれくらいの費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。オーニングの価格は電動にするか手動にするかでだいぶ変わってきます。また横幅・奥行きといったサイズによって商品は金額は当然変わりますが、サイズを大きくするとそれに耐えうる下地があるかどうかによって変わります。下地補強をしなければいけない場合は、追加で費用がかかってきます。価格帯としては15万円から40万円くらいの幅になることが多く、その中でも20万円から30万円の中で工事することが多いです。
また、電動の場合は電気工事が必要になります。電気配線が近くにあれば工事の手間が少なくなるので費用はそこまで変わりませんが、オーニング設置場所付近に電気配線が来ていない場合は配線が長くなるのでその分費用がかかりますので注意が必要です。
調査をしてもらい、正式なお見積もりをとって検討することが良いでしょう。

宇都宮市でオーニング・日除けリフォームを検討する際の大切なポイント

オーニングのメリットを確認しよう

日よけや雨よけの機能をもつ可動式テント「オーニング」ですが、メリットはどのようなものがあるのでしょう。
・日差しの対策
オーニングの特徴として、まず挙げられるのが、日差しの対策です。
紫外線をカットする効果があるほか、窓の近くに配置した家具などの設置物の色褪せを防ぎ、室温の温度調節も可能です。真夏などは、オーニングの効果により節電や省エネにも期待ができます。
・雨の侵入を防ぐ
雨風が強い場合は、吹込みによる雨の侵入を防ぐことができます。
ベランダや室外スペースに設置した室外機や物置などを雨から防ぐことも可能です。
・リラクゼーションスペースが生まれる
ウッドデッキやベランダなどにオーニングを設置すれば、くつろぎのスペースとしても利用することができます。庇や屋根と違い、オーニングは巻き取りことが可能なので、気候や天気の良い日は洗濯物などを干すこともできます。
・プライバシーが確保できる
掃出しなど大型の窓の場合は、外からの視線が気になってしまいますが、オーニングを利用すれば目隠しにもなります。窓全体を覆う大型のものもあるので、ご自宅の状況に合わせて選ぶとよいでしょう。

オーニングのデメリットを確認しよう

メリットの多いオーニングですが、デメリットにはどのようなものが挙げられるでしょうか。
・強風・突風時に注意
オーニングの生地はテントと同じものが使用されているため、風などに煽られると破れてしまったり、吹き飛ばされてしまう場合があります。風が強い時には、必ず巻き取るようにしましょう。
・角度やサイズによって景観を損ねる場合がある
強い日差しや西日を遮ったり、目隠しの効果を高めるためには、オーニングの角度を意識する必要があります。ですが、角度を付け過ぎたり、サイズを大きくし過ぎると、建物の外観や景観を損ねるケースがあります。窓の位置やバランスを考慮し、取り付けを行いましょう。
・汚れやすい
外に設置されたオーニングは、当然汚れやすくなります。手入れを怠ると、汚れが取れにくくなってしまう場合があります。こまめに清掃を行う必要があります。
マンション・アパートなどは管理規約に注意
賃貸集合住宅のベランダにオーニングを設置したい方もいらっしゃいますが、管理会社に承諾を得る必要があります。下地の補強や、躯体に穴を開けたり、建物全体の景観にも配慮が必要なため、着工前には必ず管理会社へ確認をとりましょう。

オーニングの種類をチェックしよう

オーニングには、大きく分けると4タイプの形状があります。
取り付けたい箇所や使用用途に合わせて、最適なタイプを選びましょう。
・壁付けタイプ
壁面に直接取り付けるタイプのオーニングです。
掃出し窓やウッドデッキなどに設置したい場合に最適です。
また、工事費も比較的安価で抑えることが可能です。
・独立タイプ
壁面の下地の状況に問題がある場合は、独立タイプのオーニングもよいでしょう。アルミの支柱や枠材を設置し、上部にオーニングを設置します。支柱下部には基礎工事も必要となります。
・スクリーンタイプ
窓や開口部の上部壁面に取り付けるオーニングです。
ブラインドのように窓と平行に、あるいは床面に設置したフックやバルコニーの手すりなどに掛けて使用します。プライバシーの保護にも役立ちます。
・ウィンドウタイプ
小窓や高窓にオーニングを設置したい場合は、ウィンドウタイプがおすすめです。アルミなどのフレームを設置し、オーニングを組み合わせる仕様です。

オーニングを取り付ける際の注意点を確認しよう

オーニングを設置する際には、掃出し窓や開口部の大きさと同寸法か、一回り大きなサイズにしておくと良いでしょう。サイズが小さな場合は、日よけや雨よけで効果を十分に発揮できない可能性があります。
また、大きすぎる場合は手入れが大変で、放置していると劣化の原因ともなります。
オーニングは角度や出幅によって、日陰や目隠しの面積が変化します。
設置にはあらかじめ角度を決めて施工するため、変更には別途、工事費用が必要となります。
日差しは季節や時間帯によってさまざまに変化するので、ライフスタイルや効果的に使用できる角度を施工前にしっかりと話し合っておきましょう。

人気のオーニングをチェックしよう

BXテンパル「スーパーマキシム」

強度に優れたオーニングです。耐荷重試験では風速18m/s相当の強度にも耐えられることが立証されており、間口は16.63m、出幅は3.5mまで対応可能です。幅の広いものや、長期利用を目的とした機能性を重視したい方におすすめです。BXテンパル製品の中でも永くベストセラーを誇る商品です。

LIXIL「彩風」

本体ケースをコンパクトにした省スペースタイプで、軒先にメッシュスクリーンをプラスした目隠しタイプなど、機能面でも充実したオーニングです。
外壁工事が不要な独立タイプや高窓、フィックス窓に対応したウィンドウタイプも販売されています。出幅は1.25~2.0m、間口は1.0間~2.5間まで対応可能、電動・手動・リモコン式・スイッチ式など、さまざまな組み合わせが可能です。

タカノ(株)「手動式ワンタッチオーニング 木かげ」

外壁を傷つけない独立型のオーニングです。開閉が簡単で気軽にオーニングを利用することが可能、2段階調整で好みの角度で使用することができます。
キャンバス地はPARA社製、フレームはアルミ製、固定金物はステンレスを使用し錆びにくい仕様となっています。
収納時はアルミ製のカバーがしっかりとガードしてくれます。

協和興業「ART350」

ビル・店舗・教育施設・公共施設等に幅広く利用できるスタンダードなオーニングです。
出幅は最大3.0m、アームは日本初のリボン式を採用しています。
複数台を一斉操作させたり、風力センサーと連動させることで、一定の風量を感知した際は自動で収納し被害や損傷を防ぐことが可能です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×