リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のカーゲートリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のカーゲートリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でカーゲートリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリア工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のカーゲートリフォームの価格相場

宇都宮市でカーゲートの新設工事や交換工事を検討している方の多くは一体工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーゲートは商品の種類やグレード・サイズによって全く金額が変わってきます。また、自動にするか電動にするかでも価格が変わります。電動の場合、電気配線の施工のしやすさによっても金額が変わりますので、現場状況によって変わることが多いので専門家に現場調査をしてもらい正しい施工方法での工事見積もりを出してもらうことが良いでしょう。
価格帯としては10万円から100万円程度と価格幅は広く、それは間口が1台分なのか、2台分なのか、3台文の七日によっても変わりますが、30~40万円台で行われることが多いです。電動式になると40~60万円台になることが多いです。ただし上述したように幅のある工事で現場状況によっても金額が変わりますので、金額を下げて工事をしたい方はまずは現場調査をしてもらうことが大切です。

宇都宮市でカーゲートリフォームを検討する際の大切なポイント

カーゲートの種類をチェックしよう

駐車場の出入り口に設置するカーゲートは、ご自宅のイメージを左右する重要なエクステリアの1つです。どのような種類や特徴があるのか紹介していきます。
・跳ね上げ門扉(アップゲート)
扉部分が上に移動するタイプのカーゲートです。弧を描くように可動します。
メリットとして、駐車場出入り口の左右に収納スペースを確保する必要がありません。
また、多少の道路傾斜であれば問題なく設置が可能です。電動タイプであれば車から降りることなく上げ下げができるため、雨にぬれることなく入出庫が可能となります。
デメリットとして、サイズのバリエーションが少ないことが挙げられます。
また、手動にした場合、天候によっては上げ下げが面倒となります。車やカーポートの高さによっては干渉してしまう恐れがあるので、設置の際には車高やカーポートの高さなどを調査する必要があります。
・引き戸門扉
大型開口用に作られた引き戸タイプのカーゲートです。
メリットとして、完全に目隠しとなる仕様もあり、高さを抑えることが可能です。クローズ外構との相性もよく、統一感をもたせることができます。
デメリットとして、バリエーションが少なく高額なものが多い点や、傾斜に弱く、左右に収納スペースの確保が必要となります。
レールタイプや電動タイプも販売されていますが、主に公共仕様に作られているため、住宅には不向きな場合があります。
・スライディングゲート
駐車場部分の出入り口に大きな枠材を設置し、引き戸を取り付けたカーゲートです。
メリットとして、左右どちらからでも開閉できるダブルオープンタイプであれば、駐車スペースを最大限に活用が可能となります。
また、有効高さの確保がしやすく、見た目の高級感を演出しやすい点が挙げられます。
デメリットとして、レールを必要とするため傾斜地に向かない仕様となっています。手動タイプは開閉に手間がかかり、左右にゲートの収納スペースが必要となるため、間口を大きくとらなければならないケースもあります。
・シャッターゲート
上に巻きあげるタイプのカーゲートです。ガレージなどにも採用されています。
メリットとして、外からの視線を防ぎ、防犯性が高くなります。
また、フレームのバリエーションが豊富で、電動式の場合天候に左右されることなく使用できるため、利便性が高いといえます。
デメリットとして、商品・設置費用などの工事費が高額となります。
また、シャッター用のフレームスペースの確保、取り付け時の工事が大掛かりで、専門業者でないと施行ができません。
・伸縮ゲート
最も普及しているカーゲートです。アコーディオンゲートとも呼ばれています。
メリットとして、商品・工事費用が安価で済む傾向にあります。
また、サイズ・デザインなど用途別に種類が豊富で、サイズの調整にも対応が可能です。
デメリットとして、開閉の動作が頻繁になるため、経年による劣化を起こしやすく損傷しやすい点が挙げられます。
また、揺れに弱く不安定なため、台風時などは車を傷つける恐れがあり、開けた状態で固定しなければなりません。

カーゲートを設置するメリット・デメリットをチェックしよう

カーゲートは必ず設置する必要はありませんが、さまざまなメリットも生まれます。
行動に面した敷地や分譲地のように、隣地との境界がわかりにくい場合は、カーゲートによってご自宅の敷地を明確にすることが可能です。
また、小さなお子さまがいらっしゃる場合や、ペットを飼われているご家庭では、飛び出しの防止、抑制も可能です。
外部からの視線を遮ることで、プライバシーの確保や防犯性も高めることが可能です。車上荒らしなどにも、同様の効果を発揮します。
メリットの多いカーゲートですが、もちろん、デメリットも存在します。
一番のデメリットは設置工事などのコストがかかる点でしょう。種類やデザインによって費用や工事内容も大幅に変わってくるため、よく検討しましょう。
また、雨風にさらされるカーゲートは、色や仕様によっては汚れが目立ってしまう場合があります。掃除方法はそれほど難しいわけではありませんが、高所での作業には注意が必要です。
建物の立地や家族構成の変化にともない、カーゲートの設置を検討されている場合は、こちらで紹介したメリット・デメリットを参考にしてください。

跳ね上げ式カーゲートを設置する際の注意点を確認しよう

跳ね上げ式のカーゲートはゲートの上部に開閉するため、車高の高い車を所有している場合は、ハイルーフタイプのものを選ぶ必要があります。
また、勾配の急な立地に設置する場合は、ゲート下部に隙間ができてしまうため、見た目の悪さや防犯性が低くなってしまうことも考慮しておきましょう。
あらかじめカーポートが設置されている駐車スペースでは、ゲートを開けた際、カーポートと干渉してしまう場合があります。高さに十分余裕があるかなど、しっかりと確認しておきましょう。
電動の場合は電源を必要とするため、駐車スペースに電源がない場合は工事が必要となり、別途上乗せされます。手動タイプも用意されていますので、ご自身のライフスタイルと照らし合わせて検討しましょう。
新築時は、ポールや簡易的なフェンスを設置されている方もいらっしゃいますが、工事費や利便性などを考え、跳ね上げ式カーゲートを検討されてはいかがでしょうか。

カーゲートの選び方を確認しよう

カーゲートの選び方は、建物の立地条件や環境によっても左右されます。
狭小住宅の場合や、敷地や駐車スペースに余裕があるか、などは重要となります。
狭小住宅など敷地が狭い場合は「ポールゲート」や「跳ね上げ式カーゲート」がおすすめです。
「伸縮式」や「引き戸式」はゲートの収納スペースや引き込みスペースが必要となるため、敷地に余裕がある場合は設置が可能です。
「シャッターゲート」は門をつくるスペースが確保できる場合は可能ですが、防犯性が高い分、やや圧迫感があり、日当たりの確保も難しくなる場合もあります。
傾斜地や複雑な地形の場合は、土台の工事が難しいため、選べるカーゲートが限られてしまう可能性があります。
「ポールゲート」や「伸縮式」は対応可能ですが、その他のカーゲートを検討されている場合は、土台の整備にどの程度の予算や工期が必要となるか、施工業者に現地調査を依頼し、見積もりを出してもらいましょう。
また、外構のタイプによってもカーゲートの種類を選ぶ必要があります。
塀やフェンスのない「オープン外構」では、解放感を損なわないカーゲートを、防犯性を高めた「クローズ外構」では、門を構えたものや、さらに防犯性を高めたものなどを選ぶのもよいでしょう。

人気のカーゲートをチェックしよう

LIXIL・TOEX「ワイドオーバードアS1型電動式」

細型の横桟が特徴的なオーバードアS型です。スムーズな跳ね上がりを実現し、リモコン操作でゆっくりと開閉する定番・人気の商品です。

YKKAP「エクスライン引戸1型 開き戸付きタイプ」

直線を基調としたシンプルなデザイン性のエクスラインです。いつまでも飽きのこないスタンダードスタイルの横格子タイプ、門扉・フェンスともにトータルでコーディネイトが可能です。

LIXIL・TOSTEM「ガレージシャッタークワトロ 電動式 内部付タイプ 木目調」

スタイリッシュでコンパクトな空間設計に対応し、外観にグレード感をプラスするガレージシャッターです。さまざまな躯体に対応し、後付け工事にも対応、スペース問題が多いビルトインガレージにも設置可能です。
ガレージ内部に設置するタイプで、スラット部分が木目調となっています。

四国化成「ニューハピネスHGシリーズ」

使いやすさと安全性を重視した、伸縮式カーゲートです。両開きで最大10mまで対応できる長尺タイプ、開閉時にロック用の落とし棒を必要としない、便利なオートストッパータイプを採用しています。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×