リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市の電気自動車充電器新設工事×費用×ポイント

川口市の電気自動車充電器新設工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市で電気自動車充電器新設工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の電気自動車充電器新設工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市の電気自動車充電器新設の価格相場

川口市で電気自動車の充電器を新しく設置しようと考えているお客様の多くはいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。電気自動車の充電設備の工事には、大きく分けて壁掛けコンセント・カバー付き壁掛けコンセント・壁掛け充電ボックスといったタイプに分かれています。価格帯は配線距離や外壁素材によっても変わりますが、だいたい6万円から20万円程度の価格帯で、平均的に10万円前後での費用をかけて行うことが多いです。壁掛け充電ボックスの場合は、先ほどの価格帯の中で一番値段が高くなり13万円から20万円程度の中で、15万程度が平均になります。鍵付きハンドルやタイムスイッチ、漏電ブレーカーなどをつけようとすると追加費用がかかり、だいたい5,000円から15,000円がプラスでかかってきます。
また、ディーラーやガソリンスタンドにおいてあるようなスタンドタイプの充電スタンドですと、平均的に25万円から45万円程度かかることが多いです。
もちろん上記の金額よりも安くなる場合もありますし、高くなる場合もあります。つけるものや、現場状況によって金額が変わってきますので、まずは専門家に現場調査をしてもらい正式なお見積もりを取ることが大切です。

川口市で電気自動車充電器新設工事を検討する際の大切なポイント

電気自動車の充電方法を知ろう

電気自動車の充電方法には「普通充電」と「急速充電」の2種類があります。充電のスピードや上限に差があるため、状況に合わせて選ぶ必要があります。
・普通充電
普通充電では、単相交流の100Vもしくは200Vの電力を使用します。
充電ケーブルを必要としないコンセント型と、直接、充電ケーブルを使用するタイプの2種類が用意されています。
車種や充電器の仕様にもよりますが。約10㎞の走行に必要な充電時間は、30分~1時間程度を必要とします。
そのため、フル充電を行う際には、5~8時間程度かかってしまいます。一方、導入コストは低く抑えられる点がメリットとして挙げられます。
自宅やマンション、勤め先や宿泊施設といった、長時間の駐車ができる場所に多く設置されているケースが多くみられます。
・急速充電
急速充電は、三相交流200Vの電力を使用する充電方法です。
名前の通り充電スピードが速く、30~40分程度で約80%の充電が可能となっています。この充電方式では満タンにすることはできません。
そのため、緊急時の充電や、外出時にエネルギー量が減ってしまった際の継ぎ足しなどに向いています。
主な設置場所は、ガソリンスタンドやカーディーラー、コンビニ、道の駅、パーキングエリア、サービスエリアなどです。

自宅に電気自動車充電器を設置するメリットをチェックしよう

電気自動車用の充電器は自宅に設置することが可能です。大掛かりな設備のように思え、そこまでしなくてもよいのでは、とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
自宅に電気自動車充電器を設置することで、どのようなメリットがあるのでしょうか。
まず、最大のメリットとして、自宅で生活している時間を利用して充電ができ、時間を有効に使える点です。急速充電を利用しても、最低でも30分は必要とするので、外出時に充電が必要となった場合、充電完了まで時間を潰して待つ必要があります。また、先に充電されている方や順番を待っている方がいた場合は、さらに時間を必要とします。
その点、自宅に充電設備がある場合は、時間や順番を気にすることなく、自由に使用できます。自宅で過ごしている時間や、就寝中の時間も利用すれば、翌朝にはフル充電が完了しています。
また、電気使用量の契約プランにもよりますが、一般的に外で充電するよりも費用が安く抑えられます。充電のためだけに、わざわざ外出する必要もありません。自宅周辺に充電設備がない場所では特に有効です。
電気自動車をご利用の方にとっては、さまざまなメリットがあるといえるでしょう。

自宅用電気自動車充電器の必要性をチェックしよう

さまざまなメリットがある電気自動車充電器ですが、設置には高額な費用を必要とするため、導入を悩んでいらっしゃる方も多いと思います。
電気自動車を所有しているから、といって、必ず設置する必要がないことも確かです。
まず、コストの面から考えてみましょう。
自動車メーカーや日本充電サービスが提供している「充電認証カード」を所有していれば、外出先でも自由に充電可能です。このカードを所有するためには「月会費」が必要となり、会費やプランによって利用回数や充電の種類に制限が設けられています。
この制限をオーバーしてしまう場合は、都度、追加で課金する必要があり、コストパフォーマンスは高いといえません。長距離の移動では何度かの充電を必要としますし、万が一道に迷ってしまった場合には、そのぶん充電も必要となります。また、月の充電回数は予測できないことも多く、会費を払っていても安心はできません。
自宅用の電気自動車充電器の設置は、必須ではないものの、さまざまなメリットと充電カードの回数制限を考慮すると、設置した方がお得ではないでしょうか。補助金なども利用すれば、実質無料で設置できるケースも多いため、設置費用の負担も低く抑えることが可能です。
将来的にも電気自動車の普及は高まる傾向にあるため、自宅用電気自動車充電器の設置を検討してみてはいかがでしょうか。

電気自動車充電器の設置に伴うチェックポイント

・契約アンペア数と主幹ブレーカー
電気自動車の充電に必要な電源には「単相AC200V」の電力を必要とします。
日本のほとんどのご家庭では、分電盤まで単相AC200Vの電源が供給されていますが、電気自動車を充電する際には3000Wの電力を長時間連続で使用することになるため、既存の電力量では容量が不足する場合があります。
電気自動車の充電器のように、大きな省電力が必要な場合には、専用コンセントを引いておきましょう。
・分岐ブレーカー
分岐ブレーカーとは、分電盤から電気を流す回路に、容量以上の電気が流れた際、その回路のみを遮断し、全体の電気が止まることを防ぐ装置です。
電気自動車の充電器には安全のため分岐ブレーカーを設置しましょう。その際は、容量を20Aとし、専用回路であることが求められます。
・配線
配線は流れる電流の量によって最適な太さが決まっています。
電気自動車の充電器には直径2.6㎜の配線が推奨されています。
・EV充電用コンセント
電気自動車の充電用コンセントは専用のものを使い、地面から1mの位置に設置しましょう。
電気自動車にあらかじめ装備されている充電ケーブルの長さは5mが基本です。駐車した状態でコンセントまで届くか、確認しておきましょう。
・アース
アースは、万が一漏電していた場合、人が感電しないための安全なシステムです。
電気自動車用のコンセントにはアースがあるので、施行の際には必ず接続しておきましょう。

電気自動車充電器の工事内容をチェックしよう

電気自動車の充電設備を設置する際には、戸建やマンション、必要な電力量によって異なります。工事には以下の内容を反映して進めていきます。
・コンセントボックスまたは充電スタンドの設置位置
・配線ルート
・配線および電線管の選定
・施工方法の検討
・D種設置工事
・その他個別条件の検討
電源工事は電気工事業法に従い施工を行い、さまざまな測定検査の結果を工事報告書類に記載しておくとよいでしょう。
戸建の場合、設置にはケーブル付き普通充電器か、電気自動車用200Vコンセントを用います。車両によって電気容量が異なりますが、将来を見据えて多めに電気容量を使用できるよう依頼しておくとよいでしょう。
電気自動車を購入し、充電器を設置することが決定している場合は、それ以降購入する車も電気自動車である可能性が高く、また家族構成の変化などにより、台数も増えることが予測されます。予算に余裕がある場合は、あらかじめ電気容量を多めに設定しておきましょう。
また、配電盤から設置場所への距離、躯体のコア抜きや埋設など、工事内容は様々に変化するため、専門業者へ工事費用を確認しておくことも大切です。
マンションなどの共同住宅に設置する場合は、オーナーや区分所有者、管理会社などに同意を依頼しましょう。理事会や組合などで議決された後、設置が可能となります。
日本では電気自動車にともなう法律などがそれほど普及しておらず、整っていない現状があるため、電気自動車所有者が充電器を設置するにはさまざまな困難が予測されます。
工事費用についても、最終的には受益者である電気自動車オーナーが負担する必要があるため、複数戸電気自動車オーナーが入居されている場合は、費用の負担方法についても入念に話し合っておく必要があります。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×