リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市の照明リフォーム工事×費用×ポイント

川口市の照明リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市で照明リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の電気工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市の照明リフォームの価格相場

川口市で照明リフォームを検討している方の多くはリフォームに一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。照明リフォームは規模と照明の種類、交換なのか移設なのか新設なのかによって金額は変わってきます。例えばよくあるのが、廊下やトイレの照明を自動センサーありのものにしたい場合、1箇所あたり1万円から3万円程度になることが多いです。基本的に1箇所であっても複数であっても交換の場合、半日や一日でできるようであれば商品代が加算されるだけで施工費用はそこまで変わって来ないことが多く、個数を増やした方が一個あたりの単価を抑えることができます。
また、費用が高くなるのは電気配線を分岐したり、配電盤から新設したり、新たに分電盤を追加したりする場合です。また、電気工事に当たってクロスや天井を触ったり、重量の重いものをつける際に下地が入っていないと落ちる可能性があるので下地補強が必要になる場合です。シャンデリアをつけたり、ダクトレール型に重い照明をつける場合には補強が必要になることがあります。
また、ダウンライトに変更する場合、商品代金が1個5,000円から20,000円程度開きがありますので、ご注意ください。

川口市で照明リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

ダウンライトの設置方法と種類、適切な光量について

ダウンライトは天井に埋め込むタイプの照明器具です。埋め込んだ後でも天井がフラットになるため、部屋が広々となってスタイリッシュに決まります。
設置方法としては、天井材に照明を設置する穴を開けて取り付けます。ですから、一度ダウンライトを設置してしまうと動かせません。そのため、ライトの配置は十分に注意して決めなければなりません。
また、照明器の種類としては光を集中させる集光タイプと、広い範囲を照らす拡散タイプがあります。状況に応じて変えることが出来るので、部屋の雰囲気に合わせると良いでしょう。
照明は単に明るくすれば良い物では無く、光の調子を変えながら部屋を演出してすることが大切です。そのため、敢えて光を拡散させるのでは無く、狭い範囲に集中させるのも良策と言えます。
そして、適切な光量ですが、基本的には内装材や演出などによっても違います。しかし、照明器によっては光量や色調を調整可能な物もあるので、設置してからの光量などを変更すれば良いでしょう。

スポットライト型の照明の設置の注意点について

スポットライト型の照明器にはいくつかのタイプがあります。ダクトレールを使ったタイプや壁に設置出来るアーム型のスポットライトなどです。また、エクステリア用途としても使えるタイプもあります。
スポットライトは基本的には光を集中させて照らす照明器具です。そのため、部屋に付けるためには、ある程度のスペース的な余裕が必要。設置する部屋の大きさに注意が必要です。
仮に、それほど広く無い部屋にスポットライトを設置した場合には、光量が少なくなることもあり、不便を強いられることもありえるからです。
また、スポットライトは意外に大きく、しかも目立ちます。そのため、狭い部屋に設置すると照明器の取るスペースが目立ち過ぎてしまい、空間演出が台無しになってしまうこともあり得ます。
ですから、スポットライトを使う場合には、ある程度の空間の余裕のあるスペースを選ぶのがおすすめ。設置の前に部屋を確認し、ライトの存在感がどうなるか考えた上で決めましょう。

室内に備え付けで間接照明をつけることについて

間接照明は使い方次第で部屋の雰囲気をグッと良くします。しかも、内装の風合いを引き立てさせるのに向いていておすすめです。部屋にもよりますが、漆喰などの塗り壁に少し抑えたオレンジの光を当てるならば、漆喰のテクスチュアがよりシックな雰囲気を演出します。また、オイルやワックスで仕上げた天然木のテーブルを間接照明で照らすならば、木の温かみと風合いをより強調することでしょう。
ただし、間接照明を備え付けで設置する場合、あらかじめ家具の配置なども計算に入れる必要があります。仮にあまり考えずに設置してしまうと、影が思わぬ部分に出来てしまうこともあるからです。照明器の設置の前に、家財をどの様に配置するかをしっかり考えて設置することが大切です。
また、間接照明は光量も非常に大切です。あまり光量が多すぎると全体が明るすぎてしまい、間接照明の雰囲気も壊れてしまいます。ですから、光の色調と光量を考えて照明器を決めるのが大きなポイントとなります。

照明が人体に与える影響について

照明が人体に与える影響は、実は意外に大きいです。昔の照明器は比較的ぼんやりとした光の具合でしたが、近年のLEDの一般化によって、光はよりシャープになりました。その影響は、やはり懸念されています。
例えば、部屋を明るすぎる状態にすると、目に対する刺激も大きくなってしまい、脳は覚醒します。その一方で、光量を抑えるならば、刺激も減るので落ち着きやすくなります。この変化が昔の照明器より激しいのです。
また、照明の光の色調も影響します。
例えば白色の照明とオレンジの照明、照らす場面の醸し出す雰囲気は大きく違います。白色の方はシャープな雰囲気になり、オレンジの方はゆったりとした雰囲気を作ることが可能です。
ですから、活動する時間と、休む時間に照明の雰囲気を変えるのは大切と言えるでしょう。活動する場合は白色光で頭を覚醒させることが、仕事が終わった後はオレンジの柔らかい光を使えば、脳を休ませられるからです。
照明器の光を調節して、上手に組み合わせれば1日の生活にメリハリを付けることも可能。働くにせよ勉強にせよ、脳の覚醒に光は非常に大切です。

部屋ごとに照明の種類を変えた方が良いのか?

照明器は光の色や強さなどを考えると、様々なシチュエーションに対応出来る物となっています。例えばLDKをおしゃれに飾りたい場合、寝室をゆったりとさせたい場合、玄関まわりを明るくしたい場合など、様々な状況に合わせられる様に出来ています。ですから、部屋によって照明を変えるのは、非常におすすめであると言えます。
例えば「明るくしたい場所」と「光を落としたい場所」部屋、状況によって異なる場合が多いです。家族全員で夕食を食べる時は明るいリビングがおすすめなのですが、夕食が終わってくつろぎの時間となった時には、光を落としてゆったりとするのも良いものだからです。
また、寝室の場合には、リビングと同じ光では眠れなくなってしまいます。のんびりと眠れる様な光であるべきなので、他の部屋と変えなければならないのです。
ちなみに、今の照明器は光の強さと色調を自由に変えられる物もあります。最初の段階で調整可能な照明器を選んでおけば、後からフレキシブルに変えることが可能。毎日の生活を、より豊かにしてくれることでしょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×