リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市の駐車場ライン引き工事×費用×ポイント

宇都宮市の駐車場ライン引き工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市で駐車場ライン引き工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍の外構工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外構工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。
夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。
「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。
自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。
餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。
2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。
外構リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市の駐車場ライン引きの価格相場

宇都宮市で駐車場のライン引き工事を検討している方の多くは工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。駐車場のライン引き工事は規模数によっても変わってきますが、10万円から30万円程度価格帯で行っている方が多いです。業者によって、1区画いくら、平米いくらなど表記が違ってきますので、見積もりが違う場合はどこまで施工してもらえるのか確認する必要があります。
また駐車場のライン引きだけでなく、区画全体を塗装したり、文字を記入する場合は別途費用がかかることが多いので注意が必要です。
まずは専門家に一度現場調査をしてもらい、正式な金額を出してもらうことが良いでしょう。

宇都宮市で駐車場ライン引き工事を検討する際の大切なポイント

貸主は常に管理し、貸主は許可を取って工事を行うことが大切

借りている駐車場のラインが薄くなっているためにライン引きの工事をしたいケースがあります。この場合、勝手に業者に依頼をしてライン引きの工事をするべきではありません。あくまでも借りている駐車場であり、所有者の許可を取らずに勝手にライン引きをするのはルール違反だからです。自分の所有物ではないものに手を加える行為を許可なく行うのは規約違反となり、最悪の場合は駐車場の利用を禁止されるケースもあります。そのため、まずは駐車場のオーナーや管理会社に連絡をしましょう。そうすれば、自分でライン引きをすることを認めてもらえるケースもあります。
貸主は駐車ラインが消えることにより、駐車場の事故やトラブルを引き起こすこと可能性がありますので、こまめにチェックを行い、しっかりと管理することが大切です。

ライン引き工事をする際には車をすべて別の場所へ移す必要がある

駐車場のライン引き工事は簡単そうに見えて実際には手間がかかるものです。駐車場のライン引きの作業をしている際には、車両をすべて他の場所へ移す必要があります。車両が残っている状態でのライン引きの作業に対応してくれる業者は基本的にありません。これはライン引きをしている際に、万が一駐車している車両に傷や汚れをつけることがあれば大きなトラブルに発展するからです。また、ライン引きは駐車場全体で行うケースが多いため、車両が残っていたのでは作業をするのに邪魔になります。
そのため、これから駐車場のライン引き工事を検討しているならば、まずは駐車場を利用している人たちすべてにライン引き工事をすることを周知しましょう。そして、工事の日の当日には車両をどけてもらうことに了承してもらう必要があります。駐車場を利用している人に許可を得ずにライン引き工事をするとトラブルに発展するケースがあるため注意してください。
部分的なライン引き工事の場合は、離れた場所であれば車の駐車が認められる場合もあります。
工事を行う前に、周知事項やお知らせ・工事計画についてしっかりと打ち合わせをして、円滑に工事が進むようにしましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×