リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

河内郡の擁壁新設・補修工事×費用×ポイント

河内郡の擁壁新設・補修工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

河内郡で擁壁新設・補修工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは河内郡在籍の外構工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
河内郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外構工事に特化した河内郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

河内郡のリフォーム事情

河内郡は栃木県の南部に位置しており、人口30,874人、面積54.39km2の郡です。属している町として上川町があります。
気候は年中温暖で比較的カラっとしていますが、冬場は日光連山からの吹き降ろしの風が強く吹き込む土地です。
上川町のほぼ中心を新4号国道が走り、西端にはJR東北新幹線・宇都宮線が南北に並行して走っています。
美しく整備された公園が多くあり、磯川沿いに木の遊歩道を設置した磯川緑地公園はきれいな川を眺めながら散歩ができます。5月末から6月中頃まではホタルを見ることもできる自然あふれるスポットです。
また、日産自動車栃木工場があり、シーマやGT-Rなどの高級車やスポーツカーの生産を行っています。自動車の生産の他にテストコースも有しており、日産自動車の国内工場としては最大の面積です。
外構リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

河内郡の擁壁新設・補修の価格相場

河内郡で擁壁の新設工事や補習工事を検討中の方の多くはこの工事は一体いくらくらい費用がかかるのか気になっている方が多いのではないでしょうか。擁壁工事は大規模な工事になりやすいので、費用が高額になるケースが多いです。また、仕様や現場状況によって変わりますので、概算金額通りにならないことが多々ありますので、しっかりとした現場調査による見積もりを出してもらうことが良いでしょう。一般的に擁壁工事の価格帯は30,000円/㎡から50,000円/㎡になることが多く、200万円から400万円程度の価格帯で施行されることが多いと思われます。
主な工事の内訳は、掘削・基礎工事、L型擁壁、重機回送などになります。
ただし擁壁工事は土砂崩れや崩落を防ぐための工事になりますので、万が一施行不良が起きてしまうと建物倒壊や大規模な修繕工事が必要になりますので、金額だけではなく工事内容をしっかりと確認して総合的な判断で検討して行うことが良いでしょう。

河内郡で擁壁新設・補修工事を検討する際の大切なポイント

擁壁の素材について知ろう

各自治体によって条例で規定されていますが、擁壁の素材は、宅地造成等規制法施行令第6条により、「鉄筋コンクリート造、無筋コンクリート造又は間知石連積み造その他連積み造のものとすること」と定められています。
一般的には鉄筋コンクリートが選ばれ、その他に、コンクリートブロックや石積みのものも選ばれますが、法律に則ったものであれば施行に問題はありません。
鉄筋コンクリートの擁壁の施行で一般的なのは「L型擁壁」というものです。
敷地面積を広く使いたい場合などに用いられ、道路と隣接している場合でも擁壁を作ることができます。
土地の条例によっては「逆T型擁壁」が採用される場合もあります。道路と隣接する部分に駐車スペースを設け、その背後に擁壁を作る場合など、境界から擁壁をつくる位置にある程度余裕がある場合には、採用されることがあります。
なお、下の敷地の事情で擁壁を設置する場合は、敷地境界線からすぐの場所につくることができる「逆L型擁壁」となる場合もあります。

擁壁工事は周辺の道路環境によって費用が変動する

擁壁の新設工事にかかる費用は、高さや面積によって異なりますが、おおよそ数百万円になることもあります。
擁壁そのものの価格もありますが、施行の際、掘削工事などが発生するため、その分の費用も把握しておく必要があります。また、拡張や交換工事の場合も同様で、重機による掘削、土や石の撤去・処分、埋設されている配管の移設なども必要となります。既存の建物や配管を傷つけないようデリケートな作業が求められるため、施工業者も神経を使います。
擁壁の規模によっては、搬出・搬入などの運搬にかかる費用も検討する必要があります。また、道幅が狭く、大きな重機が入れない場合なども、費用が高額となる場合があります。手作業や小型の重機で作業するため、人件費が多くかかり、何度も運搬が必要となるためです。
擁壁の新設・交換工事にあたっては、検討されている場所周辺の道路環境によって費用が左右されるため、施工業者と入念に打ち合わせを重ねておきましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×