リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

下野市の擁壁新設・補修工事×費用×ポイント

下野市の擁壁新設・補修工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

下野市で擁壁新設・補修工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは下野市在籍の外構工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
下野市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外構工事に特化した下野市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

下野市のリフォーム事情

下野市は栃木県の南部に位置しており、人口59,268人、面積74.59km2の市です。
夏は高温多湿で雷が比較的多く、冬は低温乾燥で雪が降る日はほとんどありません。
JR宇都宮線が通っており小金井駅、自治医大駅、石橋駅の3駅があります。
また、この3駅のほか小山車両センターや宇都宮貨物ターミナル駅があり、撮り鉄の人気スポットでもあります。
遊歩道や池を備えた美しい地域の公園、天平の丘公園には日本三大桜の子孫樹や300本の八重桜など、約500本の桜の樹があり、春にはきれいな桜が咲き乱れます。3月下旬から5月上旬に開催される天平の花まつり期間中には美しい花々の競演が楽しめます。
また、栃木県のかんぴょう生産は全国のおよそ99%を占めますが、下野市はかんぴょう生産量日本一で全国のおよそ62%を生産しています。
外構工事リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

下野市の擁壁新設・補修の価格相場

下野市で擁壁の新設工事や補習工事を検討中の方の多くはこの工事は一体いくらくらい費用がかかるのか気になっている方が多いのではないでしょうか。擁壁工事は大規模な工事になりやすいので、費用が高額になるケースが多いです。また、仕様や現場状況によって変わりますので、概算金額通りにならないことが多々ありますので、しっかりとした現場調査による見積もりを出してもらうことが良いでしょう。一般的に擁壁工事の価格帯は30,000円/㎡から50,000円/㎡になることが多く、200万円から400万円程度の価格帯で施行されることが多いと思われます。
主な工事の内訳は、掘削・基礎工事、L型擁壁、重機回送などになります。
ただし擁壁工事は土砂崩れや崩落を防ぐための工事になりますので、万が一施行不良が起きてしまうと建物倒壊や大規模な修繕工事が必要になりますので、金額だけではなく工事内容をしっかりと確認して総合的な判断で検討して行うことが良いでしょう。

下野市で擁壁新設・補修工事を検討する際の大切なポイント

擁壁について知ろう

高低差がある土地や、傾斜地などで建造物を建てる場合、土地に建造物の荷重や圧力がかかると斜面が崩れてしまう可能性があります。その斜面の土を崩れないよう留めるために作られる壁上構造物を擁壁といいます。
また、傾斜地でなくても、敷地が道路より高くなっている場合は、擁壁が必要なこともあります。
建築基準法では2mを超える擁壁を作る際には、建築確認申請が必要となるため、一般的にはコンクリートの大きな構造物をイメージされるかもしれませんが、2m以下のものでも擁壁といわれます。
お住まいの地域や、各自治体によって規定が異なりますが、敷地と道路の高低差に2m以上の差がある場合は、条例により擁壁をつくる義務があるため、土地購入を検討されている場合は自治体などに確認しておくと安心です。
擁壁を新設する場合も、工作物申請を行ってから、建築確認申請が必要なため、土地の整備が優先され建物への着工に時間を要します。
申請が必要ない2m以下の擁壁であっても、安全性や強度、耐久性が重要になります。トラブルとならないためにも、施工業者と相談し、構造上問題のないものをつくるよう心掛けましょう。

擁壁の交換・補修を検討すべき劣化について知ろう

一般的な擁壁の耐用年数は30~50年といわれています。年数に幅があるのは、擁壁の厚みや土圧、設置してある環境や土地の違いによるものです。築20年を経過すると、劣化による危険度が高まるため、注意深く観察しておく必要があります。
擁壁にひび割れやふくれ、変形がみられる場合は強度が低くなっている可能性が高いです。地震や大雨により崩壊する危険があるため、専門業者に検査をしてもらいましょう。
また、水抜き穴が設置されていなかったり、擁壁の表面が常に湿っている、水が染み出している、コケが生えている場合などにも注意が必要です。排水に問題がある場合はこのような症状がみられ、大雨の際に水圧がかかり崩壊する危険性が高まります。
コンクリート壁によくみられる白く粉をふいたような状態を、白華現象といいます。
この白華現象は、コンクリートが固まる際の状況が影響しており、現在、防止する方法はないといわれています。
白華は一般的に気温の低い冬に雨などで湿度が高い場合や、梅雨、秋の長雨シーズンなどに多発します。その見た目から、コンクリートの耐久性に支障が出るのでは、と心配される方も多いと思いますが、白華現象が発生しても、コンクリートの耐久性に支障はありません。
自身でできる一般的なクリーニングで除去できますが、長時間の放置で落としにくい場合は、専用除去剤なども販売されています。また、専門業者にクリーニングを依頼することもできるので、気になる場合は相談してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×