リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

みどり市で押し入れからクローゼットリフォーム×費用×ポイント

みどり市の押し入れからクローゼットリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

みどり市で押し入れからクローゼットリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークはみどり市在籍の内装リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
みどり市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは内装リフォーム工事に特化したみどり市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

みどり市近辺の内装リフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

みどり市のリフォーム事情

みどり市は群馬県東部に位置している人口49,930人の都市です。平成の大合併により群馬県では48年ぶりに誕生した新しい市です。面積が208.42㎢になった市域は桐生市を東西に二分するように南北に細長い形になっています。その市域のほぼ中央を渡良瀬川が流れていて、川に沿って幹線道路と鉄道が走っています。渡良瀬川に沿って走るわたらせ渓谷鐵道はメディアにも良く取り上げられる人気の観光スポットになっています。上流には東京の水がめになっている草木ダムがあり、親子で楽しめるアクティビティスポットとして人気です。商業施設や市街地も渡良瀬川に沿って形成されていて、住宅地をはずれると田園風景が広がります。歴史・文化・観光そして人の暮らしが渡良瀬川を中心に発展しています。

押し入れからクローゼットリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

みどり市の押し入れからクローゼットリフォームの価格相場

みどり市で和室の押し入れを洋室系のクローゼットにリフォームしたい方は一体いくらくらいかかるの気になっている方も多いのではないでしょうか。押し入れをクローゼットに変更する場合、クローゼットを既製品、いわゆるユニットタイプのクローゼットを使用するか、もしくはオリジナルで作るかによっても違いますし、クローゼットの中の収納をどのようにするかによっても金額は大きく変わって来ます。基本的には現在の押し入れを解体し、中の空間を作る造作工事とクローゼット扉の設置が工事費用の主なところになります。クローゼット扉は横幅が大きくなればなるほど金額は高くなります。基本的には8万円程度から20万円くらいの価格帯です。クローゼットへのリフォームは平均的に20万円から30万円程度の価格帯で施工するお客様が多いです。もちろんこの金額よりも安くなることもありますし、高くなることも当然あります。また、ふすまを折れ戸に交換するだけであれば、お値打ちにクローゼットにするよりもお値打ちにリフォームすることができます。また、押し入れをクローゼットにする際、クローゼットの奥行きも広げたい、横の床の間もクローゼットにしたい、と言った場合は畳からフローリング、あるいは畳のサイズの変更も必要になるので、価格は一気に高騰する恐れがありますのでご注意ください。

みどり市で押し入れからクローゼットリフォームを検討する際の大切なポイント

クローゼットの扉にこだわろう

押入れをリフォームでクローゼットにする際には、扉の種類を選ぶ必要があります。扉の選択肢として主に下記の3種類があるためチェックしておきましょう。

折れ戸、引き戸、開き戸

折れ戸は扉を折りたたむことができるため、大きく開閉できるのがメリットです。大きなものを頻繁に取り出す際には折れ戸が適しています。扉をフルオープンにできるタイプもあり、ストレスなく利用できるでしょう。

引き戸はクローゼットの周辺にある物にぶつからずに扉を開閉できるのがメリットです。狭いスペースで折れ戸や開き戸を設置するのが難しい場合には引き戸を選ぶと良いでしょう。たとえば、クローゼットのそばにベッドを設置したい場合には引き戸が適しています。

開き戸は扉が邪魔になりやすい点はデメリットです。ただし、開き戸の裏側に鏡を設置することができます。室内に鏡を置きたくない場合には便利でしょう。

押入れのリフォームでは天袋を解体するかどうか決める必要がある

一般的な日本家屋の押入れには天袋が設置されていることが多いです。天袋はあまり利用しないものを収納するのに利用されます。しかし、高い場所に設置されているため物の出し入れがしにくく、天袋が邪魔になり大きなものを収納しにくいため不便さを感じるケースもあるのです。その場合は押入れリフォームの際に天袋を解体するという選択肢があります。

押入れの天袋を解体すると、広々としたクローゼットにすることが可能です。ただし、天袋を解体するために工事費用が増えてしまいます。特に天袋に鴨居が設置されている場合は、撤去に手間がかかるため注意してください。また、天袋を解体してから再度設置するためには手間がかかるため、本当に天袋が不要なのかよく検討しましょう。

クローゼットの種類を知っておこう

クローゼットの種類は主に3つです。自分の用途や予算に合わせて種類を選ぶ必要があります。
①押し入れの中棚を取り外すタイプ
押し入れには2段形式にするための中棚があります。これを取り外せば押し入れの上下をなくして、コートなどの長い衣類を折りたたまずに、ハンガーにかけるだけで収納可能です。押し入れ内をほとんど改造しないので、最もシンプルなタイプになります。
②扉を取り付けるタイプ
リフォームしたい部屋を洋室仕様に変えたい場合、押し入れのふすまは違和感があります。しかしクローゼットにした押し入れに洋風の扉をつけると、部屋全体の雰囲気もガラリと変わるでしょう。また、ふすまだと2枚あるうちの1枚しか開けられませんが、観音開きタイプの扉を付ければクローゼット全体を開けることが可能です。
③全体的にリフォームするタイプ
普段使わない部屋があった場合、その部屋全体をクローゼットにするパターン(ウォークインクローゼット)もあります。押し入れはクローゼット空間の一部になるので、部屋に合わせた大規模なリフォームをする場合もあり、最も手間と費用がかかるタイプです。

床の強度を確認しよう

リフォーム前にチェックしておくことは、押し入れ内の床です。押し入れの床は通常の部屋の床と違う構造になっています。押し入れの床はベニヤの板が貼られているだけで下地がしっかりしていないケースがほとんどです。もし、クローゼット内にいろいろなものを収納する予定の場合、床が収納したものの総重量に耐えられなくなって、壊れる可能性が高いです。
そのため、安全に使用できるクローゼットにしたい場合は、床をしっかりと補強しなくてはいけません。補強するかしないかによって費用が変化するので、補強が必要かどうか確認しておきましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×