リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

桐生市で洗濯機防水パン設置工事×費用×ポイント

桐生市の洗濯機防水パン設置工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

桐生市で洗濯機防水パン設置工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは桐生市在籍の洗濯機防水パン設置工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
桐生市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは洗濯機防水パン設置工事に特化した桐生市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

桐生市近辺の内装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

桐生市のリフォーム事情

桐生市は群馬県南東部にあり、古くから織物産業で栄えた都市です。そのため市内のは多くの産業遺産や文化遺産が残されています。現代でも織物産業からの脱却が進んでおらず、県内最大だった人口も減少傾向にあり現在は県内第5位の107,131人にとどまっています。市域面積274.45㎢をほぼ二分するような形でみどり市が割り込んでいるという珍しい市域の形をしています。その市域の7割以上が山地であることも企業誘致が進まない要因になっています。その反面、豊かな山地と田園風景をエンジョイする里山の暮らしを推進しています。人材育成を目的とした特別教育など桐生市独自の教育プログラムが充実しているので、市街地の暮らしと同じように里山の暮らしでも充実した子育てができます。

洗面・トイレの床張替えリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

桐生市の洗濯機防水パン設置の価格相場

桐生市で洗濯機の防水パンの設置工事を検討されているお客様の多くは一体この工事はいくらくらいするのかと気になっている方も多いのではないでしょうか。洗濯機の防水パンは商品自体、決して高いものではありません。だいたい3千円から5千円程度で購入することができます。リフォームにかかる費用は、給排水工事・電気工事費・内装工事です。現在、コンセントや給排水設備がすでにあって、移設する必要がほぼなく、防水パンを設置するだけであれば2、3万円程度工事費用は済みますが、給排水設備も電気設備も全くない状態ですと、それらがあるところから防水パンを設置するところまでつなげて、開口と復旧の内装工事を行わなければいけなくなるので、20~30万円程度かかる場合もあります。しかし、マンションや賃貸アパート、戸建てのほとんどの場合でそうした設備がきていないことはなく、洗濯機スペースはすでに作られていることがほとんどのため、大半は防水パンの設置工事だけで済みます。ただ、現在使用している場所から移設する際は移設工事が必要になりますので、費用は高額になりやすいです。

桐生市で洗濯機防水パン設置工事を検討する際の大切なポイント

洗濯機防水パンのサイズをチェックしよう

洗濯機防水パンは洗濯機の下に設置して漏水を防ぐためのプラスチック製の受け皿のことをいい、「洗濯機パン」または「防水パン」とも呼ばれています。
また洗濯機防水パンは、洗濯機の下に設置することによって、洗濯機の振動や音を軽減させるというメリットも持っています。

洗濯機防水パンを設置する際には、防水パンのサイズと設置する予定の洗濯機のサイズを必ず確認することが重要です。
そして防水パンのサイズを調べる際には、外寸と内寸の両方を計測します。
外寸は防水パンの外側の端から端までの長さで、内寸は防水パンの内側の平らな部分の縦と横の長さになります。
外寸が設置したい場所に入らなければ防水パンを設置する事ができず、内寸が不足すれば防水パンの中に洗濯機が入りません。

尚、防水パンの形状には正方形のものと長方形のものがあります。
正方形の場合には一辺を計測すれば良いのですが、長方形の場合には横幅と奥行それぞれの寸法を忘れずに計測しておきましょう。
参考までに防水パンの規格サイズとして最も一般的なサイズ(外寸)には次の3つがあります。
・幅640mm×奥行640mm(6464サイズ)
・幅740mm×奥行640mm(7464サイズ)
・幅800mm×奥行640mm(8064サイズ)
防水パンの種類によっては内側に出っ張りのあるタイプもあるので、計測時には注意が必要です。
また内寸は洗濯機を後から購入したり買い替えたりする際にも参考になる寸法なので、間違いのない様に丁寧に計測しておくことが大切です。

洗濯機防水パンの必要性を再度確認しよう

洗濯機防水パンは洗濯機の下に設置して洗濯機の排水ホースを接続し、万が一排水の過程でホースから水が漏れてしまっても水の受け皿となるものです。
床が水浸しになるのを防ぎ、下階や床下への漏水を防ぐ役割も担っています。
したがって、マンションや不特定多数の人が住む賃貸住宅においては不可欠な設備といえるでしょう。

しかし洗濯機は年々進化していて、排水についても滅多に漏水事故が発生することはなくなったので、洗濯機を戸建住宅の1階に設置する場合には必ずしも必要な設備とはいえなくなりました。
最近の洗濯機は、何かのトラブルが発生した時には運転を自動的に停止する機能がついているものが増えています。
また全自動式やドラム式など洗濯機も多様化して、様々なサイズや種類のものが開発されているので、防水パンを設置するにも洗濯機の大きさや種類、設置スペースなどを十分考慮した上でその都度選ばなければなりません。

一方では、排水ホースの亀裂や劣化、排水口のつまり、洗濯機の故障等が発生する可能性も決してゼロではありません。
こうしたことから、洗濯機防水パンを設置するメリットとデメリットを再度良く検討した上で、設置するかどうかを決めることが大切です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×