リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

みどり市で洗濯機防水パン設置工事×費用×ポイント

みどり市の洗濯機防水パン設置工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

みどり市で洗濯機防水パン設置工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークはみどり市在籍の洗濯機防水パン設置工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
みどり市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは洗濯機防水パン設置工事に特化したみどり市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

みどり市近辺の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

みどり市のリフォーム事情

みどり市は群馬県東部に位置している人口49,930人の都市です。平成の大合併により群馬県では48年ぶりに誕生した新しい市です。面積が208.42㎢になった市域は桐生市を東西に二分するように南北に細長い形になっています。その市域のほぼ中央を渡良瀬川が流れていて、川に沿って幹線道路と鉄道が走っています。渡良瀬川に沿って走るわたらせ渓谷鐵道はメディアにも良く取り上げられる人気の観光スポットになっています。上流には東京の水がめになっている草木ダムがあり、親子で楽しめるアクティビティスポットとして人気です。商業施設や市街地も渡良瀬川に沿って形成されていて、住宅地をはずれると田園風景が広がります。歴史・文化・観光そして人の暮らしが渡良瀬川を中心に発展しています。

洗面・トイレの床張替えリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

みどり市の洗濯機防水パン設置の価格相場

みどり市で洗濯機の防水パンの設置工事を検討されているお客様の多くは一体この工事はいくらくらいするのかと気になっている方も多いのではないでしょうか。洗濯機の防水パンは商品自体、決して高いものではありません。だいたい3千円から5千円程度で購入することができます。リフォームにかかる費用は、給排水工事・電気工事費・内装工事です。現在、コンセントや給排水設備がすでにあって、移設する必要がほぼなく、防水パンを設置するだけであれば2、3万円程度工事費用は済みますが、給排水設備も電気設備も全くない状態ですと、それらがあるところから防水パンを設置するところまでつなげて、開口と復旧の内装工事を行わなければいけなくなるので、20~30万円程度かかる場合もあります。しかし、マンションや賃貸アパート、戸建てのほとんどの場合でそうした設備がきていないことはなく、洗濯機スペースはすでに作られていることがほとんどのため、大半は防水パンの設置工事だけで済みます。ただ、現在使用している場所から移設する際は移設工事が必要になりますので、費用は高額になりやすいです。

みどり市で洗濯機防水パン設置工事を検討する際の大切なポイント

洗濯機防水パンのサイズをチェックしよう

洗濯機防水パンは洗濯機の下に設置して漏水を防ぐためのプラスチック製の受け皿のことをいい、「洗濯機パン」または「防水パン」とも呼ばれています。
また洗濯機防水パンは、洗濯機の下に設置することによって、洗濯機の振動や音を軽減させるというメリットも持っています。

洗濯機防水パンを設置する際には、防水パンのサイズと設置する予定の洗濯機のサイズを必ず確認することが重要です。
そして防水パンのサイズを調べる際には、外寸と内寸の両方を計測します。
外寸は防水パンの外側の端から端までの長さで、内寸は防水パンの内側の平らな部分の縦と横の長さになります。
外寸が設置したい場所に入らなければ防水パンを設置する事ができず、内寸が不足すれば防水パンの中に洗濯機が入りません。

尚、防水パンの形状には正方形のものと長方形のものがあります。
正方形の場合には一辺を計測すれば良いのですが、長方形の場合には横幅と奥行それぞれの寸法を忘れずに計測しておきましょう。
参考までに防水パンの規格サイズとして最も一般的なサイズ(外寸)には次の3つがあります。
・幅640mm×奥行640mm(6464サイズ)
・幅740mm×奥行640mm(7464サイズ)
・幅800mm×奥行640mm(8064サイズ)
防水パンの種類によっては内側に出っ張りのあるタイプもあるので、計測時には注意が必要です。
また内寸は洗濯機を後から購入したり買い替えたりする際にも参考になる寸法なので、間違いのない様に丁寧に計測しておくことが大切です。

排水口や排水ホースの不具合の有無を事前に確認しておこう

洗濯機防水パンを交換する理由が洗濯機の排水が悪くなったという場合には、防水パンを交換する前に、排水口や排水ホースの点検を行っておきましょう。

排水口や排水ホースには衣類の繊維や髪の毛などのゴミが詰まってしまうことが多く、また排水ホースにゴミが詰まっていなくてもホースが洗濯機の振動で折れ曲がってしまって水が流れにくくなっていることがあります。
このような場合には、自分で掃除したり排水ホースの曲がりを修正したりすることでスムーズに排水できる様になるので、わざわざ防水パンを交換する必要がなくなります。
排水周りの点検はほとんど行わないという方が多いので、最低でも毎年1回は点検を行い、掃除する様にしましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×