リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

渋川市で洗面・トイレの床張替えリフォーム×費用×ポイント

渋川市の洗面・トイレの床張替えリフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

渋川市で洗面・トイレの床張替えリフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは渋川市在籍の洗面・トイレの床張替えリフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
渋川市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは洗面・トイレの床張替えリフォーム工事に特化した渋川市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

渋川市近辺の床リフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

渋川市のリフォーム事情

渋川市は群馬県のほぼ中央に位置していて、沖縄を除く日本列島のほぼ中央の位置でもあります。面積は240.27㎢、人口は75,302人の都市で、西には標高1,449mの榛名山がそびえ、東には赤城山を望むことができます。榛名山の麓には榛名湖やゴルフ場、アミュズメント施設があり、観光や娯楽産業が多く進出しています。石段の温泉街で有名な伊香保温泉をはじめ足湯や日帰り湯を楽しめる温泉がたくさん点在しています、車でも電車でも首都圏からは約80分でのアクセスできる抜群の場所にあります。また、生活しやすい町として注目されています。保育料・学校給食費・こども医療費の無料化をはじめ子育て世帯の経済的なサポートをする環境が整っているのも暮らしやすい理由になっています。

洗面・トイレの床張替えリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

渋川市の洗面・トイレの床張替えリフォームの価格相場

渋川市で洗面室やトイレの床の張替えを検討している方々は一体この工事にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。水回りの床の張替えを検討している方々の多くは、水の侵入によって床を踏むとふわふわしてきたり、抜けそうになったりすると思い検討されています。その場合、火災保険に加入していれば、保険対象になることが多いですので、一度保険会社に申請すること良いでしょう。また工事担当者は火災保険申請についてのサポートすることができますので、合わせて相談することが良いでしょう。さて、費用ですが床の張り替える素材を何にするのかによって金額が変わってきますが、相場的には4万円から10万円程度に収まることが多いです。価格帯で多いのが、6、7万円台です。もちろん、状況や仕様によって金額は変わってきますので、専門家に現場調査をしてもらい正式見積もりを出してもらうことが一番価格を知る最短ルートです。また、水回りの場合ほとんどが床仕上げ材にクッションフロアを使用していると思いますが、これをフローリングや大理石などにすると費用は上がります。ただ、水回りの場合、どうしても床に水は落ちがちですので、水を弾く素材にしておくことがまた同じ工事を防ぐ対処方になります。

渋川市で洗面・トイレの床張替えリフォーム工事を検討する際の大切なポイント

耐水性の高い床材を選ぼう

洗面・トイレでは毎日水を使うので、常に湿気が高くなって、その上に水はねが非常に起きやすくなります。
また洗面所は、一般的には脱衣室を兼ねて浴室に隣接していることが多いので、濡れた身体で歩いたり、浴室内の湿気の影響を受けてしまったりすることも多いでしょう。
さらに洗濯機を設置してランドリースペースとしての役割を兼ねていることがほとんどです。
したがってどうしても水との関わりが多くなるので、床材には水が浸みこみにくくて耐水性の高いものを選ぶ必要があります。
容易に水が浸透するものだとそこから汚れが広がってしまったり、床に傷みが生じてしまったりして、床材の寿命が短くなります。
万一水に弱い床材を使用してしまった場合には劣化しやすく、そのまま放置し続ければ次第に床の下地合板や根太組まで腐食して、家全体の寿命にまで悪い影響を与えることにもなりかねません。
またシロアリやカビの発生原因にもなってしまうので、洗面・トイレの床材は耐水性が高いことが第一の条件になります。
あまりお奨めはできませんが、どうしてもフローリングにしたいというのであれば、無垢材のフローリングを避け、合板で作られた複合フローリングを選ぶと良いでしょう。

床材の冷たさにも注意が必要

入浴した後など素足で利用する機会が多い洗面室の床は、床材によって「冷たさ」を感じる方が少なくありません。
トイレであればスリッパを履くことで対応することができますが、脱衣室を兼ねた洗面所ではそういう訳にもいきません。
冬場に足元が冷たいのが苦手という方には、素足で歩いてもヒンヤリしないタイルや自然の温もりを感じるコルクタイルなどがあるので、検討してみると良いでしょう。

床に排水口を設置する場合には本当に必要なものかどうかを良く検討する

近年ではタイルでもヒヤッとしない心地よい肌触りのタイルが増えてきました。
そのため水回り空間にタイルを使用する方が増えている様です。
床をタイル張りにする場合には、ついでに汚れが酷い時には水を流して洗える様にしたいと考える方も少なくないと思います。
特にトイレの床をタイル張りにする方には、その傾向が多く見られます。
そのため床に防水処理を行って、排水口を設けるケースがあります。
しかしあまり水を流して掃除を行わない場合には、排水口のトラップが時間の経過と共に封水切れ(排水トラップ内の水が蒸発してなくなること)を起こして、排水口から臭いが上がってくる原因になります。
また時々水を流して掃除している場合であっても、髪の毛やほこりなどが排水口に詰まって水の流れが悪くなったり、臭いが上がってきたりすることもあります。
したがって床のリフォームに併せて新たに排水口を設置したいと思う場合には、本当に必要なものなのかどうかを改めて良く考えてみることが大切です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×