リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

利根郡の古民家再生リフォーム工事×費用×ポイント

利根郡の古民家再生リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

利根郡で古民家再生リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは利根郡在籍の古民家再生リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
利根郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは古民家再生リフォーム工事に特化した利根郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

利根郡近辺の古民家再生リフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

利根郡のリフォーム事情

利根郡は、群馬県の北部にあり人口31,231人、面積1,322.23㎢の郡です。片品村、川場村、昭和村、みなかみ町の1町3村が含まれます。至仏山・白根山・武尊山など2,000m級の山々に囲まれて利根川をはじめ4本の一級河川が流れています。豊かな自然は登山やスキー、ラフティング、キャニオニングなど山と川のアウトドアスポーツのスポットとして人気があります。また、郡内には約39の温泉地が点在しています。みなかみ温泉や宝川温泉、法師温泉などの有名温泉や個性的な温泉が楽しめます。県内でも有数の豪雪地帯で冬は月の平均気温が氷点下になる厳しい寒さを迎えますが、大規模スキー場が多く点在していて雪の恩恵も受けています。反面、真夏の平均気温は20℃前後と涼しくなります。日本で最も美しい村連合に加盟している美しい村で子育てもいいのではないでしょうか。子育て支援や移住支援も活発におこなわれている暮らしやすい町です。

古民家再生リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

利根郡の古民家再生リフォーム工事の価格相場

利根郡で古民家を購入してリフォームしたり、先祖代々受け継がれてきた古民家をリフォームしたりする人々が増えてきています。マスメディアの影響もあって、自分好みの生活をするために移住してくる方も増えてきているので、そうした環境が要因とも言えます。よく古民家再生リフォームっていくらかかるのか、という疑問質問を受けることが多いのですが、正直いくらですと申し上げるのは難しいです。例えば使用できなくなったキッチンとトイレだけを変えるというのであれば、100万以下で工事できますし、素材や設備にこだわってガラリと変えようとすると2,000万、3,000万かかることもあります。ただ平均的に300〜500万程度は最低かかると思っておいた方が良いでしょう。特に古民家の場合、全くメンテナンスをしていなかったりすると雨漏りが原因で外壁や屋根の張替えが必要であったり、電気関係や配管関係が古く1から行う必要があったり、躯体が腐食しているので変えないといけなかったり、目に見えない箇所をリフォームする必要が出ることが多いです。そして、そうした費用はキッチンやお風呂を変えるよりももっと高額になることが多いので、生活できる環境を作るだけで300万以上かかったということもザラにあります。ですので、いまの既存の状態でどれだけ利用できるのか、変えるためには何が必要なのか、一つひとつ調べていき現状をしっかり把握した上で、どのような古民家再生リフォームをしていくのかを検討していくのがいいでしょう。

利根郡で古民家再生リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

水回りのリフォームはとても重要!!

古民家再生リフォームにおいて、水回りは重要なポイントとなります。
例に挙げると、公共の下水道が通っていない場合、浄化槽を埋設・設置する必要があります。
そのため、工事費用が高額となるケースが多くみられます。設備を移設する際にも、配管工事が伴うので、その分費用が高くなります。
水回りのリフォームとして挙げられるのは以下のものです。
・システムキッチン
・バス
・トイレ
・洗面台
・浄化槽
・配管工事
古民家は程度が古いものほど、水回りが不便なものが多い傾向にあります。また、宿泊体験用に、あえて煮炊きを土間でできるよう、形状をそのままに残したものなどもあり、入居の際には、大掛かりなリフォームが必要となる場合もあります。
土のままの土間は、現在のライフスタイルに向かない場合、コンクリート土間にリフォームすることも可能です。また、冬の寒さが気になる場合は、防寒性の高いテラコッタ調のタイルを使用するのもよいでしょう。
また、リフォームの際、水回りで優先順位の高いバスでは、冷たくない床材やお湯を保温できる浴槽などの要望が多いようです。
水回りは、生活の中でも使用頻度の高いスペースです。快適でリラックスできる空間をつくるためにも、水回りには特に注目しておきましょう。

屋根のリフォームはとても重要!!

人の手が入らなくなり、誰も住まなくなってしまった古民家は、家屋全体が傷んでいることがほとんどです。特に屋根の傷みは顕著です。
まずは、雨漏りの有無や場所の特定、補修のみで対応可能か、全体の葺き替え、屋根下地まで交換が必要であるか、などの調査が必要です。
葺き替えの場合は、主に、瓦や金属製の屋根材が使用されます。中でも、ガルバリウム鋼板は軽量で耐久性が高く、安価で済ませることもできる素材として人気です。ですが、断熱性が低く、冬場には結露が発生しやすいというデメリットもあります。
リフォーム前には、専門業者とよく話し合い、どのような素材がマッチするか決めておきましょう。
古民家と聞いて、茅葺き屋根を想像する方も少なくないと思います。趣があり断熱性や耐水性にも優れたメリットを持ちますが、維持・管理が大変であることも現状です。また、茅場の減少や職人の不足、葺き替え後の処分にも高額な費用が必要となり、現代の生活様式には合わない工法となりました。予算や維持費を抑えるためにも、瓦やガルバリウム鋼板に葺き替えたり、既存の茅葺きをガルバリウム鋼板で覆う方法が選ばれることがほとんどです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×