リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

桐生市の浴室ドア交換工事×費用×ポイント

桐生市の浴室ドア交換工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

桐生市で浴室ドア交換工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは桐生市在籍の浴室ドア交換工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
桐生市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは浴室ドア交換工事に特化した桐生市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

桐生市近辺の内装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

桐生市のリフォーム事情

桐生市は群馬県南東部にあり、古くから織物産業で栄えた都市です。そのため市内のは多くの産業遺産や文化遺産が残されています。現代でも織物産業からの脱却が進んでおらず、県内最大だった人口も減少傾向にあり現在は県内第5位の107,131人にとどまっています。市域面積274.45㎢をほぼ二分するような形でみどり市が割り込んでいるという珍しい市域の形をしています。その市域の7割以上が山地であることも企業誘致が進まない要因になっています。その反面、豊かな山地と田園風景をエンジョイする里山の暮らしを推進しています。人材育成を目的とした特別教育など桐生市独自の教育プログラムが充実しているので、市街地の暮らしと同じように里山の暮らしでも充実した子育てができます。

浴室ドアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

桐生市の浴室ドア交換工事の価格相場

桐生市で浴室ドアが壊れたことによって交換工事をしなければいけなくなったお客様の多くはいったいいくらかかるのか心配になっている方も多いのでは無いでしょうか?浴室ドアの交換工事はドアのタイプ「開き戸・中折れ戸・引き戸」、工事方法「カバー工法・ドアのみ交換・外枠+ドアの交換」、ドアメーカ・サイズによって金額は変わってきます。利用者の平均金額は5万円〜10万円が価格の相場といったところです。費用の内訳としては商品代金・運搬費・施工代金・廃材処分費用・諸経費が大きく分けたものになります。実際の金額は10万円弱でありますが、自己負担金額を下げることも可能です。火災保険に入っている場合ですと、もちろん契約内容によっても異なりますが、破損の事情によっては火災保険の適用になる場合があります。その際は自己負担なく工事できる可能性があります。火災保険は自動車保険と違って利用しても、翌年から保険料が上がるということはないので、保険対象の場合はまずは相談してみることが大切です。

桐生市で浴室ドア交換工事を検討する際の大切なポイント

ドアのタイプを選ぼう

浴室ドアには大きく分けて折れ戸、開き戸、引き戸の3つの種類があります。
折れ戸とは開けた際に屏風のように折れ曲がりながらドアが開くタイプになります。折れ曲がるスペースが必要なため、ドアの前後にスペースが必要になりますが開き戸と比べると開けるためのスペースが少なく済むため比較的狭い浴室であっても設置することができます。また、ドアの取り付けだけの工事で済むため工事自体も簡単で短期間で終わるのも魅力の一つです。
浴室で突然家族が倒れてしまった場合などであっても、ドアの開閉スペースが前後にかかるだけなのでドアを開けることができないといったリスクを軽減することもできます。介護を必要とされる方がご家族にいらっしゃる場合、こちらのタイプのドアを検討することをおすすめします。
デメリットとしては屏風状に折れ曲がる部分が故障したり劣化するリスクがあります。またドア自体に折れ曲がったりレールと隣接する部分が多いため、掃除などが大変だということも挙げられます。
開き戸の場合、一般的な部屋のドアと同じように手前か奥にドアが開くタイプになります。手前か奥かにドアと同じサイズのスペースが必要になるので比較的広い浴室に向いているドアタイプとも言えます。反対にドアが浴室や脱衣所のスペースを圧迫してしまう恐れもありますので、浴室のサイズによっては取り付けできない場合もあります。
こちらのドアの場合でも、ドアを設置する工事のみでリフォームは完了するため工事自体も1〜3日程度で終わるものが多いです。
また浴室側にドアを開閉するタイプの場合、浴室で人が倒れた時にドアが開かなくなるというリスクがあります。そのためある程度の広さが確保されている浴室ではない場合には手前に引くタイプの開き戸にすることをおすすめします。
反対に手脱衣所側に扉を開閉するタイプの開き戸の場合、脱衣所に水滴などが落ちてしまうためドアマットなどを工夫して準備する必要があります。
こちらは平面のドアが取り付けられるだけであるため、比較的掃除は簡単に行うことができます。
引き戸の場合、前後にドアを開けるためのスペースを確保する必要はありません。そのためドアによって浴室や脱衣所のスペースを邪魔することもなく、ドアを開けた際に引き込むスペースのみ準備すればいい点も魅力です。また、1枚ドアだけではなく複数枚のドアを使用することによって引き込むスペースさえも少しで済むような工夫をされている引き戸タイプのドアもあります。
実際にリフォームする場合にはドアを引き込むスペースも合わせて工事をしないといけないため、他のドアタイプと比べると少し大掛かりになる工事になることになります。
また、引き戸のためレール上でドアを移動させるためレールの掃除が大変な点やものが詰まるとドアがうまく動かなくなるといったデメリットもあります。

火災保険が使用できるか検討してみよう

戸建てやマンションを購入している方のほとんどは火災保険に加入されていると思います。
火災保険は火事が起きた時だけしか使用できないと思っている方が多いのではないでしょうか。
実は火災保険は火事以外の事案に対しても対象になることがあります。火災以外にも落雷や風雪などの自然災害に加えて、雨漏りや破損や汚損等を補償してくれていることもあります。
例えばお子様が遊んでいて、誤ってお風呂のドアを壊してしまった際、補償対象内であることがあります。
保険会社によってはオプションになっていることもありますので、まずはご自身で加入保険の内容を確認して、迷ったら保険会社に問い合わせをしてみると良いでしょう。
自動車保険とは違い、保険を利用しても翌年から保険料が上がることもありませんので、利用することをお勧めします。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×