リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川崎市麻生区でバリアフリーリフォーム×費用×ポイント

川崎市麻生区のバリアフリーリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川崎市麻生区でバリアフリーリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川崎市麻生区在籍のバリアフリーリフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川崎市麻生区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはバリアフリーリフォーム工事に特化した川崎市麻生区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

川崎市麻生区近辺のバリアフリーリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 一般社団法人プライムワンコンサルティング
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://primeoneconsulting.net/remodeling.html
定休日 水曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

10:00-19:00 ×

最新の施工事例

川崎市麻生区のリフォーム事情

川崎市にある麻生区は、1982年に多摩区より分区化された川崎市の7行政区の一つです。

麻生区の人口は、180,763人となっており他の区と比べてもやや少ない人口数になっています。また、年齢層に関しても高齢者割合が19%ほどになっているため、平均年齢が高めの区です。

麻生区の特徴は、東京へのアクセスがよくなっており川崎市内への交通面ではやや不便になっています。また、区内でほぼすべての事が出来るためそこまで移動を必要としない地域です。ちなみに、区面積が23.25km²の点も移動を必要としない点です。

麻生区のエリア別の特徴は、区南部には日本最古の甘柿と言われている禅寺丸柿などがあり、柿生の由来にもなっています。また、小田急小田原線や多摩線沿線では、東京のベットタウン化が進んでおり新興住宅地などもあります。

バリアフリーリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川崎市麻生区のバリアフリーリフォームの価格相場

川崎市麻生区でバリアフリーリフォーム工事を検討している方々の多くは工事費用が一体いくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。バリアフリーリフォームはどのような工事をするかによって金額は全く変わってきますが、平均的に20万円から200万円程度の価格帯の中で工事をされる方が多いです。家全体を介護用の設備に変えて、段差などをなくす・廊下を広げるなどの工事をしていくと平均的に400万円から600万円程度の価格相場になることが多いです。また、バリアフリー工事に関しては介護保険が適用されたり、自治体からの補助金が出る場合があります。補助金に関しては年度によって内容や金額が変わってきますし、年度始めで募集をかけて埋まってしまう場合もありますので、余裕をもって計画する必要があります。
手すりだけをつけたいのか、部屋全体の段差をなくしたいのか、一部だけ補助ができるように変えたいのか、人によって様々ですので、まずは担当者に現地調査をしてもらい、要望と予算を伝えて検討していくことが良いでしょう。

川崎市麻生区でバリアフリーリフォームを検討する際の大切なポイント

補助制度を活用しよう

バリアフリーリフォームは国や自治体の補助制度の対象となっていることがあります。たとえば、介護保険を利用すれば、所定の要件を満たしている場合に補助金を受けることが可能です。また、お住いの地方自治体で独自の補助金を用意していることもあります。さらに、バリアフリーのリフォームを行い、条件を満たした場合に所得税の減税を受けられるという制度も存在しているのです。

国はバリアフリーのリフォームをすることを積極的に推進しています。そのため、さまざまな制度を用意してバリアフリーリフォームをサポートしてくれます。実際にどのような補助金の制度が用意されているのかは自治体の窓口や専門家に相談してみると良いでしょう。それぞれの制度には対象となるリフォームの種類や補助金の上限額、条件などが定められています。きちんと条件を満たしていないと補助金を受け取ることができないため注意してください。手続きをすると審査を受けることになり、それが認められるとお金が支給されるのです。

手すりやスロープは移動しやすいようなデザインを意識するべき

バリアフリーリフォームはただ手すりやスロープをつければ良いというものではありません。それが実際に誰にとっても使いやすいものとしてデザインされていることが大切です。そうでないとせっかくバリアフリーリフォームをしても使いにくいものが仕上がってしまい、怪我のリスクが残ることもあるのです。

たとえば、手すりを設置する場所についてこだわりましょう。杖を持って移動している場合は、杖とは逆の場所に手すりが設置されていると安全です。そのため、基本的には左右の両方に手すりがあることが理想的でしょう。進行方向が逆になった場合にも手すりを使えるように工夫してください。

スロープについてはできるだけ傾斜が緩やかになっていることが大切です。歩くときだけではなく、車椅子で移動する際にも自力で移動できるような傾斜に調整しておきましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×