リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川崎市麻生区で和室から洋室リフォーム×費用×ポイント

川崎市麻生区の和室から洋室リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川崎市麻生区で和室から洋室リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川崎市麻生区在籍の和室から洋室リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川崎市麻生区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは和室から洋室リフォーム工事に特化した川崎市麻生区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

川崎市麻生区近辺の和室から洋室リフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 一般社団法人プライムワンコンサルティング
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://primeoneconsulting.net/remodeling.html
定休日 水曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

10:00-19:00 ×

最新の施工事例

川崎市麻生区のリフォーム事情

川崎市にある麻生区は、1982年に多摩区より分区化された川崎市の7行政区の一つです。

麻生区の人口は、180,763人となっており他の区と比べてもやや少ない人口数になっています。また、年齢層に関しても高齢者割合が19%ほどになっているため、平均年齢が高めの区です。

麻生区の特徴は、東京へのアクセスがよくなっており川崎市内への交通面ではやや不便になっています。また、区内でほぼすべての事が出来るためそこまで移動を必要としない地域です。ちなみに、区面積が23.25km²の点も移動を必要としない点です。

麻生区のエリア別の特徴は、区南部には日本最古の甘柿と言われている禅寺丸柿などがあり、柿生の由来にもなっています。また、小田急小田原線や多摩線沿線では、東京のベットタウン化が進んでおり新興住宅地などもあります。

和室から洋室リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川崎市麻生区の和室から洋室リフォームの価格相場

川崎市麻生区で和室から洋室に変更するリフォームを検討しているお客様の多くは、一体自分の希望のリフォームをする上でいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いでしょう。和室から洋室への変更リフォームの場合は、どこまで洋室化するかによって金額は全く変わってきます。本当にざっくりとお伝えすると、6畳の和室で10万円から120万円ほどの価格差は出てきます。個別の箇所についてのリフォームの仕方は他のページでもお伝えしているので、ここでは和室を完全に洋室にした際の価格相場についてお伝えして行きます。和室を洋室にするリフォームの内訳は下記になります。
天井の張替え・上貼り:クロス仕上げ、壁面のクロス仕上げ、畳からフローリングへの張替え、障子・壁面等の木枠の撤去および補修・造作、押し入れからクローゼット、床の間の撤去・壁床造作、など簡単に上記が工事の内訳になります。この工事を全て行うと6畳で平均的に50万から70万程度になります。仕上がりの仕様や現在の和室の状況によって、金額はもっとしてきたり、もっと安くできたり価格差は当然出てきますが、上記のような金額が概ね必要になってきます。もちろん、他の和室の部屋も同時に行うのであれば、工事日程をまとめて行うことができたりもしますので、一つずつの単価を抑えることも可能です。
また、洋室化するにあたって、外すことはできないリフォーム、例えば畳をフローリングにかえる・天井・壁面をクロスにするなどを決めると予算を下げることもできます。

川崎市麻生区で和室から洋室リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

畳からフローリングにリフォームするポイントを知ろう

近年では洋風の生活スタイルが定着してきたため、和室を洋室に変更するリフォームの人気が年々高まっています。
特に畳は昔から部屋の床材として長く使われてきたものですが、カビやダニが発生しやすく、アレルギー体質の方にとってはあまり好ましくはありません。
そこで畳からフローリングに変更するリフォームが数多く行われています。

畳からフローリングに変更するためには、畳の厚さ(約50~60mm)とフローリングの厚さ(約12~13mm)の差の分だけ床が低くなってしまうのを防ぐため、「根太」と呼ばれる木材で高さを調整する必要があります。
また「根太」は畳の場合には455mm間隔で入っていますが、厚みの薄いフローリングの場合には根太間隔を303mmで組み直す必要があります。
畳を撤去したあとの床の上に新たに303mm間隔で根太組みする方法もありますが、古い既存の床組みは傷んでいたり、水平が狂っていたりすることが多いので、古い床組みまで撤去して新たに床組みから作り直すことをお奨めします。
また築年数が古い住宅の場合には、畳の下に断熱材が入っていないことがほとんどです。
フローリングは、冬場は畳よりも冷えやすくなるので、新たに根太組みする場合には、根太と根太の間に断熱材を入れておくと良いでしょう。
さらにフローリングは畳よりも防音・遮音性能が劣るので、リフォームする部屋が2階にある場合には注意が必要です。

押し入れをクローゼットにリフォームするポイントを知ろう

押し入れを洋風の収納にリフォームする最も簡単な方法は、既存の押入襖を撤去して新たに既製のクローゼットドアを取り付ける方法です。
天井迄のクローゼットドアに変更することで扉を全開することが可能になるので、どこに何があるのかが一目でわかり、物の出し入れがしやすくなります。

しかし和室から洋室にリフォームした場合には、一般的にはベッドを使用する様になるため押し入れに布団を収納する必要がなくなるので、押し入れ内部のリフォームを同時に行うことが多くなります。
天袋や中段を撤去して、新たに仕切り材や棚板、ハンガーパイプを設置するなど、収納するものと使い勝手に併せて自由に改造することが可能です。
内部のデッドスペースを出来るだけ無くして、如何に収納量を増やすことができるかが成功するポイントになるでしょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×