リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

生駒市の2階建てを平家にする・減築リフォーム×費用×ポイント

生駒市の2階建てを平家にする・減築リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

生駒市で2階建てを平家にする・減築リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは生駒市在籍の2階建てを平家にする・減築リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
生駒市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは減築リフォームに特化した生駒市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

生駒市近辺の減築工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 辰己 卓也
電話番号: 0742-31-6265
メール: info@naragrg.com
HP: http://naragrg.com/

最新の施工事例

生駒市のリフォーム事情

生駒市は大阪や奈良市へのアクセスが非常に良く、大阪市や奈良市のベッドタウンとして知られています。

奈良県の中でも、県外への就業率が非常に高く、生駒市の半数の住人が県外に通勤しています。

生駒駅の近くには、近鉄百貨店や生駒図書館などがあります。

その他の商業施設も充実しており、生駒駅からねこや犬の形をしたケーブルカーに乗って、生駒山の山頂まで行くと、生駒山上遊園地に行くことができます。また、生駒山には他にも、生駒山麓公園があります。

生駒市は奈良県の北西部に位置しており、面積は53.15㎢で、人口は115,962人となっており、奈良県で3番目に人口が多い地域となっています。

生駒市は、夏場と冬場の気温の格差が大きい盆地気候になっています。降水量も少なく、晴れの日が多い地域になっています。

2階建てを平家にする減築リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

生駒市の減築リフォームの価格相場

生駒市で減築工事を検討しているお客様は減築工事をしたいけれど、一体いくらくらいするのか見当もつかないといった方が多いのではないでしょうか。減築工事の場合、どこを減築するかによっても費用は全く異なってきますが、解体工事と違うのは、減築する箇所を解体した後に、外壁や屋根、内装を復旧しなければいけないということです。例えば二階建ての家を平家に減築する場合、簡単に言うと、二階を解体して、その後天井を作り、屋根を作っていかなければいけません。そして、既存の状態を活かしながら新たに作っていくため、新築で家を建てるよりも施工も難しく費用もかさみがちです。どのような減築工事をする場合でも、平均的に500万から1000万程度の費用は考えておいた方が良いでしょう。また、よくあるのが減築をした際に内装や外構も合わせて行ないたいという方も多く、そうしていくと1000万円を超えてくるケースも多いです。特に減築の目的は家の維持の簡易化による部屋数の減少や耐震性能の向上にあったりしますので、バリアフリーを必要とするニーズも多く、一緒にそうした介護系リフォームをされる方も多いです。また、この工事の場合は自治体からの補助金が出る場合があります。補助金が時期や年度によって出るかどうか、金額の上限や条件などが違ってくるので、その時々でしっかり調べることが大切です。

生駒市で減築リフォームを検討する際の大切なポイント

収納スペースが狭くなることを念頭に置いておこう

減築工事にはさまざまなパターンがあるのですが、基本的には面積が小さくなるため、生活スペースや収納スペースが狭くなります。特に問題になるのが収納スペースであり、減築工事後には、以前の荷物をすべて収めることができなくなる場合があるのです。特に多くの荷物を限界まで収納していた人は注意しなければいけません。あらかじめ減築工事を進める前に不要な荷物を処分しておきましょう。また、減築工事後に十分な収納スペースを確保できそうか把握しておくことが大切です。
2階に収納していたものはすべて1階に収納しなければいけません。そのため、かなりの量の荷物を処分しなければいけないケースもあります。あるいは、減築工事をする際に、1階に新しい収納スペースを確保するための工事を依頼するという対処も可能です。庭に十分なスペースがあるならば、物置を設置するという方法もあります。収納スペースの確保のための対策を考えておきましょう。

減築工事を進めるために申請が必要な場合がある

基本的に減築工事について特別な届出をする必要はありません。ただし、工事内容によっては、事前に申請をしなければいけない場合もあります。それは減築工事の内容によって建物の構造が変わるケースです。
たとえば、減築工事に伴って外壁や屋根の大部分を修繕工事することになったならば、大規模修繕とみなされるため確認申請が必要なケースがあります。確認申請とは、工事が建築基準法に適合しているかどうか行政がチェックして許可を出す手続きです。きちんと行政から認可を受けないと工事を進めることができません。
減築工事をしたことによって、耐震性が損なわれるというケースがあります。この場合は同時に補強工事をする必要があり、この場合も確認申請をしなければいけない場合があります。
ただし、確認申請については明確な基準が存在しているわけではなく、個々のケースによって必要かどうか異なります。それぞれの役所の建築課の判断に委ねられているからです。基本的には普通の2階建ての住宅で確認申請が必要なケースは稀なのですが、念のため確認しておきましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×