寒河江市のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 佐藤 勇気 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日・祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
お客様に喜んでいただける『快適空間・ものづくり・サービス』を目指します。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
寒河江市のリフォーム事情
山形県寒河江(さがえ)市は、山形市から南東へ20㎞ほどの距離にある総面積139.03㎢、人口39,991人の市です。市街地は南側を流れる最上川とその少し北側を流れる寒河江川に挟まれた扇状地にあります。寒河江川の北側には山間地帯が広がり、牧場があります。特産物であるサクランボの農園は市街地の周辺に点在しています。公共の交通機関はJR左沢(あてらざわ)線が走り、羽前高松、寒河江の2駅があります。また宮城県村田と山形県鶴岡市を結ぶ山形自動車道の寒河江I.Cもあり、山形市や仙台市からのアクセスは良好です。JR羽前高松駅周辺には寒河江中央工業団地があります。地場産業として缶詰加工業などがあり、世界的に有名になったニット産業の本社と工場は寒河江にあります。気候は山形盆地の西側に位置するため典型的な内陸型気候ですが、山形市ほど夏場の暑さは厳しくなく、冬場の積雪量は若干多くなる傾向が見られます。
パン屋さんの店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
寒河江市のパン屋さんの店舗改装の価格相場
寒河江市でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
寒河江市でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋に大切な厨房設備
パン屋にとって大切なのが、厨房設備です。外はカリっと、中はふわっとしている食感は誰もが癖になる味わいと食感ですが、厨房設備が整っていないと本当に美味しいパンを提供するのは難しいでしょう。揃えておきたい厨房設備は、以下の通りです。
・ミキサー
・オーブン
・ホイロ
・冷凍・冷蔵庫
・リバースシーター
厨房設備は、新装や改装を行う時のコンセプトによって選び方が変わります。パンを作る時は生地から作りますが、手作り路線で行きたい場合はミキサーを用意する必要性はないでしょう。しかし、労力がかかる上に生産性が低くなるので、労力をかけずに生産性を高めたいならミキサーが必要です。
オーブンを導入する時はメーカーや仕様をよく確認しましょう。メーカーや仕様によって温度や焼き上がるタイミングなどが違うので、使いやすくしっかり焼き上がるオーブンを選びましょう。
ホイロがないとパンが上手く膨れないので必須です。
クロワッサンやデニッシュを提供するなら、リバースシーターが必要です。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。