リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

尾花沢市のデイサービスの店舗改装工事×費用×ポイント

尾花沢市のデイサービスの店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

尾花沢市でデイサービスの店舗改装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは尾花沢市在籍のデイサービスの店舗改装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
尾花沢市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはデイサービスの店舗改装工事に特化した尾花沢市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

尾花沢市近辺の店舗改装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 佐藤 勇気
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.networknosato.co.jp
定休日 日曜日・祝日
駐車場 駐車場有

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

お客様に喜んでいただける『快適空間・ものづくり・サービス』を目指します。

営業時間

8:30-18:00 × ×

最新の施工事例

尾花沢市のリフォーム事情

山形県尾花沢市は東根市の北隣に位置し、東側は宮城県に接する総面積372.53㎢の非常に入り組んだ複雑な形状の市です。市の中心部は市役所周辺になります。国道13号線が南北を貫き、国道347号線を東進すれば宮城県へと抜けることができます。主要産業は農業で、尾花沢スイカと尾花沢牛が知られています。人口は14,686人と少なく、この数字は東北地方の自治体のなかでも最小を記録しています。市の東部には銀山川を挟んで銀山温泉街が広がり、和の情緒あふれる木造3~4階建ての旅館が軒を連ねます。温泉街にはガス灯が灯り、川沿いの歩道は大正ロマンをかきたてる風情があふれています。観光の一環として銀山温泉へはレトロなボンネットバスの「銀山はながさ号」が運行しています。公共交通機関は山形交通バスになりますが、市民の足はマイカーが主です。典型的な内陸型気候で豪雪地帯です。

デイサービスの店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。

リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

尾花沢市のデイサービスの店舗改装の価格相場

尾花沢市でデイサービス店舗を開業しようしているお客様の多くは工事費用にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。平均的にスケルトン物件の場合ですと、坪単価15万円から20万円程度はかかると言われています。デイサービスには利用者が過ごす場所と事務所を分ける必要があり、部屋を複数室おかなければいけません。また男女ともに利用するので、トイレは二つ以上入りますし、各設備には介護用の商材を使用する必要があります。また、入浴室を作る場合でも普通の戸建て用のお風呂では利用者が使用しづらいので専用のお風呂にする必要があります。そうした専門商材に費用がかかってきたり、電気・水道・ガス等の設備工事に一番費用がかかってきます。そのため、居抜き物件で同じような設備がはじめからついている物件ですとそのまま利用できたり、移設するだけで済むこともあるので、スケルトン物件に比べると金額は極端に下げることができます。坪数や仕様によっても変わってきますが、100万以下で工事することも状況によっては全然可能です。またデイサービスの場合は、消防法など法的なきまりがあったりしますので、居抜き物件だからと言ってそのまま利用することができず、大改造を余儀なくされる場合もあります。ですので、まずは物件を購入する前に施工店の担当者と自分が行いたいデイサービス店舗の仕様を決めて、予算内でできる物件を探すことも大切です。

尾花沢市でデイサービスの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント

デイサービスでスタッフが必要な設備をチェックしよう

デイサービスでは、スタッフに必要な設備がたくさんあります。
主な設備としては事務所・相談室・会議室になります。もちろん併用してもいいですが、プライバシーに関わることも多いので運営上分けておいた方が良いでしょう。
事務所は、スタッフが事務的な作業をする場で、スタッフの人数に合わせた規模の事務スペースが必要です。
相談室は、スタッフと利用者の間でさまざまな相談ができるスペースで、プライバシーが守れる空間でなければなりません。
車椅子の利用者にも使用できるようにスペースは広めに確保する必要があります。
会議室は、月に一回自治体の担当者も含めた会議があるので、最低でも4人が会議できるスペースが必要です。
スタッフが動きやすい動線を考慮したレイアウトを計画しましょう。

デイサービスで利用者が必要な設備をチェックしよう

デイサービスのメインスペースである食事やレクリエーションを楽しむエリアですが、利用者一人につき3㎡のスペースが必要と定められています。
利用者全員が一度に集まるためには、それだけのスペースを確保しておく必要があります。
デイサービスは、宿泊できない施設ですが、利用者は高齢者なので体調が悪くなるケースもあるため、ベッドを設置した静養室や、歯を磨いたり手を洗ったりする洗面所やトイレなども必要です。
利用者とスタッフも含めて、人数に見合うだけの数量を確認し設置することが望ましいです。
利用者が不便なく過ごせるように、工事計画を立てることが重要です。

デイサービス施設のリフォームの注意点をチェックしよう

デイサービスのリフォームを行う際、利用者が安全に過ごせる環境にする必要があります。
利用者は高齢者なので、転倒などでケガをすることが多く床に使用する床材を選ぶ際も注意が必要です。
基本的には、床は滑りにくいフロアカーペットなどを選ぶ方が良いでしょう。
しかし、食事やレクリエーションを行うエリアでは、水や食べこぼしなどで床を汚す可能性があります。
リフォームで使用する床材は耐水性と耐久性のあるフロアタイルか、やや耐久性が劣りますが少し柔らかいクッションフロアが適しています。
また、トイレのドアや浴室のドアは引き戸が設置されていますが、室内ドアも開き戸でなく開口の広い引き戸を採用すると安全が確保できます。
車椅子でも余裕のある移動が可能なように、広くスペースを取りスムーズに入退出ができれば利用者も安心です。
このように、デイサービスのリフォームの際は、高齢者の安全に注意してリフォームすることが重要です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×