リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

寒河江市のラーメン屋の店舗改装工事×費用×ポイント

寒河江市のラーメン屋の店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

寒河江市でラーメン屋の店舗改装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは寒河江市在籍のラーメン屋の店舗改装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
寒河江市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはラーメン屋の店舗改装工事に特化した寒河江市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

寒河江市近辺の店舗改装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 佐藤 勇気
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.networknosato.co.jp
定休日 日曜日・祝日
駐車場 駐車場有

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

お客様に喜んでいただける『快適空間・ものづくり・サービス』を目指します。

営業時間

8:30-18:00 × ×

最新の施工事例

寒河江市のリフォーム事情

山形県寒河江(さがえ)市は、山形市から南東へ20㎞ほどの距離にある総面積139.03㎢、人口39,991人の市です。市街地は南側を流れる最上川とその少し北側を流れる寒河江川に挟まれた扇状地にあります。寒河江川の北側には山間地帯が広がり、牧場があります。特産物であるサクランボの農園は市街地の周辺に点在しています。公共の交通機関はJR左沢(あてらざわ)線が走り、羽前高松、寒河江の2駅があります。また宮城県村田と山形県鶴岡市を結ぶ山形自動車道の寒河江I.Cもあり、山形市や仙台市からのアクセスは良好です。JR羽前高松駅周辺には寒河江中央工業団地があります。地場産業として缶詰加工業などがあり、世界的に有名になったニット産業の本社と工場は寒河江にあります。気候は山形盆地の西側に位置するため典型的な内陸型気候ですが、山形市ほど夏場の暑さは厳しくなく、冬場の積雪量は若干多くなる傾向が見られます。

ラーメン屋の店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。

リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

寒河江市のラーメン屋の店舗改装の価格相場

寒河江市でラーメン店を開業改装している方々の多くは改装費用にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。ラーメン店の開業建設費用に関しては物件の状況によって金額は全く変わってきますが、平均的に坪単価30万円以上と言われています。ラーメン店の広さの平均は10~20坪ですので、開業建設費用としては300万円から600万円程度が必要になってきます。もちろんこれ以下で工事が完了することもありますし、これ以上かかることもあります。店の大きさ・仕様・外装や外構の状況など総合的な状況によって価格は左右されます。その中でも一番費用を抑えることができるのが居抜き物件です。元が同業のラーメン店でなくても、飲食店であれば、一番費用がかさみがちな厨房設備が整っている場合が多く、スケルトン物件での工事に比べて半分以下の工事費用で工事が可能です。また小規模な店舗を開業する予定と大規模な店舗を開店する予定ですと、かかる費用が根底から変わってきます。小規模な場合ですと、極論デザイン費用や設計に関わる事柄は意外と少なくても工事ができてしまいます。所謂、家庭のリフォームの延長線上で工事ができるので、準備にかかる費用も少なく、インフラ工事が少なくてすみますが、大型店での出店を検討している場合であれば、設計・デザイン、工程など前準備がしっかりしていなければ工事は進みません。ですので、大型店になればなるほど前準備の費用が必要になってくるので、一概に坪数が増えて倍々に金額が上がっていくわけではありません。
金額を抑える方法としては、居抜き物件を見つける・外装工事や外構工事があまり必要ない・内装仕上げ工事がわずかでいいなどが方法としてはありますが、あまたあるラーメン店の中で、しっかりと繁盛していくためには改装工事はとても大切になります。また一度開業するとなかなかリニューアルすることができなくなるので、開店時にしっかりと店のコンセプトに合った改装工事を行うことが大切です。

寒河江市でラーメン屋の店舗改装工事を検討する際の大切なポイント

ラーメン店の特徴を理解しよう

ラーメン店の特徴は、多くの競合店が存在し、参入する人が多いため入れ替わりが非常に激しい業界です。
ラーメン店は、一人で来店される方も多く滞在時間が短いことが特徴です。
回転率が良いため収益性が高いので、開業したい人が多いのです。
人気のラーメン店であれば、遠方からでも足を運ぶラーメン通の人もたくさんおられます。
行列ができるラーメン店もあれば、数ヶ月で撤退する店もあり、閉店も後を経ちません。
利益率と回転率を考えると魅力のある事業であることは間違い無いのですが、その反面競争に打ち勝つ要素の無いラーメン店は廃業を余儀なくされます。
しっかりとしたコンセプトと収支をシミュレーションし、リフォーム工事に予算をどれだけかけられるか入念に計画することが大切なポイントです。

ラーメン店の内装をチェックしよう

内装を考える上で色は重要なポイントで、おすすめの色は黒をベースに考える事です。
シックで落ち着いたイメージを演出する目的もありますが、落ちない汚れも目立ちにくいというメリットもあります。
また、ラーメン店は他の業種と比べて、油や茹で汁で床が滑りやすいという問題があります。
特に厨房とホールをスタッフが、何度も行き来していると床は益々滑りやすくなります。
そのため床材は、なるべく滑りにくい素材の床材が求められます。
よく厨房で使用されている床材は、熱湯に耐性がありアルカリ系の洗剤を使用することから、無機質系硬質塗床材、もしくはウレタン樹脂系塗床材がおすすめです。
汚れた床は、素早く掃除しなければならないので耐水性が高く油汚れが除去しやすい床材を選ぶことが大切です。

厨房・飲食スペースのレイアウトと内装設計の注意点をチェックしよう

ラーメン店は、回転率の高いことが魅力ですが、レイアウトを間違えてしまうと売り上げに大きく響きます。
リフォーム工事の際は、利益の出るレイアウトを考えましょう。
ラーメン店ではテーブル席を多く作ってしまうと満席率が極端に悪くなってしまいます。
例えば、比較的小さい店舗の場合、カウンター9席で厨房にスタッフが2名、1時間に5回転で10時間営業で450人のお客様をさばいています。
効率の良いレイアウトでスムーズに回転するような内装設計が必要です。
また、厨房のレイアウトも作業効率が良いように、流れに沿った機械の配置で動きやすい動線を考えることが大切です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×