富谷市のラーメン屋の店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 只野 政徳 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日/祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
富谷市のリフォーム事情
宮城県富谷市は2016年10月10日に市制が施行された新しい市です。大手自動車メーカーの工場を中心にさまざまな業種の工場が点在します。市の総面積は49.18㎢、人口は51,679人です。もともとは農業が中心の地域でしたが、1970年以降の宅地開発を皮切りに仙台市のベッドタウン化が始まりました。そのため丘陵地帯は新興住宅地となっています。国道4号線バイパス沿いには大規模ショッピングセンターが建ち、隣接地域からも顧客を集めています。市庁舎は旧富谷町の中心部・しんまち地区にあります。同地区には江戸時代から続く老舗醸造メーカーの内ケ崎酒造もあります。従来は稲作中心の農業でしたが、近年はブルーベリー栽培に力を入れた結果、仙台商圏では「ブルーベリーの富谷」の名がだいぶ知名度を上げて来ました。更なる発展が見込める市です。
ラーメン屋の店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
富谷市のラーメン屋の店舗改装の価格相場
富谷市でラーメン店を開業改装している方々の多くは改装費用にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。ラーメン店の開業建設費用に関しては物件の状況によって金額は全く変わってきますが、平均的に坪単価30万円以上と言われています。ラーメン店の広さの平均は10~20坪ですので、開業建設費用としては300万円から600万円程度が必要になってきます。もちろんこれ以下で工事が完了することもありますし、これ以上かかることもあります。店の大きさ・仕様・外装や外構の状況など総合的な状況によって価格は左右されます。その中でも一番費用を抑えることができるのが居抜き物件です。元が同業のラーメン店でなくても、飲食店であれば、一番費用がかさみがちな厨房設備が整っている場合が多く、スケルトン物件での工事に比べて半分以下の工事費用で工事が可能です。また小規模な店舗を開業する予定と大規模な店舗を開店する予定ですと、かかる費用が根底から変わってきます。小規模な場合ですと、極論デザイン費用や設計に関わる事柄は意外と少なくても工事ができてしまいます。所謂、家庭のリフォームの延長線上で工事ができるので、準備にかかる費用も少なく、インフラ工事が少なくてすみますが、大型店での出店を検討している場合であれば、設計・デザイン、工程など前準備がしっかりしていなければ工事は進みません。ですので、大型店になればなるほど前準備の費用が必要になってくるので、一概に坪数が増えて倍々に金額が上がっていくわけではありません。
金額を抑える方法としては、居抜き物件を見つける・外装工事や外構工事があまり必要ない・内装仕上げ工事がわずかでいいなどが方法としてはありますが、あまたあるラーメン店の中で、しっかりと繁盛していくためには改装工事はとても大切になります。また一度開業するとなかなかリニューアルすることができなくなるので、開店時にしっかりと店のコンセプトに合った改装工事を行うことが大切です。
富谷市でラーメン屋の店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
ラーメン店開業の成功パターンをチェックしよう
ラーメン店は、かつて立地が良くて美味しければ、それだけで流行った時代もありました。
しかし、現在はラーメン店の数も増え美味しい店はいくらでもあり、それだけでは集客を図れなくなっているのです。
競争が激しいなか、他店と差別化を図って行くには内装デザインもしっかりと考えなくては繁盛店にはなり得ません。
また、ラーメン店は味だけで美味しさが決まるわけではありません。
店の雰囲気、活気、サービスなども美味しさを感じるための重要な要素となります。
それらを表現するために有効なのが、オープンキッチンで、厨房からの湯気や熱気がダイレクトにお客様に伝わります。
つまり、厨房全体をステージに見立てスポットライトを照射し、注文からサービス提供までの一連の流れをひとつのエンターテイメントとして楽しんでもらうというわけです。
ラーメン店の特徴を理解しよう
ラーメン店の特徴は、多くの競合店が存在し、参入する人が多いため入れ替わりが非常に激しい業界です。
ラーメン店は、一人で来店される方も多く滞在時間が短いことが特徴です。
回転率が良いため収益性が高いので、開業したい人が多いのです。
人気のラーメン店であれば、遠方からでも足を運ぶラーメン通の人もたくさんおられます。
行列ができるラーメン店もあれば、数ヶ月で撤退する店もあり、閉店も後を経ちません。
利益率と回転率を考えると魅力のある事業であることは間違い無いのですが、その反面競争に打ち勝つ要素の無いラーメン店は廃業を余儀なくされます。
しっかりとしたコンセプトと収支をシミュレーションし、リフォーム工事に予算をどれだけかけられるか入念に計画することが大切なポイントです。
厨房・飲食スペースのレイアウトと内装設計の注意点をチェックしよう
ラーメン店は、回転率の高いことが魅力ですが、レイアウトを間違えてしまうと売り上げに大きく響きます。
リフォーム工事の際は、利益の出るレイアウトを考えましょう。
ラーメン店ではテーブル席を多く作ってしまうと満席率が極端に悪くなってしまいます。
例えば、比較的小さい店舗の場合、カウンター9席で厨房にスタッフが2名、1時間に5回転で10時間営業で450人のお客様をさばいています。
効率の良いレイアウトでスムーズに回転するような内装設計が必要です。
また、厨房のレイアウトも作業効率が良いように、流れに沿った機械の配置で動きやすい動線を考えることが大切です。