リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

柏市の外壁塗装工事×費用×ポイント

柏市の外壁塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

柏市で外壁塗装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは柏市在籍の外壁塗装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
柏市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外壁塗装工事に特化した柏市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

柏市近辺の外壁塗装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社志銀建設
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://lit.link/siroganekensetsu
定休日 日曜日
駐車場 4台駐車可能

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-20:00 ×

最新の施工事例

柏市のリフォーム事情

千葉県柏市の面積は114.74km2で人口は434,734人で県の北西部にあり、中核市に指定されています。柏駅前には国内で初となるペデストリアンデッキがあります。柏駅周辺には商業施設がひしめき合い、商業中心都市を形成しています。市の中央部は東武アーバンパークラインやJR常磐線といった交通網があり、国道6号や国道16号が交差しています。都心部への交通アクセスのよい場所としても人気があります。市北部の柏の葉地域では、つくばエクスプレスが通っており、大学や研究所、産学連携施設などがあり文教地区にもなっています。豊四季台団地は高齢化率が高く、柏市と東京大学・UR都市機構の共同プロジェクトが行われ「柏プロジェクト」として高齢化対策を行って話題となっています。
外壁塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

柏市の外壁塗装工事の価格相場

柏市で外壁塗装を現在検討されている方々はまず、外壁塗装を行うと一体いくらくらいかかるのだろうか?と思うはずです。もちろん、外壁の大きさや塗料の種類、現状の劣化状態、外壁塗装だけを行うのかそれとも外壁塗装と一緒に行うのかなど様々な条件によって金額は変わって来ますので、概算であってもいくらです!!と伝えることは極めて難しいです。
ただ多くのお客様がそれは分かった上で、ざっくりいくらくらいか知りたいと願うことも事実です。
平均的な形状の大きさの屋根を塗装すると、だいたい40万から60万程度かかります。
これはあくまでもおおよその相場ですので、現場調査を行い塗料を選定したりした結果これ以上に安く施工できることもあれば、もっと高くなることもあります。また、塗料別に申し上げると、シリコン系が2,000円〜2,400円、フッ素系3,000円〜4,000円、断熱塗料3,500円〜といったように結構バラツキはあります。そして、同じシリコン系の塗料であったも現在は本当に多くの種類が発売されているので、塗料によって金額は全く異なってきます。
ですので、一番大切なことはまず自分自身の屋根の大きさはどれくらいで、築年数はどれだけ経っていて、どれくらい持つ塗料で塗装をしたいかなどを把握することが大切です。そのためには一番良いのは専門家に現場調査をしてもらい、現状を把握してもらい、それにあった施工方法を提案してもらうことです。

柏市で外壁塗装工事を検討する際の大切なポイント

築年数や外壁材、あなたの家の適切な塗装時期はいつ!?

あなたのお家の外壁のメンテナンス時期は果たしていつが適切なのか把握しておきましょう。
そのために、建ててから今までの年数(築年数)と外壁材の種類を調べましょう。家を建てた際の工事の仕様書を見るとどこのメーカーのどういう素材が使用されているのか明記されています。建売の場合や、メーカーや材料名が書かれていない際は建てたハウスメーカーに直接確認するとお答えしてくれます。
メンテナンス時期が遅れてしまうと劣化が進み、家の内部にまで雨水・湿気を侵入させてしまう恐れがあります。また下地の状態が悪くなってしまうと、塗装を行っても仕上がりが綺麗にならなかったり塗料の性能が良くても耐久性が落ちてしまったり、そもそも塗装工事ではメンテナンスできないこともあります。
しっかりと自分自身の大切な家のメンテナンス時期を確認していつまでも住み続けられるように維持していきましょう。

外壁はここを見るべき

下の写真のような状態になっていた場合は塗装の時期が迫っています。早急に専門業者に現場調査を依頼して、メンテナンス工事をした方がいいでしょう。

外壁塗装をするならこれだ!!費用を賢く抑える方法!!

外壁塗装工事の費用は大きく分けて、基礎工事・特殊工事・塗装工事の三種類に分けることができます。
「基礎工事」は足場代や養生、洗浄といった塗装工事をするにあたって必ず行う基本工事になります。費用は外壁面積が大きくなれば高くなります。屋根工事をするのにもこの基礎工事は必要になりますので、外壁と屋根は一緒に行ったり、生涯行う塗装の回数を減らすことでトータルコストを下げることができます。
家の大きさにもよりますが、平均的に30万円程度はこの基礎工事でかかってきます。
そして2つ目の、「特殊工事」というのは目地・コーキング工事やその現場独自で行わなければいけない工事になります。コーキングは今あるコーキングを外して新しく入れ替えるのか、外さずに上からつけるのかで値段は変わってきますが、コーキングも外壁同様に劣化が進んでいますので、打ち変えるのがベストです。この特殊工事は現場現場で変わってきますので、現場調査に来た職人さんに普段の工事以外に行うことがあるか尋ねることがいいでしょう。
最後に塗装工事の値段が変わってくるのが、塗料を何にするかです。塗装工事の最大のポイントとも言えますが、この塗料を何にするかでトータルコストも大きく変わりますし、外観の印象も変わって来ます。
例えば40年以上住み続ける家で10年耐久の塗装を10年ごとに100万円かけて塗装工事をした場合、生涯塗装工事によって費やした費用は400万円になります。しかし、仮に20年耐久の塗料を150万円かけて20年ごとに塗装すれば、トータルコストは300万で4回塗装したお家よりも100万円も安く施工できたことになります。
最近では高耐久な塗料も多く出て来ているので、上記のような考えで高耐久塗料を選びトータルコストを抑えようとする方々が増えて来ています。ただし、低価格な塗料にも高耐久な塗料にもそれぞれにメリットデメリットがあり、使用している外壁材やコーキングに合う合わないもありますので、塗料選びは業者任せにならずにある程度の知識を持つ必要があります。

【今話題のラジカル塗料はコスパ的にもオススメ】

数ある塗料の中でも今回オススメするのはラジカル制御塗料です。外壁塗装をする多くのお客様の要望は塗り替えをあまりせずに、かつ費用も抑えたい、というものです。基本的に耐久性が高くなればなるほど塗料代は高くなりますので、費用を抑えるということは難しいのですが、最近ではフッ素塗料、光触媒塗料、無機塗料など多くの高耐久性塗料が販売されています。どれも良い塗料ではあるのですが、今回はその中でも今話題の塗料、「ラジカル制御塗料」をご紹介します。
ラジカル制御塗料とは何かというと、塗料に含まれる顔料に、酸素・水・紫外線などが触れることによって発生する劣化因子のことです。要するに、ラジカルというのは外壁や屋根の劣化が現象を引き起こすもので、「チョーキング」現象を発生させます。その劣化因子であるラジカルの発生を制御する塗料のことをラジカル制御塗料と呼称しています。
このラジカル制御塗料はサイディングやモルタル、コンクリートなど様々な下地に相性が良く、20年近い耐久性を持つフッ素や無機塗料に比べて価格が抑えられているのに耐久性は同程度見られます。
白系や淡い色を希望する方や今チョーキングが多く見られているお宅には最適な塗料のひとつです。

【高耐久の実績が抜群のフッ素塗料】

高耐久塗料の一つとしてフッ素塗料があるということを聞いたことがあるお客様は多いのではないでしょうか?何度も塗り替えることが難しいビルやマンション・アパートなどに使用されていたフッ素塗料が戸建用に販売されてから、かなり年月が経ち一般的にフッ素塗料は長持ちする、実際に塗装をして長持ちをしたと世の中的にもかなり浸透してきました。
フッ素塗料の優れたポイントとしてはやはり耐久性の高さにあります。紫外線や酸化、温度変化に強く、光沢が長持ちすることによって10年、20年経っても劣化を感じにくい塗料です。フッ素塗料には「3フッ化型フッ素樹脂」と「4フッ化型フッ素樹脂」の二種類があり、「4フッ化型フッ素樹脂」の方が紫外線に強く耐久性に優れいます。当然、値段も高くなります。フッ素塗料によっても、種類がありますのでご注意ください。
また、フッ素塗料にもデメリットはあります。塗膜が硬く、弾力性がないため、ひび割れを招きやすいという点があります。また外壁材との間にコーキング材を使用しますが、コーキングは常に伸び縮みをするため、コーキングの上に塗装をすると塗膜がひび割れする場合があります。その際は、塗装をした後に、コーキングを打ちかえるという施工方法をしなければいけません。
ただし、しっかりとした施工をすることによってフッ素塗料の機能を十二分に発揮することは可能なので、何度も塗装工事をしたくない方には最適です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×