リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

大阪市住吉区のマンションのリノベーション×費用×ポイント

大阪市住吉区のマンションのリノベーションは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

大阪市住吉区でマンションのリノベーションをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは大阪市住吉区在籍のマンションのリノベーションの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
大阪市住吉区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはマンションのリノベーションに特化した大阪市住吉区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

大阪市住吉区周辺の専門家に問い合わせする

担当者名: 合同会社ケーズ建設
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.kz-llc.com
定休日 年中無休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

平日 10:00〜19:00  土日祝 10:00〜18:00

最新の施工事例

大阪市住吉区のリフォーム事情

大阪市住吉区は大阪市の最南部に位置し、面積 9.40 ㎢の中に、人口は 152,560人が暮らしています。
帝塚山は高級住宅街として、多くの人から人気を集めている場所です。
住吉大神を祀った住吉大社と呼ばれる長い歴史を持つ神社が存在します。多くの参拝客が訪れています。
その他にも、帝塚山の地名のルーツとされている手塚山古墳や周囲約 700m の巨大な池である万代池など、さまざまな観光地が存在します。万代池の近くにある万代池公園は、多くの人が憩いの場所として利用しています。
帝塚山高等学校をはじめ、大阪学芸高等学校や浪花高等学校など、いくつもの学
校が存在しているのも特徴のひとつです。多くの学生が大阪市住吉区で勉学に励んでいます。
その他にも、四角柱の形をした黄金糖を製造している株式会社黄金糖の本社があることでも有名です。

マンションのリノベーションリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

大阪市住吉区のマンションのリノベーションの価格相場

大阪市住吉区でマンションのリノベーション工事を検討している方の多くはいくらくらいの費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。マンションのリノベーション工事はどこまでの工事を行うのか、商品のグレードをどの程度のものにするのか、工事前の現場の状況はどのような状態なのかによって変わってきます。価格帯としては300万円から1,500万円程度の価格帯が多く、その金額の幅はかなり開きがあります。これは部分的にリノベーションをかけていくのか、一度スケルトンにしてから全部リノベーションをかけるのかなど工事のレベルによって金額が変わってくるのでここまで金額の差が出てきます。人気の価格帯としては600万円から1,000万円程度が人気です。
やはりせっかくリノベーションを行うなら全体を自分好みに行いたいという方が多く、特に間取りの変更や水回りの変更に重点を置いていくと上記の金額くらいになってきます。
また、マンションのリノベーションには戸建てと違い、水回りの位置を変えることができなかったり、構造躯体によって間取りの制限が出てきたりなどのマンション特有の制限があることが多いです。その為、上手にリノベーションをして理想のマンションに近づけたいという方は設計士やデザイナーによって、リノベーションデザインをする方もいらっしゃいます。その場合は、デザイン費用が施工費用の5%〜15%程度かかる場合がありますが、その分世界で一つの自分だけの家をじっくり作っていくことができます。
まずは専門家に現場調査を依頼して、自分のイメージを共有して一緒に作っていくことが良いでしょう。

大阪市住吉区でマンションのリノベーションを検討する際の大切なポイント

マンションのリノベーションで出来ることをチェックしよう

・内装の変更
壁紙の張り替えは各部屋の用途や雰囲気に合わせて選ぶことが重要です。
トイレや洗面脱衣所など湿度が高くなりやすい場所には、調湿作用のある珪藻土を塗るのも良いでしょう。
床材も、一般的な複合フローリングや自然素材の無垢材フローリングに張り替えることが、主流になっていますが、マンションは大理石の床材などに張り替えると高級感が出ます。
・建具の変更
建具そのものをオーダーメイドで作成し取り替えることも可能です。
周りの雰囲気に合わせ、お好みのデザインに作り替えられることがメリットです。
色や木目調の柄などのシートを上貼りして雰囲気を変えることもできます。
・断熱性を上げる
断熱性や防音性をあげることができる内窓(二重サッシ)も検討しましょう。
夏季はエアコンの冷気を逃さず、冬季は暖かさを維持する断熱効果があります。
また、天井や壁などに断熱材を充填させる工事も可能です。
・コンセントの移設・増設
コンセントの位置や数について、入居した後で後悔することがあります。
どこに何の電化製品を使いたいのかを、リストアップして設計士に要望を伝えましょう。
・照明プランの見直し
シーリングライトからダウンライトに変更すると、おしゃれでスッキリしたイメージに変わります。
各部屋に調和した照明器具を選び、調光機能や調色機能、人感センサーが必要な箇所を確認しましょう。

マンションのリノベーションで出来ない可能性があることをチェックしよう

キッチンや浴室、トイレ、洗面脱衣所など水廻り設備の移動は、十分な排水勾配を取れる範囲に限られてしまいます。
十分に勾配が確保することができて、排水に問題なければ、壁付のキッチンを対面キッチンやアイランドキッチンに変更したり、水廻りの移動が可能です。
間取りの変更は、構造が壁式構造の場合、変更ができない場合があります。
マンションの壁は、解体しても問題ない壁と、建築構造を支えるために壊してはいけない躯体壁に分類されます。
壁の性質を正確に見極めることで、間取りの変更が可能なのかが判断できます。
解体可能な壁であれば、2室間の壁を撤去し1室にしたり、LDKに隣接する居室の壁を撤去してリビングスペースを拡張したりできます。
家族構成やライフスタイルに合わせて間取り変更する際は、撤去したい壁が構造体であるかを設計士に確認してもらいましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×