リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

赤穂郡のビル・テナントクリーニング工事×費用×ポイント

赤穂郡のビル・テナントクリーニング工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

赤穂郡でビル・テナントクリーニング工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは赤穂郡在籍のビル・テナントクリーニング工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
赤穂郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはビル・テナントクリーニング工事に特化した赤穂郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

赤穂郡近辺のクリーニング工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 春井康有
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.broom-hy.com/
定休日 正月
駐車場 無し

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

9:00-18:00

最新の施工事例

赤穂郡のリフォーム事情

赤穂郡は兵庫県の西部に位置する地域で、上郡町が主に構成されている地域です。岡山県との県境に位置しています。人口は13,737人、面積は150.26km²です。豊かな自然が広がっており、千種川が中央部に流れています。気候は穏やかで過ごしやいですが、降雨量が比較的少ないです。しかし千種川があるので水資源は豊富です。上郡町の特徴と言ってまず挙げられるのが、世界最先端の実験施設である「Spring-8」があるということです。播磨科学公園都市には科学、産業、医療などで注目される施設が集積されています。また兵庫県立大学の理学部のキャンパスもあり、産学が共同して研究を進めています。産業としては農業が盛んに行われおり、特にモロヘイヤが特産品として注目されています。

ビル・テナントクリーニングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

赤穂郡のビル・テナントクリーニングの価格相場

赤穂郡でビル・テナントのクリーニング工事を検討している方の多くは工事するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
ビル・テナントクリーニング工事費用の一般的な価格帯は、床や壁の面積、設備の種類や数により違います。一般的な価格帯は、「床(タイル張り)1㎡ =280~320円」が多く見られます。絨毯が敷かれている床は、1㎡ =約600~700円。ビニールクロスの壁紙1㎡ =約630~650円。窓ガラス(片面)=150~200円。つまり40㎡ くらいのワンフロアは、約65,000円~70,000円の費用が発生することになります。ただし、応接室・照明器具・トイレ・換気扇・エアコンなどは別途なので、ここに30,000~50,000円程度は追加されます。そのためビルの大きさにもよりますが、ワンフロアは最も安く見積もって10万円以上の費用がかかる見込みです。
これに基づいて試算する場合、5階建てのビルなら、50万円以上は用意する必要があります。ワックスをかける。コーティングをする。納戸や給湯室もクリーニングする場合、ワンフロアにつき30,000~50,000円は追加の費用が発生します。業者によって見積もり方法は異なるため、すべての設備を含めてワンフロア60~80万円で案内されているケースもあります。
また、定期的に週1~3回、床や窓ガラスなどのクリーニングであれば、人件費+技術料が費用の目安となります。
ビルやテナントのクリーニングの契約は年間契約などの継続契約になることが多いので、諸条件によってそれぞれの単価は変わってくることがほとんどです。ですので、上記の金額はあくまでも参考価格になりますので、まずは専門家に一度見積もり依頼を行って相談してみることが良いでしょう。

赤穂郡でビル・テナントクリーニング工事を検討する際の大切なポイント

床のクリーニングの注意点

ビルやテナントの床を日常的に掃除していても、普段の清掃では手が届かない箇所に汚れがこびり付いてしまったり、時間の経過につれて汚れが目立ってきたりします。
そのため、月1回~年数回程度の定期的なクリーニングをするのがおすすめです。
汚れがたまると、強い洗剤を使う必要があり床が傷んでしまうので、中性洗剤で落ちるうちに定期的に掃除を依頼しましょう。
定期洗浄では洗浄とワックスがけがをするのが一般的で、見た目がきれいになるだけでなく汚れも付きにくくなります。ワックスは直接床に塗るだけではなく、前回に塗った分をはがしてから、ワックス仕上げを施していきますので、光沢を持った綺麗な床を復活させることができます。
床の洗浄には、円形のパットやブラシをモーターで回転させる、ポリッシャーという機械が使われることが多いです。ポリッシャーは洗剤を入れて使用するため、科学的にも物理的にも汚れを落とすことができ、効率的に掃除できます。
床材の種類によっては、クリーニングやメンテナンス方法が異なる場合があります。例えば、フローリングは水に弱かったり、ゴム系の床材はワックスが必要なかったりするので、それぞれの床材に適した施工方法は専門業者に確認すると良いでしょう。

ビルの窓クリーニングについて

窓ガラスが汚れていると、ビル内のショップやオフィス、施設のイメージが悪くなるだけでなく、定期的に清掃しないと汚れがこびり付いて取れなくなってしまいますので、定期的なメンテナンスが必要になります。
ビルの窓ガラスの清掃頻度は、2カ月に1回が目安といわれています。ただし、飲食店や主要道路付近のビルの場合は油や排気ガスで汚れやすいため、1カ月に1回程度の頻度でクリーニングするのがおすすめです。
また、近くに公園や学校のグラウンドがある場合も、砂で汚れやすいためこまめにクリーニングを入れると良いでしょう。
「清掃費用を払うのがもったいない」と思われる人もいるかと思いますが、定期的な清掃を怠ると汚れが落ちずに窓ガラスを交換するはめになるので、逆に無駄な費用がかかってしまいます。
特に高層ビルなどでよく見られる、ガラスの表面に金属の膜が張ってある熱線反射ガラスの窓は汚れが落ちにくいため、定期的な清掃をしたほうがトータルで安く済む可能性が高いです。
清掃業者を選ぶ際は、誤って窓ガラスを割ってしまったときなどトラブに備えて、賠償保険に加入している業者を選ぶようにしましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×