リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

洲本市でカーペットからフローリング工事×費用×ポイント

洲本市のカーペットからフローリング工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

洲本市でカーペットからフローリング工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは洲本市在籍のカーペットからフローリング工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
洲本市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはカーペットからフローリング工事に特化した洲本市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

洲本市近辺のカーペットからフローリング工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: ユートック
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://utok.simdif.com/
定休日 日曜日・祝日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

いつもそばに

営業時間

10:00〜20:00 × ×

最新の施工事例

洲本市のリフォーム事情

洲本市は兵庫県南部の淡路島の中心部に位置する都市です。面積は182.38㎢で人口は42,509人です。人口増減としては流出がつづいており、減少傾向です。温暖で瀬戸内海式気候に属しています。年の平均気温は19度で過ごしやすい気候ですが降水量が少ないためため池が点在しています。洲本市には商業施設が構えられており、住宅地が開発され人口が集中しています。商業施設から離れると農村が広がっています。また漁業も盛んなので海沿いの地域が特に発展しています。農業での名産物は玉ねぎ、漁業での名産はイカナゴです。江戸時代から続く古い町並みが若者に人気です。また温泉施設やマリンレジャーが盛んであり、明石海峡大橋を越えて多くの観光客が訪れます。

カーペットからフローリングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

洲本市のカーペットからフローリング工事の価格相場

洲本市でカーペットからフローリングに変更するリフォームを検討している方々は一体この工事にかかる費用はいくらくらいなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーペットからフローリングに変更する際、金額が変わるポイントとしてはフローリングなど素材の商品代と素材を貼るにあたって下地処理が必要なのかどうかです。マンションなどの場合、カーペットを剥がすとコンクリートで施行されており、その部屋全体が平らであること・直で貼り付けをした場合、既存の巾木やクロスなどとフローリングに隙間があかない場合は下地を造作する必要がない場合があります。そうすると、下地造作工事の費用を省くことができます。
工事の内訳としては、カーペット剥がし処分・フローリング商品代・下地造作代・フローリング貼り工事が主なものになります。8畳程度の部屋ですと、平均的に10万円から18万円程度の価格帯になることが多く、平均的に15・16万円で施工を行っているお客様が多いです。
費用は現地の状況や仕様によって全く変わってきますので、まずは専門家に現場調査をしてもらい希望をまとめた上で正式見積もりを作成してもらうことが大切です。

洲本市でカーペットからフローリング工事を検討する際の大切なポイント

マンションでのリフォームは管理規約を確認しておこう

マンションのカーペットをフローリングへとリフォームする場合には事前に管理規約を確認しておいてください。リフォーム工事に関してさまざまなルールが定められているからです。事前にオーナーに了承を得るのはもちろんのこと、フローリングの性能についても規定されていることがよくあります。
マンションの場合は防音性を重視しているのが特徴です。そのため、フローリングへの張替えをする際には、下の階への騒音を防ぐために一定の遮音性能を有しているフローリング材の使用が義務づけられている場合があります。きちんと規定の遮音値を実現できていないと管理規約違反となりトラブルに発展する恐れがあります。
遮音性能はL45やL40以下に定められていることが多いので、その仕様になっているフローリングを使用する必要があります。
たとえカーペットの下が二重床構造になっていたとしても、それはあくまでもカーペットの遮音性を含めて防音を実現していたものです。一般的にはフローリングよりもカーペットの方が遮音性は高くなっています。そのため、カーペットからフローリングへのリフォームはより遮音性に対して慎重に扱うことが求められるのです。

無垢フローリングは品質に注意しよう

複合フローリングと異なり無垢フローリングはそれぞれの木材ごとに品質の差が生じています。それがフローリングとしての個性につながり自然の温かみを感じさせるのですが、品質の違いによって工事に問題が生じることがあるため注意しましょう。
無垢フローリングは、表面が傷んでいる、反りや狂いが起きている、乾燥不良が生じているといった問題が起きやすいです。無垢フローリングへのリフォームを考えているならば、しっかりとフローリング材の品質をチェックしてくれる業者に依頼しましょう。品質に問題のある無垢フローリングを施工されると、すぐに割れが起きてしまうケースもあります。
無垢フローリングは木材としてとても繊細なものです。そのため、業者を選ぶ際には、無垢フローリングについて豊富な実績のあることを確認しましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×