リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

伊丹市で開き戸を引き戸に変更リフォーム×費用×ポイント

伊丹市の開き戸を引き戸に変更リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

伊丹市で開き戸を引き戸に変更リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは伊丹市在籍の内装リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
伊丹市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは開き戸を引き戸に変更リフォームに特化した伊丹市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

伊丹市近辺の内装リフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: ユートック
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://utok.simdif.com/
定休日 日曜日・祝日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

いつもそばに

営業時間

10:00〜20:00 × ×

最新の施工事例

伊丹市のリフォーム事情

伊丹市は兵庫県の南東部に位置する都市です。伊丹空港の名称で呼ばれることが多い、大阪国際空港を擁する都市としても知られています。大阪、神戸のベットタウン化が進んでおり、人口は197,760人、面積は25.00㎢で人口密度は兵庫県内で第2位となっています。産業は酒造がさかんですが、とても大きな商業施設であるイオンモール伊丹、イオンモール伊丹昆陽を抱えています。その規模の大きさ、店舗の多様さなどで近隣の大型店舗に様々な影響を与えているようです。気候は温暖で、特に冬には昆陽池などにハクチョウやカモなどの渡り鳥が飛来し、自然が豊かなことも特徴です。JRやバスなどの交通網が発達していますが、大きな山がなく市内がなだらかなので自転車の利用をされる方が特に多いです。

開き戸を引き戸に変更リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

伊丹市の開き戸を引き戸に変更リフォームの価格相場

伊丹市で開き戸から引き戸に変更するリフォーム工事を検討している方々の多くは、この工事によってかかる費用がいくらするのか気になっている方も多いのではないでしょうか。開き戸から引き戸にする工事は、基本的には室内ドアの交換工事と変わりません。引き戸商品代・施工費・廃材処分費が主な工事金額になります。金額はドアの大きさやグレードによって全く変わってきますが、平均的に8万円から15万円の価格帯が多く、10万円程度で工事を行う方が多いでしょう。ただし、開き戸から引き戸にする場合、開口部分とは別にドアの面積分を確保する必要があり、そのスペースにスイッチや電気類があるとその移設費用がかかります。またあまりないことですが、引き戸を設置するための下地が全くないとその分下地を作って、クロス補修をする費用がかかりますので、現場調査の際に交換以外に費用のかかることを確認しておくと良いでしょう。
引き戸はガラスを入れたり、鍵をつけるなどをすると金額が上がります。また、安いドアと高いドアなら安いほうがいいと皆さん思いがちですが、商品によって締まり具合やドアの重さ、経年劣化によって歪みやすいのかなど全く変わってきます。デザイン的に問題なくて閉まればいいやと思って決めてしまうと、数年経たときにもっと良いのにしておけばよかったと後悔することがあります。最近では低価格商品がかなり出ていますが、低価格商品はコストを抑えているためそうした仕様に力を入れていない可能性がありますので、ドア選びはしっかりと行うことが大切です。

伊丹市で開き戸を引き戸に変更リフォームを検討する際の大切なポイント

引き戸によるデメリットも把握しておこう

開き戸を引き戸にすることによって生じるデメリットは下記の通りです。

遮音性や気密性が低い
引き戸を引き込むためのスペースが必要になる

開き戸と比べると引き戸は室内を密閉するという機能が劣っています。どうしても引き戸の場合には隙間が生じてしまうのです。そのため、室内の気密性や遮音性を低くする可能性があります。その結果、冷暖房の効き目が悪くなり、音が隣の部屋に届きやすくなるのです。冷暖房の効率や騒音の問題を重視するのであれば、引き戸より開き戸の方が良いでしょう。

また、引き戸にする際には、戸を引き込むためのスペースが必要になります。引き戸を引き込む部分については壁として利用することはできなくなるのです。たとえば、コンセントや棚などを設置することもできなくなります。開き戸を使っていたときと比較すると部屋の使い方に変化が生じる点に注意しましょう。

引き戸の種類を理解しておこう

引き戸にも実はいろいろな種類が存在しています。主に下記の3つのタイプの引き戸があるのです。

片引戸、引き込み戸、引違い戸

片引戸とは1枚の戸を左右どちらかの壁にスライドさせて利用するタイプのことです。一般的な引き戸といえば片引戸のことであり、多くの住まいで取り入れられています。

引き込み戸とは戸を壁の中へ収納できるタイプのことです。戸を開けたときには、ドアがすべて戸袋の中に収納されます。そのため、ドアを開けたときに見た目がすっきりするのがメリットです。隣の部屋との一体感を生み出すことができます。

引違い戸とは、引き戸が2枚設置されていて、左右どちらからでも開閉できるものです。そのため、利用する際の自由度が高く、さまざまな導線に対応できます。ただし、2枚分の戸を設置するためのスペースが必要になります。

人気の引き戸をチェックしよう

LiVERNO 機能引き戸

三共アルミの提供している引き戸です。片引戸であり簡易防音の機能を有しています。防音効果のある素材を用いていて、室内の音が外に漏れるのを防ぐことができるのです。T-1等級相当の遮音効果を期待できます。遮音性能は25dBとなっているため、室内のテレビやオーディオの音を普通の会話レベルの音にまで下げられます。

hapia 引き戸

DAIKENが提供している引き戸のシリーズです。リーズナブルな価格で上質なデザインの引き戸を提案しています。ドアデザインが豊富であり、色柄バリエーションもたくさん用意されているのが魅了です。そのため、それぞれの好みに合わせて多彩なコーディネートができます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×