リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

高砂市のエアコンクリーニング工事×費用×ポイント

高砂市のエアコンクリーニング工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

高砂市でエアコンクリーニング工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは高砂市在籍のエアコンクリーニング工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
高砂市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエアコンクリーニング工事に特化した高砂市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

高砂市近辺のクリーニング工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 春井康有
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.broom-hy.com/
定休日 正月
駐車場 無し

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

9:00-18:00

最新の施工事例

高砂市のリフォーム事情

高砂市は兵庫県の南東部に位置する都市です。瀬戸内海気候に属しており非常に温暖で過ごしやすいですが、降雨量が少ないため、ため池や農業用水路を整備しています。標高が低いため記録的豪雨が降ると高潮や洪水などの被害に見舞われることもあります。面積は34.38㎢で人口は87,278人です。そのうちの3割程度が加古川や姫路へ通勤しています。1995年のピーク時には97,000の人口でしたが転出が続いています。産業は製造業が盛んで、重工業の工場を多数抱えています。また漁業、採石業なども盛んで様々な街の顔を持ち合わせています。また海岸には県立高砂海浜公園があり、四季を通じて楽しめるレクリエーションゾーンとなっています。

エアコンクリーニングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

高砂市のエアコンクリーニングの価格相場

高砂市でエアコンのクリーニング工事を検討している方の多くは工事するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
エアコンクリーニング工事の一般的な価格帯は、「1台につき8,000~12,000円」が多い価格帯です。複数のエアコンをクリーニングする場合は、2台目以降20~40%程度割り引かれることも多く、シーズン前に多くの人が利用しています。最新のエアコンは「おそうじ機能付き」と呼ばれているタイプもありますが、多くはフィルター掃除が行われるだけで、内部をキレイに洗浄してくれるわけではありません。業者のクリーニングではフィルターはもちろん、内部のアルミフィンやファンも洗浄してもらえるので、通常のお手入れでは届かない部分の汚れを取り除けます。自分である程度の掃除もできますが、エアコン専用洗剤だけでは内部の汚れは落としきれません。高圧洗浄でクリーニングできる業者だからこそ、奥に繁殖したカビや汚れを除去できるわけです。
また、おそうじ機能付きエアコンは複雑な構造となっているため、通常のクリーニング費用より5,000円程度、高くなる傾向が見られます。さらに室外機の掃除は、5,000円程度の追加費用やカビ防止のコーティングは3,000円程度、ドレンホースの防虫キャップ1,000円程度などそれぞれオプションで対応することができます。
上記の金額はあくまでも目安になりますので、詳しくは専門家に確認することが良いでしょう。
また、金額だけでなく工事の内容や工事の質、アフターサービスや対応力、契約から工事までの間隔など様々な点から総合的に判断することが良いでしょう。大切な家の工事になります。金額だけで飛びついて安かろう悪かろうにならないよう納得して契約しましょう。

高砂市でエアコンクリーニング工事を検討する際の大切なポイント

エアコンクリーニングの効果を知ろう

エアコンクリーニングはエアコンを使用するにあたって、ベストコンディションで稼働させるために欠かせないメンテナンスを指します。エアコンは室内の温度や湿度を調節する役割を果たしているため、使用頻度も高いです。エアコンは室内機に部屋の空気を送り込み、熱交換器というものでそれらを設定した温度に変換して、再度室内に送り込みます。このとき部屋の空気を送り込む際に、ホコリなども合わせて吸い込んでしまいますが、それらはフィルターが受け止めてくれる仕組みです。定期的にメンテナンスしておくことでいつでも使える状態にしておけます。内部のフィルターを清掃することも大切なポイントです。これを怠ってしまうと稼働の効率が悪くなってしまい、電気代に影響を与えてしまうのです。また、温度差がある場所で厄介なのが結露です。結露はカビが繁殖する原因になってしまい、放置していると人体に悪影響を及ぼす可能性も否めません。このように室内の環境を快適に保ち安全に使用するために、エアコンの定期的なクリーニングは非常に大切であるといえます。

お手入れやクリーニングをするべき頻度を知ろう

まずはフィルター部分ですが、ここにはチリやホコリが蓄積されるためとても汚れやすい箇所になっています。エアコンのカバーを開けるとすぐに見える網戸のようなものがフィルターです。フィルターのお手入れは1ヶ月から2ヶ月程度を目安に行うとよいでしょう。定期的なお手入れが必要にはなりますが、これは業者に依頼せずとも自力で比較的簡単に取り組むことが可能です。フィルター以外の内部は自力でのお手入れが困難なため、専門業者への依頼が必要です。こちらは2年に一度は行ってもらうようにしましょう。これまでは家庭用のエアコンについて記載してきましたが、業務用のエアコンになるとまた少し変わってきます。頻度は1年に1回程度を目安にしましょう。セルフクリーニングは高所での作業になることから困難なため、業者への依頼が必要です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×