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坂戸市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント

坂戸市の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

坂戸市で事務所オフィスの原状回復工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは坂戸市在籍の事務所オフィスの原状回復工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
坂戸市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは事務所オフィスの原状回復工事に特化した坂戸市の職人が工事をするので低価格!!

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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坂戸市のリフォーム事情

坂戸市は埼玉県の中部に位置し、市面積が41.02km2、人口数100,744人を擁しています。比較的地勢は平坦であり、高麗川が市の南西から北東へ流れ、越辺川と合流します。坂戸市は太平洋気候に属し、夏と冬の気温差は激しいのが特徴です。冬場は氷点下になる日もあるでしょう。駅から近い場合は都心へのアクセスが良好で、坂戸駅から池袋駅まで約40分で到着可能です。そのアクセスの良さから都心のベッドタウンとして、坂戸駅周辺には北坂戸団地や若葉台団地などの住宅地の開発も進んでいます。しかし市内はスーパーやコンビニは比較的少なく、駅から離れると車がないと不便に感じるでしょう。関越自動車道や首都圏中央連絡自動車道など高速道路は充実しているので、車があれば快適に過ごせます。

事務所オフィスの原状回復リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

坂戸市の事務所オフィスの原状回復の価格相場

坂戸市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。

坂戸市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント

オフィス移転の際に必要な原状回復の範囲とは?

規模拡大や立地の問題などで、オフィスの移転を検討されている方もいらっしゃると思います。
移転が決まれば、即退去ができるかというと、そうではありません。国土交通省が定めるガイドラインに従って、借主は原状回復の義務が発生します。
以前から法律で定められていましたが、2020年4月に施行された改正民法により明文化されるようになりました。
では、その原状回復の範囲とはどの程度のものなのでしょうか。
まず、把握しておきたいのは、契約当時と全く同じ状態に戻す必要はない、ということです。
フロアに敷かれたマットやカーペットなどは、太陽光などによって退色します。また、空調設備なども経年により、機能の低下などが発生します。
このような、自然的な劣化や損耗は、原状回復の対象とはなりません。
反対に、食べ物や飲み物をこぼしてしまい、カーペットを汚してしまった場合や、タバコの煙・ヤニなどで壁や天井のクロスを変色させてしまった場合などは、原状回復の義務が生じます。
ただし、契約内容によっては原状回復の範囲がそれぞれ異なるため、退去を考えている方は、もう一度、賃貸借契約書を確認しておく必要があります。

オフィス移転時にトラブルにならないために

原状回復は法律で定められている義務であり、事業を目的とした賃貸物件では、借主にほぼ100%、原状回復の義務が発生します。
ですが、双方の間でトラブルが発生することも少なくありません。
トラブル回避のためにも以下のポイントを改めてチェックしておきましょう。
・契約書内に原状回復の施工業者が決められているか確認する。
・指定業者以外に見積もりを依頼する際、契約書の特約を確認し、工事内容に過不足がないか、すり合わせを行う。
・原状回復の見積書を確認し、工事の項目、内容を精査する。
・移転、退去の日程を把握し、余裕をもって原状回復工事が完了するようスケジュールを綿密に立てる。
貸主、借主がお互い公平に交渉することは大変重要です。そのためにも。借主は十分な知識を蓄え、スムーズに原状回復工事ができるよう備えておきましょう。

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