リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

三重県四日市市のクッションフロアリフォーム×費用×ポイント

三重県四日市市のクッションフロアリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

三重県四日市市でクッションフロアリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは三重県四日市市在籍のクッションフロアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
三重県四日市市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはクッションフロアリフォームに特化した三重県四日市市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

三重県四日市市近辺のクッションフロアリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 有限会社インテリアハロー
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://interior-hello.com/
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-18:00 ×

最新の施工事例

三重県四日市市のリフォーム事情

三重県四日市市は三重県内の中でも一番の人口を誇り、多くの工業地域があることから都市雇用圏としても東海地方随一の人口を誇ります。市域面積206.44km2の中に、310,263人が暮らしています。四日市市内だけでなく、桑名市や隣の県の名古屋市などへの通勤・通学者も多く、ベットタウンとして繁栄していった側面もあり、市内の多くの場所に大規模な住宅街が存在しています。また、最近では笹川団地などに見られるように日系ブラジル人が人口もかなりの数が増えてきています。戸建だけでなくマンションも多く、新築も増えていますが築年数が20年以上の住宅も増えていることからリフォームや中古住宅を購入してのリノベーション工事も増えています。また、四日市駅周辺だけでなく市内全域に店舗やオフィスが多くあることから改装・新装工事も人気です。
クッションフロアリフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

三重県四日市市のクッションフロアリフォームの価格相場

三重県四日市市でクッションフロアの張り替え工事を検討している方の多くはこの工事を行ったらいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。クッションフロアのリフォームは床の工事の中では一番お値打ちにできるリフォームの一つです。クッションフロアは基本的に張り替えではなく上貼りをしていき、平均的に平米2,000円から5,000円程度の価格帯で行われることが多く、平米3,500円〜4,000円程度の価格帯で施工している方が多いです。ただし、平米数が小さい箇所や一部のみの工事の場合ですと、上記の単価よりも高くなることが多く、一式工事として施工されることが一般的です。
また、クッションフロアを貼る既存の床材が何を使用されているかによってめくりや処分など施工方法が変わってきますので、金額は上下することがありますので、担当者が現場調査に来た際にどのような施工方法で行われるのかを確認すると良いでしょう。
また、クッションフロアの種類も多岐にわたります。スタンダードからハイグレードまで様々ですので、迷った際はカタログに載っている平米単価の金額を参考にすると良いでしょう。

三重県四日市市でクッションフロアリフォームを検討する際の大切なポイント

クッションフロアと、リフォームの時期を知ろう

①クッションフロアとは?
クッションフロアとは主に塩化ビニール樹脂を原料にした床材のことです。やわらかい素材で小さなお子さんやペットのいる家庭に適した床材になっています。表面には防水や油汚れに強い加工がされていますが、人体には影響がないので安心して施工できます。

クッションフロアはデザインやカラーバリエーションも豊富で、新築住宅ですと洗面室やトイレのほか、飲食店や商業施設など幅広く採用されています。

②クッションフロアのリフォーム時期について
一般的にクッションフロアの寿命は10〜15年ほどですが、リフォームを検討される場合、クッションフロアの状態をよく確認しましょう。変色がひどかったりヒビ割れていたり、あるいはもう剥がれかけたり、床が軋む場合は交換のタイミングです。

特に床が軋むケースはヒビやスキマから水が入り込んで、床下が腐食しているかもしれません!シロアリの被害の可能性もありますが、床下のダメージが深刻ですと修理費用が高額になりますので、早めに信頼できる業者に依頼しましょう。

クッションフロアの施行方法について知ろう

クッションフロアの施工方法は既存の床の上に張る「重ね張り」と、床を剥がしてからおこなう「新規張り」があります。ここでは施工費用を抑えられる「重ね張り」の工事の流れを説明します。

はじめに家具を移動し床の掃除ですが、接着力に影響するので非常に丁寧におこなう必要があるのです。クッションフロアを広げ仮敷きし、部屋のサイズより大きめにカットしたら、シートを半分めくり接着剤が片寄らないよう満遍なくヘラで床に塗っていきます。また、シート裏にはクッションが伸縮しないようにグラスウールが配合されており、チクチクするので手袋を着用して作業しますよ。

接着剤が半透明になり乾き始めたら空気を抜きながらゆっくりシートを戻し圧着していき、これを繰り返し専用カッターで角の部分もきれいに処理していきます。剥がれやすいクッションフロア同士のつなぎ目には専用の接着剤を使い、丁寧に仕上げていって完成です!

クッションフロアの張り替えはご自身での施工も可能ですが、浮いてくると転倒の恐れがあり、床とクッションフロア間にスキマができるとカビが発生しますので安心して快適に過ごすため、張り替えは業者に依頼するのがおすすめです。工期も床下に問題なく「重ね張り」でしたら1〜2日あれば施工できますよ。

クッションフロアのメリット・デメリットについて知ろう

①メリット
クッションフロア最大のメリットは価格がリーズナブルなことでしょう。床材を検討するときはもっとも安価な素材になります。また、豊富なカラーバリエーション・デザインが用意され、木目調や石目調といった「本物」以外でもデザインが楽しめます。例えば気軽にクローゼットやトイレだけ変更し、気分転換も可能です。

防水性があるので飲み物をこぼした際お手入れしやすいのもポイントで、サッと拭き取るだけで汚れが落ちます。通常のフローリングでは難しいですが、クッション性もあるのでお子さんやペットならそのまま横になっても体への負担が少なそうですね。

②デメリット
クッションフロアの厚みは2〜4mmほどあり、重たい家具を長期間置いておくと跡が残りやすく、鋭利なものでキズがつきやすいのがデメリットです。穴が空いてしまうと湿気が床下に侵入し見えないところで汚れやカビが広がるので注意してください。水回りにクッッションフロアを採用する場合には、湿気対策としてこまめな換気をおすすめします。
「重ね張り」の場合、わずかですが高さが変わりますので施工前にドアとの干渉を必ずチェックしてください。開閉に影響がありそうなら床板ごと張り替える「新規張り」を検討してください!

人気のクッションフロアのシリーズをチェックしよう

サンゲツ:HMシリーズ

HMシリーズはスタンダードからアクセントの効いた遊び心あるデザインまで取り揃えるクッションフロアです。ウッドやストーンはもちろんコンクリート柄などもありますのでお気に入りの商品が必ず見つかるでしょう。さらっと仕上げで足ざわりも良好です。

サンゲツ:LMシリーズ

LMシリーズはスタンダードなウッド柄をメインとしたクッションフロアです。遮音フロアになっており2.9mm厚のウレタン発泡層が、気になる生活音を和らげてくれます。歩行音や椅子を引きずる音などを低減してくれるので住宅の2階や3階部分への採用がおすすめです。

東リ:CFシリーズ

ウッドをはじめモザイク柄やタイル柄なども揃えるシリーズです。抗菌・防カビ機能で水廻りやキッチンにおすすめです。ラインナップの半数が長期継続品となりリフォームなどで選びやすいのも特徴といえるでしょう。

シンコール: Sシリーズ

厚さ2.3mmで優れた耐摩耗性を誇り、床暖房と土足にも対応するクッションフロアです。土間での使用に適したデザインのラインナップが多いのも特徴になっています。

アジアンテイストが好きな方におすすめの、ブルーとイエローを基調としたクッションフロアです。モロッコタイル柄でアジアンリゾートホテルのような雰囲気に変えてくれますし「抗菌」「防カビ」機能にも注目です。

シンコール:CESシリーズ

キズがつきにくい「表面強化」と24時間吸着・消臭し続ける機能で、ペットのいる家庭におすすめのシリーズです。抗菌・防カビ機能とさらっとした肌触りで人に優しいのもポイントです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×